ツナゲルからのお知らせ

ツナゲルアカデミーを2016年6月末で終了することにしました!2年間ありがとうございました!!

ツナゲルからのお知らせ
スポンサーリンク

2014年7月より運営してきた、継続型の学びの場、ツナゲルアカデミーを、2016年6月末をもって、一旦終了することにしました。

2年間、ご参加いただいた皆さま、そして登壇してくださったゲストの皆さま、本当にありがとうございました。

スポンサーリンク

ツナゲルアカデミーを2016年6月末で終了することにしました!2年間ありがとうございました!!

160519-03 - 1

2014年7月に、あけみちゃんこと岡部明美さんを第1回ゲスト講師にお招きしてスタートした、僕と妻大塚彩子のコラボイベント、ツナゲルアカデミー。

終了するのはとても惜しいのですが、僕たち夫婦にとって、使うエネルギーと時間を変える時期が来ていることを感じています。

メルマガに何度か書いていますが、いま僕は次の本の執筆準備に入っています。

「10万部のヒット作、ブログ月間200万PV、メルマガ読者1万人」という目標を掲げて進んでいます。

また、妻大塚彩子も、先日CDを発売したばかりですが、今後、作曲の仕事も再開していく予定です。

 

160519-03 - 3

つまり、僕も妻も、いままでよりも、より「引き籠りモード」を強めていく方向に進んでいます。

現状の僕は、かなりの時間を対外的な活動に取られており、執筆時間を確保するためには、ライフスタイルの大きな変更が必要と判断しました。

 

160519-03 - 4

今後もセミナーや勉強会、講座、塾などは展開していく予定ですが、数を絞り、より僕たちにしかできないコンテンツに特化していきたいと願っています。

それらの現状を考えたとき、ゲストと共に楽しく学ぶ、というコンセプトのツナゲルアカデミーは、2年間で一旦役割を終える形にしようと決めました。

 

160519-03 - 5

ツナゲルアカデミーとしては、6月の動画収録会を予定通り開催し、6月30日をもって活動終了とさせていただきます。

また、これに伴い、新規会員の募集を終了させていただきました。

 

160519-03 - 6

2年間、本当にありがとうございました。

今後も書籍、ブログ、このメルマガ、そして講座や塾、DVDや動画配信、妻はCDやライブなど展開して参ります。もちろん今後もTLI講座をはじめ、二人のコラボイベントも開催していくつもりです。

今後とも、立花岳志・大塚彩子、そしてソルとルナの株式会社ツナゲルを、どうぞよろしくお願いいたします。

 

タイトルとURLをコピーしました