日記

そんなに稼いでるかなぁ [2016.8.18. ノマドワーカーの自由すぎる日常]

日記
スポンサーリンク

日記3日目。2016年8月18日分。

午後から荒れ模様のお天気に。

雨は夜には止んだが、今年の夏はもう終わりっぽい感じ。

梅雨明けが遅いと夏が短くて残念だね。

スポンサーリンク

そんなに稼いでるかなぁ [2016.8.18. ノマドワーカーの自由すぎる日常]

160819-01 - 1

▲ 今日も約8時間睡眠。

すっかり8時間睡眠が標準になりつつあるが、問題は起床が6時過ぎにずれ込んでいること。

もう1時間前倒しにしたいのだが、9時就寝はハードルが高いな。

いずれにしても5時起きを目指したいので、もうちょっと全体を前倒ししよう。

 

160819-01 - 2

▲ 朝の7kmランに出走。

7kmコースは新美術館前を通るコース。

実はこの美術館、まだ一度も入ったことがない。

 

160819-01 - 3

▲ なかなか良いペースで走れた。

今週の目標/実績:42km/20km

今週目標まで残り:22km

今月の目標/実績:150km/79km

今月目標まで残り:71km

 

160819-01 - 4

▲ 朝食。

いつも奥さんが食べている麻布十番「ハドソン」のグラノラを少しもらって食べた。

 

160819-01 - 5

▲ 午前中は日記と書評を書き、事務仕事もこなす。

「夏休み」と言っているが、毎日結構ガッツリ記事は書いている。

これを「仕事」と思うか「遊び」と思うかが微妙なところだが、僕はどっちでもないし、どっちでもあると思っていて、定義はできない。

 

160819-01 - 6

▲ お昼ごはんは僕が作った。

前々日の牛肉と緑黄色野菜の炒め物が冷蔵庫あったので、野菜を足して玉子とじにした。

あとはサラダと胡麻豆腐。

 

160819-01 - 7

▲ 午後はブログとメルマガ、それに業務連絡メールを書いて、1日6記事を達成!

脳のシナプスをつなげるために負荷を掛けている。

しんどいけど快感もある。

そして午後遅い時間は弊社顧問税理士でありお友達でもある木村聡子さんとの打ち合わせと、よーんさん改めちえちゃんのコーチングセッション(受ける方)。

税理士さんが月次決算を毎月出してくださるのだが、数値が良くて毎回ビックリする。

「そんなに稼いでるかなぁ」というのが正直な感想。

そして聡子さんとちえちゃんと3人で、都立大「空海」へ。

 

160819-01 - 8

▲ 女性二人の勢いに圧倒されっぱなしだった(笑)。

二人ともめっちゃ飲むしめっちゃしゃべる。

ナベさんの料理も今日もキレッキレで素晴らしかった。

楽しいひとときだったが朝からフル稼働だったのでねむねむ。

 

160819-01 - 9

▲ 帰宅したら、この日届いた新しいスタンドが灯っていてちょっと嬉しかった。

リビングでちょっと一息と思ったら、そのまま寝落ち。

早朝から深夜まで充実の一日だった。

僕の本もよろしくね♪

最近の日記はこちら

タイトルとURLをコピーしました