日記

日曜だと思ったら力が抜けたが夕方までそれなりに踏ん張る [2016.8.21. ノマドワーカーの自由すぎる日常]

日記
スポンサーリンク

2016年8月21日の日記。

台風が3つ接近しているそうだが、好天の日曜日。

結果として、とても良いバランスの静かな一日となった。

スポンサーリンク

日曜だと思ったら力が抜けたが夕方までそれなりに踏ん張る [2016.8.21. ノマドワーカーの自由すぎる日常]

160822-01 - 1

▲ 6:08起床。

前夜はイベントに参加したが、8時に失礼して22時には眠れたので調子は良い。

ただ、やはり酒量が多かったのか、前日ほどの完璧な目覚めではない。

 

160822-01 - 2

▲ イベントの立食で食べ過ぎたが、200g増加で踏ん張った。

よしよし。

ちなみにアプリにデータをインポートしたのは午前10時だが、計測は起きてすぐしている。

 

160822-01 - 3

▲ 晴れているので前日行けなかった日比谷公園ポケモンラン。

霞が関で朝っぱらからバリケードが作られていて何ごとかと思った。

どうやら反原発の団体の抗議テントが撤去された件のよう。

いまってこういう活動に民間の警備会社を使うんだね。

昔だったら機動隊だよね。

 

160822-01 - 4

▲ そしてやってきました、日比谷公園。

確かにポケストップだらけなんだけど、早朝なのでプレイしている人がいなくて、ルアーが全然刺さっていない。

これでは面白み半減。

やはりこういうマンモススポットは、人が多い時間帯に来ないと面白くない。

 

160822-01 - 5

▲ それでも普段と違う場所を走るのは刺激になるし楽しい。

 

160822-01 - 6

▲ 以前たまに夏になるとプールに来ていた東京プリンスがこんな姿に。

閉館かと焦ったが、改修工事中とのこと。

 

160822-01 - 7

▲ 早朝タワー。気持が良い。

 

160822-01 - 8

▲ というわけで、7km走った。

今週の目標/実績:42km/29km

今週目標まで残り:13km

今月の目標/実績:150km/88km

今月目標まで残り:62km

 

160822-01 - 9

▲ 体重が前日より増えていたので調整のためフルーツだけにしておく。

6時過ぎに起きて7km走りつつ日比谷公園ではポケモンもやっていたので、始動が遅くなってしまった。

10時半くらいからブログを書き始めたものの、今日が日曜だと気づいたら、「なんか休みたいなー」という気分になってしまう。

それでも昼まで淡々と作業を進める。

 

160822-01 - 10

▲ お昼ごはんはメカジキのグリルとサラダ、発芽玄米ごはん、味噌汁。

思わず昼飲みしたい衝動に駆られたが、なんとかやり過ごし、午後も作業。

今日はブログ7本に過去記事修正、メルマガで合計9本を狙っていたのだが、スタートが出遅れたのと、日曜モードになってしまったこともあり、進まず。

ブログ4本、過去記事、メルマガの6本仕上げたところで4時半になったので、ここで打ち切りにして、夕食の買い出しを兼ねてポケモンタイムに。

 

160822-01 - 11

▲ 六本木ヒルズのストップ3連のところに2つルアーが刺さっていたので、感謝の意味を込めて僕もルアーを挿して全部花吹雪。

じっとしているだけでどんどんポケモンが沸いてくる。

 

160822-01 - 12

▲ そしてその場所の実際の写真は、ドラえもんがうじゃうじゃ沸いている(笑)。

 

160822-01 - 13

▲ 六本木ヒルズからミッドタウンに移動したが、ミッドタウンにはルアーが一本も刺さっていなかった。がっかり。

買い物をした食材をリュックに詰め、桃とネギだけ手に持って歩いていたら、向こうから金田さんが歩いてきてバッタリ。

びっくりした。

 

160822-01 - 14

▲ 本日の成果の一つ。ハクリューは初めて。

 

160822-01 - 15

▲ 夜は豚シャブ。

糖質もだが、脂質の摂り過ぎが気になっていて、「蒸す」とか「茹でる」「炙る」など、油を使わない調理法の比率を高めようかと思っている。

食材に含まれる自然な脂はいいとして、それをさらにサラダ油やバターで炒めたり揚げたりするものを食べる頻度を、少し下げてみようかと。

 

160822-01 - 16▲ というわけで、昼酒の誘惑に打ち勝ち、オールクリア。

 

160822-011 - 1

▲ 7km走ったうえに夕方ポケモンやったので、16,000歩以上歩いた。

まとめ

前日ほど脳が繋がっている感覚はなかったな。

日曜日だからゆっくりしたい、という気持が湧いたら、もうトップギアには入らなくなった感じ。

まあ、それでも十分たくさん書けたので、これで良いのだ。

僕の本もよろしくね♪

最近の日記はこちら

タイトルとURLをコピーしました