ツナゲルからのお知らせ

大塚彩子 ピアノ&トーク 「森羅万象(ありとあらゆるもの)」大入り満員で開催しました!皆さまありがとうございました!!

ツナゲルからのお知らせ
スポンサーリンク

2016年6月25日(土)に、僕の妻で作曲家、カウンセラーの大塚彩子のピアノ&トークイベント、「森羅万象(ありとあらゆるもの)」を開催しました!

僕らの会社、株式会社ツナゲルの主催イベントは、これまでセミナーや勉強会などがメインでしたが、今回は初めての本格的な音楽イベントとなりました。

大塚彩子にとっては、「燃え尽き」で音楽から遠ざかって以来、実に9年ぶりのメインでのライブ復帰となりました。

僕も当日をとても楽しみにしていました。

さっそく紹介しましょう。

スポンサーリンク

大塚彩子 ピアノ&トーク 「森羅万象(ありとあらゆるもの)」大入り満員で開催しました!皆さまありがとうございました!!

会場は銀座ヤマハスタジオ!大入り満員!!

160627-02 - 1 (1)

▲ やってきました、銀座のヤマハです。

この地下2Fの銀座ヤマハスタジオが本日の会場です。

僕はビルが建て替えられてからは、初めて来ました。

 

160627-02 - 2

▲ 1F入口にも看板が出ました!

たくさんのお花をありがとうございます!!

160627-02 - 3

▲ たくさんのお花をいただきました!本当にありがとうございます!!

こちらはTwitterで有志の皆さんが贈ってくださったもの。

 

160627-02 - 4 160627-02 - 5 160627-02 - 6 160627-02 - 7

▲ ビックリするほどたくさんのお花、本当にありがとうございました!!

いよいよライブスタート!!

160627-02 - 8

▲ 会場には、ゼーガペインやミュージシャン大塚彩子のファンの皆さんと、ツナゲルの活動で知り合った受講生や関係者の方々が、だいたい半分の比率でした。

普段と違う顔ぶれが、また面白いですね。

 

160627-02 - 9

▲ そして、いよいよライブがスタート!

今回は土曜日の16時〜18時という、午後の時間帯のライブでした。

1曲目はforget-me-notでした。

 

160627-02 - 10

▲ 今回のライブは、主に4月に発売となった大塚彩子のソロCD、「森羅万象(ありとあらゆるもの)〜 ピアノで語るゼーガペイン」からの曲で構成されていました。

お陰さまでCDも大変好評です。

 

160627-02 - 11

▲ ステージ上には、楽曲に合わせて映像が流れます。

この映像もこのライブ用に制作したオリジナルです。

 

160627-02 - 13

▲ LPL養成講座主宰で、僕と大塚彩子の心の分野での師匠、あけみちゃんこと岡部明美さんの朗読もありました。

 

160627-02 - 14

▲ あけみちゃんの朗読に併せて、ピアノで即興で音を紡いでいきます。

 

160627-02 - 15

▲ あけみちゃんの深く芳醇なお話しも素敵でした。

 

160627-02 - 16

▲ 音楽に燃え尽き、心のスペシャリストに転身したのち、こうして再び音楽の舞台にカムバック。

まさに僕たちの理念「統合」「ツナゲル」なライブになりました。

 

160627-02 - 17 ▲ 前半戦のメインはle memoir。映像も美しく、とても盛り上がりました。

衣装も変えて後半戦!

160627-02 - 21

▲ 赤から白に衣装も変わり、第2部、後半戦がスタート。

 

160627-02 - 22

▲ 今回のライブは、「ピアノ&トーク」となっており、トークの部分もずいぶん盛り上がりました。

 

160627-02 - 23

▲ そして第2部のゲストは、世界的なチェリスト、諸岡由美子さん。

諸岡さんのチェロとのアンサンブルが、本当に素晴らしかった!

 

160627-02 - 24

▲ ゼーガペインの曲ではない、大塚のオリジナル「深海」という曲。

映像もピッタリはまり、まさに深く深く潜っているような曲でした。

 

160627-02 - 25

▲ 最後はCDのジャケットにもなっている、灯台も現れつつ、「舞浜の空は青いか」。

 

160627-02 - 26

▲ まさに宇宙と我々をツナゲルような、そんなライブでした。

 

160627-02 - 27

▲ ライブ終了後はLPL & ツナゲルメンバーで打ち上げ!

ライブの時間より打ち上げの時間が長かったような気がするけど気にしない(笑)。

まとめ

大塚彩子の9年ぶりとなる復帰ライブ、大成功で終了しました。

たくさんの方から暖かい応援をいただき、ミュージシャン大塚彩子が戻ってきました。

僕らが再会したころ、彼女はまさに燃え尽きつつあり、どんどん音楽業界から遠ざかろうとしている時期でした。

それまで音楽一筋で生きてきた彼女が、音楽が辛くてもう出来ない、という状況は、見ていて忍びなかったですし、あの時期は僕らにとって、一番の試練というか、冬の時期だったように思います。

とにかく無事復帰ライブを終えることができました。

これから彼女がどんな曲を作り、どんな演奏をしていくのか、僕もとても楽しみです。

株式会社ツナゲルのビジネスの幅が、また一つ広がりました。

これからが楽しみです♪

大塚彩子 森羅万象(ありとあらゆるもの)のチェックはこちらから!

タイトルとURLをコピーしました