長野グルメ情報

オー・クリヨー・ド・ヴァン(au crieur de vin)〜 松本駅すぐのブラッスリーが本格的で嬉しかった!! [2016年4月 長野旅行記 15]

長野グルメ情報
スポンサーリンク

長野県松本市の「オー・クリヨー・ド・ヴァン(au crieur de vin)」というブラッスリーに行ったのでご紹介。

2016年4月、長野への旅、2日目の夜。

旅の一つ前の記事はこちら

2016年4月 長野旅行記 目次

長野市から松本市に移動した僕は、まずはホテルにチェックインして、そのまま荷物を置いてホテルを出た。

トークイベントから懇親会とテンションを上げて移動してきたので、ワインでも飲みながらリラックスしたいと思ったのだ。

松本に来たのは初めてなので、当然土地勘もまったくない。

食べログアプリでも立ち上げようかと思いつつ歩いていたら、ホテルのすぐ近所に素敵なブラッスリーを発見。

それが「オー・クリヨー・ド・ヴァン(au crieur de vin)」だったというわけ。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

オー・クリヨー・ド・ヴァン(au crieur de vin)〜 松本駅すぐのブラッスリーが本格的で嬉しかった!!  [2016年4月 長野旅行記 15]

160512-01 - 1▲ こちらが「オー・クリヨー・ド・ヴァン(au crieur de vin)」。

広い窓と、テラスに並べられた椅子とテーブルが、パリの街角のようだ。

この手のお店が大好きなので、吸い込まれるように入店。

 

160512-01 - 2

▲ この日は4月中旬で、ほんのわずか冷えたが、気持ちが良かったのでテラス席に座った。

テラス席には防寒用のビニール製の透明カーテンが用意されていた。

 

160512-01 - 3

▲ メニューの表紙。店名をフランス語しか入れないというのは、なかなか攻撃的。

 

160512-01 - 4▲ グラスワインで一人、無事松本に到着したことに乾杯。

 

160512-01 - 5

▲ テラス席は2列になっているので、僕の前にもテーブルがある。

 

160512-01 - 6▲ ちょっとだけ食べるか、ということで、リヨン風サラダを注文。

予想よりかなりボリュームがあってビックリ。

かりかりベーコンと半熟卵が乗った、ボリューミーなサラダだ。

 

160512-01 - 7

▲ とろとろの卵が実にいい感じ。

 

160512-01 - 8

▲ 店内も、ほどよく雑然とした感じか、いかにもパリっぽい。

 

160512-01 - 9

▲ 家の近所にこういうお店があるといいねぇ。

まとめ

初上陸の松本で最初のお店だったが、大満足。

この日はワイン2杯とサラダしか頼まなかったが、次回は早い時間に食事をしに来たいね。

気に入りました。

旅の次の記事はこちら

2016年4月 長野旅行記 目次

オー・クリヨー・ド・ヴァン(au crieur de vin) お店情報

関連ランキング:カフェ | 松本駅西松本駅北松本駅

松本をもっと知りたい人が読む本

長野関連情報はこちらにも!もう1記事いかがですか?

タイトルとURLをコピーしました