レビュー&デザイン

公開週次レビュー&デザイン 2016年 27/28週 「隠れ予定」に翻弄され気味だった一週間!さらに改善しよう!!

レビュー&デザイン
スポンサーリンク

公開週次レビュー&デザイン。

7月は27週と28週、つまり先週と今週が予定がまだ多め。

2月〜3月ごろにこの時期の予定を組んでいたので、致し方ない。

あと、予定が徐々に減ってくると、「対外」予定だけでなく、「家族」「自分」の予定も気になり始めた。

予定管理の仕組みをバージョンアップすべきタイミングかも。

書きながら整理しよう。

スポンサーリンク

公開週次レビュー&デザイン 2016年 27/28週 「隠れ予定」に翻弄され気味だった一週間!さらに改善しよう!!

TOPICS

前週 レビュー

2016年27週は対外予定が13コマ。

まあこの程度なら、と思っていたのだが、「対外」ではない予定がかなり多く、それを入れると以下のようになった。

月:対外予定なし:熊本阿蘇神社往復2コマ、福岡から帰京1コマで合計3コマ

火:対外予定なし:夫婦でリッツカールトンに宿泊:プール1コマディナーとバーで2コマ、合計3コマ

水:テンプル大学2コマ

木:個別コンサル2コマと会食2コマで4コマに、カイロプラクティック治療院1コマで、合計5コマ

金:個別コンサル1コマ

土:セミナー3コマに懇親会1コマ、合計4コマ

日:セミナー1コマ、ランチ1コマ、パーティーで2コマで合計4コマ

計:22コマ

というわけで、対外予定は13コマなのだが、長距離移動や夫婦のイベントなどが9コマあり、合計22コマと、実は非常に忙しい一週間となった。

今週からは、予定管理をバージョンアップさせ、個人の予定と夫婦の予定も含めた「対外予定」にして管理しようと思う。

 

今週 デザイン

今週の対外予定はいまのところ18コマと、かなり多め。

バージョンアップ型で、沖縄への長距離移動1コマと、沖縄での個人活動1コマも対外予定に含めた。

今週を乗り越えると、いよいよ来週からは予定が1桁になっていく。

あと一週間、張り切っていこう。

ブログ更新

前週 レビュー

目標:21記事

実績:15記事

隠れ予定にやられたこともあり、残念ながら目標の21記事には到達できなかった。

メッセージ系は3本書けたが、書評とIT系が書けなかったのも残念。

今週 デザイン

目標:14記事

今週は対外予定が多いので、ハードルを一旦下げて、1日2記事をキープする目標に。

これは確実に達成したいね。

ブログ過去記事修正

前週 レビュー

目標:7記事

実績:7記事

こちらは非常に良いサイクルで回っている。

今週 デザイン

目標:7記事

今週もコツコツと1日1記事でいこう。

ランニング

前週レビュー

目標28km

実績28km

前週の21kmから延ばしたが、なんとか達成。

いい感じになってきた。

今週デザイン

目標:28km

本当は勢いをつけて35kmにアップグレードしたいのだが、今週は予定が多いので、先週と同じ28km据え置き。

なんとかこれはクリアしたい。

読書

前週レビュー

目標:1冊読了

実績:1冊読了

先週から新設した読書項目。

もともと読みかけの本だったが、無事読了できた。

今週デザイン

目標:1冊読了

今週は予定が多いので、欲張らずにいま読みかけの一冊を読了することに専念。

ルーチン

160711-01 - 2

iPhoneアプリGood Habitsを使ってのルーチン管理がとても良く機能している。

Good Habits

無料
(2016.06.13時点)
posted with ポチレバ

このまま視線を切らずにコツコツ行こう。

来週末あたりから、さらに項目をブラッシュアップしたい。

まとめ

夫婦の予定、一人の予定も「対外予定」として管理するようにして、さらに引き篭もり時間を増やしていこう。

だんだんいい感じに整ってきて嬉しい。

さらに精進しましょう。

「週次レビュー」は僕の本にも詳しく書いています!

公開週次レビュー記事はこちらにも!ご一緒にどうぞ!!

タイトルとURLをコピーしました