長野の旅情報

天然温泉 梓の湯 ドーミーイン松本 〜 駅から徒歩4分!大浴場が嬉しいビジネスホテル!! [2016年4月 長野旅行記 16]

長野の旅情報
スポンサーリンク

160516-01 - 1

長野県の旅、松本滞在中に利用した「天然温泉 梓の湯 ドーミーイン松本」をご紹介。

2016年4月、長野への旅、松本編。

旅の一つ前の記事はこちら

2016年4月 長野旅行記 目次

長野市から松本市に移動して、翌日には松本でセミナー開催予定。

ドーミーイン松本には2泊した。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

天然温泉 梓の湯 ドーミーイン松本 〜 駅から徒歩4分!大浴場が嬉しいビジネスホテル!! [2016年4月 長野旅行記 16]

160516-01 - 1

▲ やってきました、ドーミーイン松本。

到着したのが夜21時過ぎだったので、夜仕様。

 

160516-01 - 2

▲ こちらが昼の様子。

ドーミーインはかなりあちこちで泊まってきたが、どちらかというと、コンパクトな大きさ。

 

160516-01 - 3

▲ 廊下のデザインはシンプル。

 

160516-01 - 5

▲ キーはカードタイプではなく、実際に鍵をドアに差し込むタイプのもの。

 

160516-01 - 6

▲ シングルルームの様子。

ベッドは大きいのだが、ベッド以外のスペースがほとんどなく、コックピットのような雰囲気。

正直ちょっと圧迫感がある。

 

160516-01 - 8

▲ ライティングデスクも、大きいというほどではないが、まあまあの広さと使い勝手。

 

160516-01 - 9

▲ ドーミーインは、部屋の中にお風呂がなく、シャワーブースだけ。

代わりに天然温泉の大浴場がある。

 

160516-01 - 10

▲ そして、ドーミーインは、朝食に結構気合いが入っているのも特徴。

都市によって食事の内容は違うが、気合いか入っているのは共通している。

 

160516-01 - 11▲ 和洋折衷だが、比較的「和」のお料理が多かった。

 

160516-01 - 12

▲ 信州そばがおいしそうだったので、食べてみた。なかなか美味しい。

まとめ

松本市に泊まるのは初めてだったので、ブランドネームを知っているドーミーインにした。

ドーミーインは個性がハッキリしているホテルで、温泉と朝食に気合いが入っていて、代わりに部屋が狭い。

メリハリが効いていて分かりやすいので、ニーズに合わせて利用すると良いだろう。

館内を部屋着とスリッパで歩けるのも特徴だ。

旅の次の記事はこちら

ただいま準備中

2016年4月 長野旅行記 目次

天然温泉 梓の湯 ドーミーイン松本 のチェックはこちらから!

松本をもっと知りたい人が読む本

長野関連情報はこちらにも!もう1記事いかがですか?

タイトルとURLをコピーしました