日記

台風引き篭もりデーは昼シャンとブログ10本でシナプスが繋がる音がする [2016.8.22. ノマドワーカーの自由すぎる日常]

日記
スポンサーリンク

2016年8月22日の日記。

台風9号接近に伴い朝から大雨。

ブログを書きまくる引き篭もりデーとなった。

スポンサーリンク

台風引き篭もりデーは昼シャンとブログ10本でシナプスが繋がる音がする [2016.8.22. ノマドワーカーの自由すぎる日常]

160823-01 - 1
▲ 5時48分起床。

やはり5時台に起きられると朝の仕事の捗り方が違う。

使ってるガジェット

使ってるアプリ

Garmin Connect™ Mobile

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

160823-01 - 2

▲ 起きた直後の体重は無事86kg台に落ちてきた。

とはいえまだまだ重いので、早く85kg台に落としていこう。

使ってるガジェット

使ってるアプリ

iLoseWeight

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

160823-01 - 3

▲ 雨が小降りのうちにと早朝に出走。

こんなにガラガラの六本木の朝も珍しいというくらい人がいなかった。

 

160823-01 - 4

▲ 今週の目標は42kmだが、ショートからのスタート。

週末はワークショップなので、前半で飛ばしたかったが。

今週の目標/実績:42km/1km

今週目標まで残り:41km

今月の目標/実績:150km/89km

今月目標まで残り:61km

使ってるアプリ

160823-01 - 5

▲ 天気予報を見ても、今日は一日雨のようだ。

もともと外出の予定もないので、家に引き篭もろう。

使ってるアプリ

ウェザーニュース タッチ

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

160823-01 - 6

▲ 朝食は蒸し鳥サラダと黄金キウイ。

なるべく「炒める」とか「揚げる」など、油を追加する調理法を避けてみるテスト。

 

160823-01 - 7

▲ 午前中はずっとブログと事務作業。

スタンディング・デスクが快調。肩こりがかなり軽減されてきた。

ブログ→事務作業→読書→家事というサイクルをぐるぐる回すと、どんどん仕事が捗る。

昼前に一瞬雨が止んだので、近所のクリーニング屋さんに出かけたが、出てすぐまた強い雨が降ってきてしまい、ずぶ濡れに。

 

160823-01 - 8

▲ お昼ごはんは奥さんが頂き物のテリーヌやら買い置きのスープやらをオシャレにセットし始めて、思わず昼飲みモードになってしまう。

でもシャンパン(というかカヴァだな)2杯でストップして、その後だらだら飲まなかったのは偉い。

午後もブログ→事務作業→読書→家事をぐるぐる回す。

気づいたら、ブログ8本に過去記事メンテ、メルマガで合計10本も書いていた。

しかも無理をしている感覚がないのが素晴らしい。

脳のシナプスがどんどん繋がっていく音が聞こえるようだ。

 

160823-01 - 9

▲ 晩ごはんは奥さん担当の筑前煮ときゅうりとクレソンの酢の物。

大雨だったので買い出しに行かなかったため、ごぼうも椎茸もコンニャクもない筑前煮だが、とてもおいしかった。

 

160823-01 - 10

▲ 6月に金沢で買ってきた「加賀鳶 超辛口」の封をやっと切った。

お酒溜まり過ぎなので、しばらく買うのは控える。

 

160823-011 - 1

▲ ブログだけやっていたわけではなく、ちゃんと全部クリア。

そして結構事務仕事も進んでいるのが嬉しい。

使っているアプリ

Good Habits

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

まとめ

「物書き脳」がだいぶ出来上がってきて、どんどん文章が書ける。

この状態をキープしたいところだが、そろそろ引き篭もりデーも終わりに近づいていて残念。

いかにこの状態をキープするかが今後の課題だな。

などと考えつつ、22時には寝てしまう。

僕の本もよろしくね♪

最近の日記はこちら

タイトルとURLをコピーしました