富山の旅情報

ANAクラウンプラザホテル富山 〜 富山市中心部にそびえる高層ホテル 眺望が抜群で素晴らしかった!! [2016年6月 北陸旅行記 10]

富山の旅情報
スポンサーリンク

富山滞在で利用した「ANAクラウンプラザホテル富山」をご紹介しよう。

2016年6月の北陸、富山、金沢、奥能登への旅、富山編1日目。

旅の一つ前の記事はこちら

2016年6月 北陸旅行記 目次

毎回旅に出るときには、ホテルをなるべく新規開拓するようにしている。

そして、最近はホテルの新規開拓のテーマが少しずつ変わってきた。

より快適にすごせ、疲れを翌日に残さない。

そんなテーマでホテルを選ぶようになってきた。

今回選んだホテルは、全日空系の「ANAクラウンプラザホテル富山」だ。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

ANAクラウンプラザホテル富山 〜 富山市中心部にそびえる高層ホテル 眺望が抜群で素晴らしかった!! [2016年6月 北陸旅行記 10]

ANAクラウンプラザホテル富山は富山城の目の前の高層ホテル!!

160706-02 - 1

▲ やってきました、ANAクラウンプラザホテル富山。

場所は富山市中心部、富山城の目の前だ。

JR富山駅からだと歩くと10分ちょっとかかるので、市電かタクシー利用が良いだろう。

 

160706-02 - 2

▲ 入口もかなり広々している。

 

160706-02 - 3

▲ ロビーは吹き抜けになっていて、とても気持ちがいい。

フロントデスクも広くてゆったりしている。

 

160706-02 - 4

▲ 1Fロビーも広くて結構気合いが入っている。

 

160706-02 - 5

▲ エレベーターも、カードキーをかざさないと動かないタイプではなく、普通に動作するのが嬉しい。

 

160706-02 - 6

▲ テーマカラーが金色のようで、あちこちに金色が多く使われている。

 

160706-02 - 7

▲ 廊下も明るめで華やかな感じ。

 

160706-02 - 8

▲ 僕の部屋の前、廊下の突き当たりに窓があり、そこから富山城が見えた!

 

160706-02 - 9

▲ ドアもシンプルでシックな感じ。

高層階で眺望抜群!目の前が富山城!!

160706-02 - 10

▲ 部屋に入る。

この日はたまたま角部屋に当たり大喜び。

 

160706-02 - 11

▲ いつもリュック置き場になってしまうソファー。

今回もしっかりリュック置き場になっていた。

 

160706-02 - 12

▲ ライティングデスクとマッサージチェア。

ホテルの客室にマッサージチェアというのは珍しい。

結局使わなかったが、存在感はある。

 

160706-02 - 13

▲ 非常に嬉しい引き出し式のクローゼット。

これがあるとキャリーバッグの中身を全部入れて、バッグを部屋の隅に片づけてしまうことができる。

 

160706-02 - 14

▲ ベッドはダブルサイズのシングル利用なので、でっかい。

 

160706-02 - 15

▲ ハンガー式のクローゼットもまあまあの広さ。

 

160706-02 - 16

▲ 飲み物とお菓子が少々。

 

160706-02 - 17

▲ バスルームもきれいでピカピカ。

このくらいの水準だと嬉しいね。

 

160706-02 - 18

▲ バスタブも広めでゆったりしている。

 

160706-02 - 19

▲ 洗面台もかなりゆったりしている。

 

160706-02 - 20

▲ 部屋の窓から目の前に富山城が見える。

 

160706-02 - 21

▲ 16階からの眺望。富山市内が一望できる。

 

160706-02 - 22

▲ こちちは夜の富山城。

夜景も素晴らしい。

種類も豊富で美味しい朝食に満足

160706-02 - 23

▲ 朝食は1Fのカフェスペースで。

 

160706-02 - 24

▲ 和洋ブッフェ。かなり種類が多い。

 

160706-02 - 25

▲ 最近泊まったなかではかなりの高レベル。

 

160706-02 - 26

▲ 和食も充実していた。

 

160706-02 - 27

▲ エッグステーションもあって人気だった。

 

160706-02 - 28

▲ スペース的にもかなりゆったりしていて、落ち着いた雰囲気。

 

160706-02 - 29

▲ 典型的なホテルの朝食だが、お味もなかなかだった。

満足。

まとめ

16階からの眺望は素晴らしく、部屋の居心地もすごく良かった。

滞在中はずっとお天気も良くて、いつまででも外を眺めていられる気分だった。

立地も良く、富山市の繁華街にも近い。

とても気に入ったので、ここはリピートしそう。

新規開拓との兼ね合いが難しくなりそうだな。

ANAクラウンプラザホテル富山、オススメです!!

旅の続きの記事はこちら

2016年6月 北陸旅行記 目次

ANAクラウンプラザホテル富山のチェックはこちらから!

富山をもっと知りたい人が読む本

富山情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかが?

タイトルとURLをコピーしました