福岡県エリア情報

2016年7月 福岡と熊本の旅がスタート! 福岡を味わう1日目でした! [2016年7月 福岡・熊本旅行記 その1]

福岡県エリア情報
スポンサーリンク

2016年7月 福岡と熊本への旅がスタート!

2016年7月 福岡・熊本旅行記始まり始まり〜。

2016年7月 福岡・熊本旅行記 目次

今回は3泊4日の福岡と熊本への旅。

もともとは4日間福岡に滞在する予定だったのだが、途中から予定が代わり、福岡2泊、熊本1泊になった。

おかげでいろいろかなり盛り沢山になってしまった。

まずは恒例の旅日記、1日目からスタート。

スポンサーリンク

2016年7月 福岡と熊本の旅がスタート! 福岡を味わう1日目でした! [2016年7月 福岡・熊本旅行記 その1]

160702-01 - 1

▲ 旅は朝8時30分にスタート。

ラッシュアワーで大荷物なので、電車を避けてタクシー移動。

自宅がある六本木から羽田空港まで、なんと16分!

これはビックリの速さ。

 

160702-01 - 2

▲ かなり早めに羽田に着いたので、ブログでも書いていようと思ったが、荷物の預け入れコーナーが大渋滞で30分くらいロスしてしまう。

結局ブログを書く時間はなかったが、まあ、ゆったり行動できて良かった。

 

160702-01 - 3

▲ 無事定刻に福岡に到着。

飛行機の中で本の企画を1つと、MTの人生四観という課題のドラフトを書き上げた。

電波がないおかげで作業に集中できて良かった。

いつも飛行機の中は、すごく良いアイデアが浮かぶ。

 

160702-01 - 4

▲ 昼前の便で福岡入りし、ホテルに荷物を置いてすぐに博多駅の反対側にある、「一双」というラーメン屋さんへ。

博多駅周辺でネットですごく評判が良かったので並んで食べてみた。

お味については後日個別記事に。

 

160702-01 - 5

▲ ランチのあとはホテルの部屋に籠もって翌日のセミナーの準備と、書籍の企画の詰めをゴリゴリと。

あとブログも書いた。

 

160702-01 - 6

▲ 夕方までホテルに籠もり、夜の部へ。

博多のお寿司屋さん「安吉」に行ったのだが、残念ながら写真撮影がNGだった。

以前はOKで食べログにもたくさん料理写真が上がっていたので、てっきり大丈夫だと思って乗り込んだのだが、最近NGにしたとのこと。

写真は撮れなかったが、素晴らしいお寿司だった。

 

160702-01 - 7

▲ もう一杯だけ飲もうということで、安吉とホテルの間にあった「筑ぜん」という焼鳥屋さんへ。

 

160702-01 - 8

▲ 福岡で焼鳥屋といえば、豚バラでしょう。

結局この日は鳥は1本も食べなかった。

 

160702-01 - 9

▲ 前日が会食で夜が遅く、4時間くらいしか寝ていなかったので、この日は早めにホテルに戻り、さっさと寝た。

僕の場合、22時前に寝て、7時間以上寝ることで、エネルギーチャージが本格的に出来るようになる。

まとめ

福岡1日目は、セミナー前日恒例の、一人引き篭もり & お寿司屋さんというパターン。

セミナー前日に人と会ってワイワイ飲んでしまうと、当日「喋りたい」というエネルギーが発散されてしまうので、僕は人と会わないようにしている。

というわけで、一人静かな福岡初日スタート。

2日目の今日は、午後からセミナー、そして懇親会と、打って変わってたくさんの方たちと繋がる1日になる予定。

今日も旅を楽しもう♪

旅の次の記事はこちら♪

2016年7月 福岡・熊本旅行記 目次

福岡についてもっと知りたい人が読む本

福岡に関する情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

タイトルとURLをコピーしました