東京都港区グルメ情報

ザ・バー 訪問レポート 〜 ザ・リッツ・カールトン東京45Fのメインバーのカウンターでシャンパンとカクテルを楽しむ

東京都港区グルメ情報
スポンサーリンク

六本木の東京ミッドタウンにあるホテル、ザ・リッツ・カールトン東京の45Fにあるメインバー、「ザ・バー」に行ってきたのでご紹介。

このザ・バーは僕の一番のお気に入りのバーである。

コロナ前は毎日昼から営業していて、夕方に食事前に立ち寄ることが多かった。

今は平日は17時オープンとなっており、土日祝のみが昼からの営業となっている。

最新の訪問は2023年7月。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

ザ・バー 基本情報

ザ・バー お店の外観

▲ 東京ミッドタウン1Fのザ・リッツ・カールトン東京の入口。

車止めと正面入口はミッドタウンの裏側になるが、この日はこちらから入店した。

ザ・バー お店情報

店名 ザ・バー
住所 東京都港区赤坂9-7-1 東京ミッドタウン 45F
電話番号 03-6434-8711
定休日 無休
営業時間 月〜木 17:00〜23:00
金・祝前日 17:00〜24:00
土 12:00〜24:00
日 12:00〜23:00
予約の可否・必須かどうか 予約可(平日の17:00〜19:00のみ)
クレジットカード カード可
席数 56席
駐車場 あり
開店日
ウェブサイト 公式サイト

食べログ

Google

ザ・バー地図とアクセス

都営大江戸線 六本木駅:8番出口より地下通路直結

日比谷線 六本木駅 徒歩3分

千代田線 乃木坂駅 徒歩5分

最新!ザ・バー 2回の訪問レポート!2023年7月

利用日と利用シーン

2023年7月5日(水)の夕方に1名で利用。

予約はなし。

当日の様子

▲ 開店直後、17時に到着したら、まだ空いていた。

コロナ前は平日も昼から営業していたが、今は平日は17時からの営業となっている。

 

▲ お通しが和風なのが面白い。

 

▲ まずはグラスのシャンパンで乾杯。

どっしりと腰の入ったシャンパンだった。

 

▲ もう一杯、普段飲まないものをということで、カクテルの「ホワイトレディー」を注文。

ジンのリクエストを質問されたので、ボンベイ サファイヤで作ってもらった。

スッキリした風味でキレが良く、さすがの出来。

 


▲ バーからロビーラウンジ、そして奥のレストランを臨む。

この雰囲気が大好きだ。

スタッフの対応

皆さんに良くしていただき感謝です。

お会計

6,500円(税込)。

この日のまとめ

誕生日にザ・バーに来ることが出来て嬉しい。

また宿泊もしたいけれど、今はどこもホテル代が暴騰しているので、もうちょっと落ち着いた時期かな、という感じ。

前回の訪問レポートは次のページにありますので併せてご覧ください。

タイトルとURLをコピーしました