沖縄の旅情報

沖縄の旅4日目! 人生初の石垣島上陸! 体調下降ぎみだけど楽しい!! [2016年7月 沖縄旅行記 その8]

沖縄の旅情報
スポンサーリンク

沖縄の旅4日目は、那覇から石垣島に移動。

人生初の石垣島上陸である。

旅の一つ前の記事はこちら

2016年7月沖縄旅行記 目次

沖縄の離島には、ぜひ行ってみたいと思いつつ、ずっと「自分には無理」と勝手にあきらめていた。

今回は念願叶って石垣島初上陸である。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

沖縄の旅4日目! 人生初の石垣島上陸! 体調下降ぎみだけど楽しい!! [2016年7月 沖縄旅行記 その8]

160719-01 - 1

▲ 那覇のホテルで目覚める。

那覇は滞在した4日間ずっと良いお天気だった。

 

160719-01 - 2

▲ 朝食を食べたらすぐにパッキングをして那覇空港へ。

9:35の石垣島行きANA便で旅立つ。

石垣島までの所要時間は55分だ。

プロペラ機かと思ったが、ボーイング737だった。

 

160719-01 - 3

▲ そして石垣島に到着!

真っ青な空を期待していたが、残念ながら雲がかなり多め。

それでもときどき日差しが覗くので、まずまずというところか。

 

160719-01 - 4

▲ レンタカーを借りて、島の西側を北上していく。

途中お友達が教えてくれた「坦たん亭」というステーキ屋さんに立ち寄りランチ。

 

160719-01 - 5

▲ せっかくだからと奮発して、石垣牛のヒレステーキ。

これがビックリするほど美味しかった。

今までの人生で食べたステーキの中で圧倒的ナンバーワン!

こんな美味しいヒレ初めてだ。

 

160719-01 - 6

▲ 午後はさらに北上して、川平湾へ。

素晴らしい景色だったが、やはりちょっと雲が多いなぁ。

 

160719-01 - 7

▲ さらに北上するか迷ったが、前日からすごく喉が痛くなってきて、風邪の諸症状が出始めていたので、無理はしないことに。

ホテル近くの絶景カフェでノマド。

この時間帯はだいぶお天気が良くて気持ち良かった。

 

160719-01 - 8

▲ この日の宿はこじんまりしてさっぱりした良いホテル。

 

160719-01 - 9

▲ そして夜もお友達が教えてくれた、「居酒屋ひとし」へ。

「予約が取れたら奇跡」といわれたが、ダメ元で電話したら、「5時からなら1名だけ入れる」と言われて滑り込む。

 

160719-01 - 10

▲ マグロも美味しかったが、ゴーヤチャンプルーが抜群においしかった。

詳しくは個別記事をお楽しみに。

 

160719-01 - 11

▲ 石垣港をぶらぶら散歩。

脚を怪我して痛いので、あまり歩けないが、水の美しさには息を呑む。

 

160719-01 - 12

▲ 残念ながら、夕暮れ時から強い雨が降ってきた。

石垣島の満点の星空はすごいらしいのだが、この日は見ることができず。

体調も下降ぎみなので、22時前にさっさと眠った。

まとめ

人生初の石垣島上陸でテンション高め。

体調は下降ぎみだが、気分良くフリーの一日を過ごした。

明日は晴れるといいなぁ。

旅の次の記事はこちら

2016年7月沖縄旅行記 目次

沖縄をもっと知りたい人が読む本

沖縄関連情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

タイトルとURLをコピーしました