Mac情報

我が家に27インチiMacがやってきた、ヤァヤァヤァ! やるぜ開封の議!![Mac]

スポンサーリンク

待ちに待った27inch iMacがついに我が家にやってきた!嬉しい!!

日曜日の夜に注文していたので中5日、6日目での到着となった。待ってたぜー。

 

 

ヤマト運輸の宅急便国際便で到着。予想以上に段ボールが薄い!

 

 

段ボールを開けると外箱がこんにちは。段ボールと外箱の間には緩衝剤は一切なし。

 

 

そしてどーん!外箱の登場。でかいー。

 

 

でかいんだけど薄い。外箱がここまで薄いとは予想以上。期待が膨らむなあ。

 

 

そして外箱を開ける。写真右側の四角い箱はアクセサリ・ボックス。

 

 

アクセサリ・ボックスを取り出してみた。

 

 

アクセサリ・ボックスを開けるとまずはキーボードが登場。今回はUSの有線キーボードにしてみた。Wirelessを持っているので、気に入らなければWirelessを使えばいい。

 

 

キーボードをどかすとこちらが登場。左からMagic Trackpad、Magic Mouse、Battery Charger、そしてマニュアルとDVDなど。

 

 

さらにマニュアルを取り出すとリモコンが登場。3層構造だ!

 

 

さて、本体に戻りましょう。アクセサリ・ボックスを取り出していよいよ本体が見えてきた!

 

 

じゃーん。ついに登場。画面全体にフィルムが貼られているが、iMac美しい〜。

 

 

そして書斎に移動して全員集合。カッコいい〜。

 

 

角度を変えてもう一枚。全員集合と書いたが、実はiPod Classicを並べていなかったことに後から気付いた(^_^;)。

 

 

そして電源投入!いよいよだ!

 

 

 

MacBookと画面の大きさを比べてみた。やっぱりでかいよねえ。

 

 

初回起動時にだけ表紙されるWelcomeメッセージ。思わずコンデジで一生懸命撮影してしまった。

 

 

「ようこそ」の文字が飛び交っている。

 

 

これは何語だろうか?

 

 

じゃーん!これがMac OS X 10.6 Snow Leopardだぜっ!!という感じ。

 

というわけでようやく到着した6代目のMacとなる27 inch iMac。

ここからデータ移行をスタートしたら、あれやこれや問題が発生してなかなか進まず苦労したのだが、それは明日また。

とにかく無事届いたぜ!という喜びの報告まで!

 

タイトルとURLをコピーしました