イベント

かずやん @KAZUGIMI のfacebookセミナーが本気で素晴らしかった件! [Event] [Net] [Books]

スポンサーリンク

昨日は渋谷で開催された @KAZUGIMI ことかずやん、佐々木和宏さんのfaceboookセミナーに参加してきた。

かずやんは、つい先日デビュー作となるfacebook本を出版したばかり!25歳の若者すげー!!

 

フェイスブック facebook 完全活用術

佐々木和宏 アスキー・メディアワークス 2010-11-19
売り上げランキング : 1435

by ヨメレバ

 

 

僕もfacebookにアカウントは持ってはいるものの、活用できているとはとても言えない状態だった。TwitterやFoursquareなどの情報をただ集約させて垂れ流しているだけで、もうちょっと何とかならんかな、と思っていた。

ちなみに立花のfacebookアカウントはこちら。立花と実際にお会いしている方や、Twitterやブログ等で積極的に絡ませていただいている方のみフレンド申請を承認させていただいてます。ご了承ください。

 

 

というわけで興味津々で参加したかずやんのセミナーだが、これが予想以上に良かったのだ。これは僕がかずやんと個人的に友達だから言うのではなく、25歳の若者が初めて登壇したとは思えない、充実した内容だった。

 

 

facebook初心者がどうやったら中級者になれるのか、というお題でスタートした講演は、予定の1時間を大幅にオーバーして何と2時間にも及ぶ。でも僕らはもともとが何時間の予定だったのかを知らなかったで、講演の延長は大歓迎。

特に後半のfacebookを利用してのセルフ・ブランディングは熱かった。社会に出たばかりの若者の講演とは思えない切れ味だったよ。本当に良かった。

後半戦のパネル・ディスカッションでは、僕も登壇させていただき、  @kazumoto さん、 @Sayobs さん、そしてかずやんとともにネットの未来について熱く語った。

当日5分前までお題も知らない状態の完全アドリブ・トークだったが、事前打ち合わせ一切なしのごつごつした感じはやっていて楽しかった。

(お願い!パネル・ディスカッションの様子を写真に撮られた方、いらっしゃいましたら立花まで送っていただけないでしょうか?ttachiアットマークgmail.comです。よろしくお願いします!)

セミナーの様子はUstreamで中継され、保存もされている。興味がある方はこちらからどうぞ!

Streaming Video Platform & Hosting Services
End to end video platform for media & enterprises. Live streaming, video hosting, transcoding, monetization, distributio...

とにかく充実した楽しい時間だった!

 

 

そしてセミナー終了後は急遽開催となった懇親会へ!僕が急造幹事を担当。お店は先月の東京ライフハック研究会の懇親会で使わせてもらった、成ルというお店。

以前このブログでも紹介したが、僕は一度行ったお店は全部iPhoneの連絡先に登録するようにしているので、急な会場探しの時に結構便利。その時のエントリーはこちら。

 

 

 

 

光るテーブルのお店でわーわー盛り上がる。ベッくんと僕で隣同士で2ヶ所からツイキャスやったり、かずやんの音速のiPadタイプテクに驚愕したり。かずやんはfacebookの本を全部iPadだけで作ったそうで、これまたビックリ。すげー。

あと、 @kazumoto さんと、来年は僕達の一年だ!と誓い合ってすっげー嬉しかった。若いもんには負けられない!マジで。

 

 

懇親会が終わって集合写真。ベッくんが撮ってくれたので彼が写っていていないのが残念。

本当に充実して楽しい時間だった!皆さん本当にありがとうございました!!

タイトルとURLをコピーしました