奈良の旅情報

ホテル日航奈良 〜 JR奈良駅 目の前 安定のクオリティのシティ ホテル!! [2015年晩秋旅行記 その54]

奈良の旅情報
スポンサーリンク

160508-05 - 11

JR奈良駅の目の前、ホテル日航奈良に泊まったのでご紹介。

2015年晩秋旅行記、奈良編。

旅の一つ前の記事はこちら!

2015年晩秋 旅行記 目次はこちら!

今回の晩秋の旅では奈良は一泊のみ。

というか、実は奈良市内に泊まるのは、今回が初めて。

いつもは京都に泊まって、奈良に遊びに来る、という形だった。

ホテルはホテル日航奈良だ。

日航グループは安定した品質を提供してくれるので、安心。

今回もやはり安定のクオリティだった。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

ホテル日航奈良 〜 JR奈良駅 目の前 安定のクオリティのシティ ホテル!!  [2015年晩秋旅行記 その54]

160508-05 - 1

▲ やってきました、ホテル日航奈良。

到着したのが午後9時過ぎだったので、すっかり夜景である。

 

160508-05 - 2

▲ こちらが翌朝ランニング中に撮った昼の外観。

 

160508-05 - 3

▲ ホテル日航奈良の下に、Silkia Nara(シルキア奈良)と書かれている。

シルキア奈良というのが、ホテル日航も含めての、この複合施設の名称のようだ。

 

160508-05 - 4

▲ 夜遅い時間だったせいで、エスカレーターが泊まっていて、荷物を持ってよじ登ることになった。

 

160508-05 - 5

▲ ここからがホテル日航奈良。

 

160508-05 - 6

▲ フロントとロビーは吹き抜けになっている。

このあたりのお金の掛け方が、ビジネスホテルとは一つ格が違うことを感じさせてくれる。

 

160508-05 - 7

▲ 廊下は至ってシンプル。ちょっと事務的すぎるくらい。

 

160508-05 - 8

▲ ドアもシンプル。

 

160508-05 - 9

▲ ホテル日航やJALシティなどは、キーがカードではないことが多い。

ここホテル日航奈良も、カードキーではなく、ホンモノの鍵。

 

160508-05 - 10

▲ 部屋はダブルルームのシングル利用なので、かなり広い。

これぐらいの広さがあると、ちょっとホッとするね。

 

160508-05 - 11

▲ ベッドもひろびろダブルサイズ。

 

160508-05 - 12

▲ ライティングデスクもしっかりしていて嬉しいが、今回は一泊だけなので、残念ながらここで仕事をする時間はあまりなかった。

あと、写真左に写っているが、引きだし式のクローゼットも嬉しい。

 

160508-05 - 13

▲ こちらはクローゼット。

引き出しが別にあるのでこの容量で十分。

あと、今回バスルームの写真を撮り忘れてしまった。

ユニット式で、ちょっと古びているが機能的できれいなバスルームだった。

 

160508-05 - 14

▲ 朝食会場。

和洋ブッフェ。朝食の品質も、いわゆるビジネスホテルよりは一つ上。

 

160508-05 - 15

▲ ただ、この日は前日夜中まで飲み食いして、さらにこの日も飲み食いする予定だったので、コーヒーとフルーツのみ。

まとめ

JRを使って移動するなら、駅の目の前なので非常に便利だし、ホテルとしての充実度も間違いない。

奈良駅は近鉄とJRで1kmくらい離れているので、どちらの路線を使って奈良入りするかで、便利なホテルは変わってくるだろう。

JR利用なら、イチオシの安定感のあるホテルだ。

旅の続きの記事はこちら!

ただいま準備中♪

2015年晩秋 旅行記 目次はこちら!

ホテル日航奈良のチェックはこちらから!

奈良をもっと知りたい人が読む本

奈良情報はこちらにもたくさん!ご一緒にどうぞ!!

タイトルとURLをコピーしました