鹿児島の旅情報

屋久島旅日記 3日目!白谷雲水峡とヤクスギランドで森を満喫し、島一番のリゾート Sankaraへ!! [2016年8月 屋久島・鹿児島旅行記 その7]

鹿児島の旅情報
スポンサーリンク

160804-01 - 11屋久島滞在も早くも3日目。

2016年8月屋久島・鹿児島への旅、屋久島編。

旅の一つ前の記事はこちら

2016年8月 屋久島・鹿児島旅行記 目次

この日は早朝から身体を動かしまくった一日だった。

リアルタイムにお届けする旅日記、3日目をさっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

屋久島旅日記 3日目!白谷雲水峡とヤクスギランドで森を満喫し、島一番のリゾート Sankaraへ!! [2016年8月 屋久島・鹿児島旅行記 その7]

160804-01 - 1

▲ この日も屋久島は良いお天気!

雨の島なのだが、僕たちが島に着いてから、まだ一度も雨が降っていない。

これは珍しい。

 

160804-01 - 2

▲ 早朝7kmランでアップダウンにやられる。屋久島ランは東京で走るときの2杯体力を消耗するね。

 

160804-01 - 3

▲ エネルギー補給のために朝食をしっかり食べて出発。

 

160804-01 - 4

▲ 珍しいツーショット写真。

ホテルのスタッフさんが気を利かせて撮ってくれた。

そういう機会がないとツーショットは全然撮らない。

 

160804-01 - 6▲ 朝食を終えるとそのままチェックアウトして白谷雲水峡へ向かう。

途中の道路がかなりワイルドでどきどきした。

 

160804-01 - 5

▲ 奥さんが長い時間散策するのはイヤだというので、一番短い60分コースで「弥生杉」を見に行く。

すごく蒸していてここでも結構消耗。

猛烈な湿度だが、やはり歩いていてとにかく気持がいい。

 

160804-01 - 8

▲ 白谷雲水峡の散策を終え、島を南下しつつ、ランチを「SLOW」というカフェで。

チキン南蛮のグリル。

美味しかった。

 

160804-01 - 9

▲ ランチのあとはヤクスギランドへ。

こちらの道はさらにワイルドで穴ぼこだらけ。

でも縄文杉ルートに近い場所なので、すごくワクワクする。
160804-01 - 7 ▲ ヤクスギランドは白谷雲水峡よりもずっと気温が低くて、歩きまわっていて楽だった。

これ、切り株上更新といって、杉の木を切り倒した切り株のうえに、別の木の種が落ちて発芽し、そのまま育っているもの。

屋久島では比較的良く見る光景だが、改めてすごいと思う。

160804-01 - 10

▲ 普段滅多に写真を撮らない奥さんも興味津々。

 

160804-01 - 11

▲ 杉の切り株のうえに、2本の杉が生えて育っている。すごい!!

 

160804-01 - 12

▲ ヤクスギランドの散策を終えた僕たちは、車で40分ほどかけて、この日の宿、Sankara hotel & spaに到着。

16年前に僕が来たときには、こんな高級リゾートは陰も形もなかったぞ。

このリゾート、もともと2002年開業で、いまの経営に変わって6年とのこと。

 

160804-01 - 13

▲ リゾート内でくつろぎ、プールサイドでブログ書いたりしてから夕食もリゾートの中で。

素敵なフレンチだった。

おなかいっぱい。

 

160804-01 - 14

▲ 素敵な部屋で一日を終える。

すごくよく身体を動かしたので、疲れてねむねむ。

あっという間にぐっすり眠っていた。

旅の次の記事はこちら

ただいま準備中♪

2016年8月 屋久島・鹿児島旅行記 目次

屋久島をもっと知りたい人が読む本

屋久島・鹿児島情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

タイトルとURLをコピーしました