日記

青山・渋谷・新宿・銀座そして六本木 早朝から深夜まで走り回り飛び回った充実の一日 [2016.8.23. ノマドワーカーの自由すぎる日常]

日記
スポンサーリンク

2016年8月23日の日記。

台風は去ったのに、台風一過の好天にはならず残念。

この日は一日中飛び回る外向きデー。

予定はまとめた方が良いのでね。

スポンサーリンク

青山・渋谷・新宿・銀座そして六本木 早朝から深夜まで走り回り飛び回った充実の一日  [2016.8.23. ノマドワーカーの自由すぎる日常]

160824-01 - 1

▲ 5時56分起床。

8時間睡眠がデフォルトになってから、とても体調が良い。

この水準を維持していくことが、実は生産性にとっても最高の貢献なのかもしれない。

使ってるガジェット

使ってるアプリ

Garmin Connect™ Mobile

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

160824-01 - 2

▲ 体重も微減ながら順調に減ってきている

早く85kg台まで落としたいが、今週後半からは旅やら講座やらで乱れやすいので要注意。

使ってるガジェット

使ってるアプリ

iLoseWeight

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

160824-01 - 3

▲ 調子がいいので、12kmランにチャレンジ。

真夏の時期なのと、走り込み不足で最後バテたが、気持良く走れた。

 

160824-01 - 4

 

▲ 毎月200km走っていたころは、12kmのことは「ミドル」と呼んでいたが、いまの僕には12kmは「ロング」に感じる。

もっと走り込もう。

今週の目標/実績:42km/13km

今週目標まで残り:29km

今月の目標/実績:150km/101km

今月目標まで残り:49km

使ってるアプリ

 

160824-01 - 5

▲ ポケモンGO,レベル25に到達。

ここからはなかなかレベルアップもポケモンコンプリートも大変そう。

 

160824-01 - 6

▲ 朝食は茹で卵と茹でたソーセージ、それにコンテチーズ。

油を控え目にするようにしてから、体重がじわじわ減ってきていい感じ。

午前中はブログと事務仕事。

今日は午後からずっと外出なので、サクッとコンパクトに。

 

160824-01 - 7

▲ お昼ごはんは昨夜の筑前煮の続きとTKGでシンプルに。

 

160824-01 - 8

▲ 午後はまずは渋谷の仲野整体へ

1時間みっちりほぐしてもらい爽快。

 

160824-01 - 9

▲ 渋谷から新宿に移動。西口地下改札周辺が、ドブの臭いが充満していて臭かった。

これも台風の影響だろうか。

 

160824-01 - 10

▲ 新宿センタービルのカフェでノマド仕事。

過去記事修正とメルマガをここでセット。

 

160824-01 - 11

▲ そしてセンタービルのシータの展覧会の内覧会へ。真也さんが監修をされている。

真也さんの写真の前で、憲ちゃんと真也さんとともに。

もちろん写真はシータsで撮った。

 

160824-01 - 12

▲ 新宿から急いで帰宅。

僕はバタバタしているが猫たちはリラックス♪

出版関連の打ち合わせを1時間半ほど。

良い本になるといいね。

というか、企画ばかり乱立中で、なかなかGOにならないので、そろそろウズウズしている。

早く書きたいな。

 

160824-01 - 13

▲ 夜は銀座の寿司さいしょへ。

 

160824-01 - 14

▲ さいしょさんは、門崎熟成肉のコラボが有名だが、最近お魚の質が凄い。

昨日はこの新イカにのけ反った!美味い!!

 

160824-01 - 15

▲ そして南半球で獲れるインドマグロの赤身も素晴らしかった。

この時期は南半球は冬なので、南半球のマグロの方が身が締まって美味しいのだと。

 

160824-01 - 16

▲ 真由美ちゃんとさいしょさん、それに噂の美女スタッフさわちゃんと記念撮影。

 

160824-01 - 17

▲ 歩数はほぼ2万歩

良く活動した。寝るのが0時を過ぎてしまったが、まあたまにはいいだろう。

まとめ

引き篭もりデーも楽しいけど、こうして午後を活動デーにする日も楽しいね。

外食も続くとしんどくなるけど、たまにだと凄く楽しみに感じる。

充実の一日でした。

 

僕の本もよろしくね♪

最近の日記はこちら

タイトルとURLをコピーしました