長野グルメ情報

しなののてっぺん 〜 松本市中心部にある鉄板焼きな居酒屋さん!店員さんが皆元気で良かったぞ!! [2016年4月 長野旅行記 19]

長野グルメ情報
スポンサーリンク

長野県松本市の松本駅近くにある居酒屋「しなののてっぺん」に行ってきたのでご紹介。

2016年4月、長野への旅、松本編。

旅の一つ前の記事はこちら

2016年4月 長野旅行記 目次

松本でのセミナーが終わり、懇親会で訪れたのがこちら、「しなののてっぺん」。

料理も美味しかったし、店員さんがみんな元気で気持ちが良かった。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

しなののてっぺん 〜 松本市中心部にある鉄板焼きな居酒屋さん!店員さんが皆元気で良かったぞ!! [2016年4月 長野旅行記 19]

160530-02 - 1

▲ やってきました、しなののてっぺん。

場所は松本駅から東に500メートルほど行ったところ。

 

160530-02 - 2

▲ 入り口は比較的落ち着いた感じだが、店内は威勢が良い。

 

160530-02 - 3

▲ 個人的に、「しなののてっぺん」という店名のネーミングセンスが好きだ。

 

160530-02 - 4

▲ セミナーのあとは喉を酷使しているのでビールが飲みたくなる。

 

160530-02 - 5

▲ お通しはキャベツ。鉄板焼き屋さんらしい。

 

160530-02 - 6

▲ シーザーサラダ。

でっかいベーコンがユニークな感じ。

 

160530-02 - 7

▲ せっかく長野県にいるのだから、長野の赤ワインをいただきます。

 

160530-02 - 8

▲ クリームチーズの王様。

どの辺が王様なんだろう?

 

160530-02 - 9

▲ かかっているメープルシロップ的なソースが良いアクセントになっていて美味い。

 

160530-02 - 10

▲ 明太子とチーズ入りの玉子焼き。

トローリ美味いね。

 

160530-02 - 11

▲ 砂肝の塩焼き。

 

160530-02 - 12

▲ 葉ワサビのお浸し。これは東京では食べられない。

ぴりっとした辛さが一瞬だけやってくる。美味い。

 

160530-02 - 13

▲ つくねバーグ。

 

160530-02 - 14

▲ お漬物の盛り合わせ。

 

160530-02 - 15

▲ 鶏の唐揚げ。これなかなかジューシーで美味しかった。

やはりもも肉がいいよね。

 

160530-02 - 16

▲ オープンキッチンでなかなかオシャレな店内。

まとめ

松本に来ること辞退が初めてなので、飲食店も知らないお店ばかり。

懇親会での利用だったが、美味しくてリーズナブル、そして店員さんのサービスも良くて満足。

この手のお店は知っておくと便利なので、しっかりチェック。

次回も機会があったら立ち寄ろう。

 

旅の次の記事はこちら

2016年4月 長野旅行記 目次

しなののてっぺん お店情報

関連ランキング:居酒屋 | 松本駅西松本駅北松本駅

松本をもっと知りたい人が読む本

長野関連情報はこちらにも!もう1記事いかがですか?

タイトルとURLをコピーしました