静岡の旅情報

オークラアクトシティホテル浜松(オークラホテルズ&リゾーツ)〜駅直結の構想タワーホテル!部屋からの眺めが最高だった!!

静岡の旅情報
スポンサーリンク

浜松に行った際に利用した「オークラアクトシティホテル浜松(オークラホテルズ&リゾーツ)」のご紹介。

今回の浜松の旅は僕にしては異例の1泊2日の短さ。

普段なら、浜松だけで最低2泊はして、鰻を食べたり名所を訪ねたりするのだが、今回はそれができなかった。

理由は、もともと前後にぎっちり予定が入っているところに、友人のお店の新規開店のお祝いのため、この浜松行きをねじ込んだためだ。

友達の伊藤匠ちゃんのお店「くずし之助」が素晴らしかった。こちらに記事を書いた。

お店を出たのが0時30分過ぎで、ホテルに着いたのが1時前。

真夜中過ぎに着いて、翌日の9時過ぎにはチェックアウトという慌ただしさだったため、写真も少なめだが、良いホテルだったので紹介しよう。

スポンサーリンク

オークラアクトシティホテル浜松(オークラホテルズ&リゾーツ)〜駅直結の構想タワーホテル!部屋からの眺めが最高だった!!

160617-01 - 1

▲ やってきました、オークラアクトシティホテル浜松(オークラホテルズ&リゾーツ)。

JR浜松駅直結の、45階建ての高層タワーホテルだ。

到着したのが1時前なので、ほとんどの部屋の電気が消えている。

 

160617-01 - 2

▲ ホテルには事前に遅くなる旨伝えておいたのだが、フロントの方には申し訳ないことをした。

 

160617-01 - 3

▲ 浜松は楽器の街なので、1Fロビーにはグランドピアノとチェロが置かれていた

それ以外の場所も、至るところにト音記号や楽譜、ピアノの鍵盤などを模した装飾がほどこされていた。

 

160617-01 - 4

▲ エレベーターホール。

今回泊まったのは40Fの高層階。

 

160617-01 - 5

▲ 良く見ると、エレベーターが到着すると光るランプが、グランドピアノが二つくっついた形になっている。

 

160617-01 - 6

▲ そしてエレベーターのボタンの縁どりのところは、バイオリン風になっている。

細かく凝ってるなぁ。

 

160617-01 - 7

▲ 廊下は落ち着きつつも、ビジネスホテル系よりもちょっと華やかな感じ。

 

160617-01 - 8

▲ 部屋です。今回は奥さんと二人旅だったので、ツインのお部屋。

 

160617-01 - 9

▲ 落ち着いたトーンで広いベッドで嬉しいね。

 

160617-01 - 10

▲ カーテンを開けてみた。

深夜なのでもう光は少ないが、それでも素晴らしい景色。

 

160617-01 - 11

▲ そして朝!おおお、素晴らしい眺め。

そして遠くに遠州灘の海が見える。

浜松の海は一度も見たことがないな。

次回は海に行ってみよう。

 

160617-01 - 12

▲ 40Fの部屋から2Fの朝食会場に移動する。

エレベーターがガラス張りになっていてすごい。

 

160617-01 - 13

▲ ちなみにエレベーターの内側のドアにはびっしりと音譜が描かれていた。

 

160617-01 - 14

▲ 2Fは1Fから吹き抜けになっていた。

 

160617-01 - 15

▲ こちらが朝食会場のレストラン。

 

160617-01 - 16

▲ オーソドックスなブッフェながら、ちょっとずつ地元感のある面白いものも用意されていた。

 

160617-01 - 17

▲ 桜海老のさつま揚げ。うしろには浜名湖の青海苔などもある。

 

160617-01 - 18

▲ お茶のキッシュというのもあった。

 

160617-01 - 19

▲ 時間が遅かったせいか、お客さんは少なめ。

 

160617-01 - 20

▲ せっかくなので、桜海老のさつま揚げを食べてみた。

 

160617-01 - 21

▲ 吹き抜けの、金色の柱がすごく目立つ。

まとめ

滞在時間が8時間くらいと、ちょっともったいない感じだったが、前後の予定の都合で仕方がない。

景色も良く、部屋の居心地も良くて気に入った。

次回も浜松に来るなら、またこのホテルにしようかな。

駅からも近いので便利。

おすすめです!

オークラアクトシティホテル浜松(オークラホテルズ&リゾーツ)のチェックはこちらから!

浜松についてもっと知りたい人が読む本

浜松・静岡・伊豆情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

タイトルとURLをコピーしました