Apple製品情報

歴代のiPhone iPad iPod を下取りに出しました!今まで本当にありがとう!!

Apple製品情報
スポンサーリンク

今まで使ってきた古いiPhone、iPad、iPodを、下取りに出すことにした。

僕は日本における初代iPhoneであるiPhone 3GからiPhoneを、そしてiPadも初代から使ってきている。

iPhone 3Gと初代iPadはずいぶん前に下取りに出したのだが、その後iPhone 3Gを手放したことを後悔した時期があり、以降買ったiPhoneやiPadはすべて保管してきていた。

しかし、「一日一捨」のような、断捨離活動を続けてきた結果、使わないデバイスを箱に入れてクローゼットに格納しているというのは、すごく自分のライフスタイルに合わないと感じるようになり、違和感を抱くようになった。

使いこなしているなら、何台持っていようと僕の勝手なのだが、使いこなせていないものを、ただ保管していることが、どうもイヤになってきた。

というわけで、下取りに出して、必要とする人のもとで、役に立ってもらえるように送り出すことにした。

スポンサーリンク

歴代のiPhone iPad iPod を下取りに出しました!今まで本当にありがとう!!

160506-01 - 1

▲ 今回下取りに出した歴代のiPhone、iPad、iPodたちの外箱。

ちなみにホワイトのiPhone 4Sは僕のではなく奥さんので、これは間違えて写真に入っていたもの。

ちなみに今回下取りに出したのは、以下のラインナップ。

  • iPhone 4(32GB SoftBank、ブラック)
  • iPhone 4S(32GB SoftBank、ブラック)
  • iPhone 5(64GB SoftBank、ブラック)
  • iPhone 5s(64GB SoftBank、ゴールド)
  • iPhone 6(128GB SIMフリー、ゴールド)
  • iPad Air(128GB、WiFIモデル、シルバー)
  • iPod Classic(160GB、ブラック)

ちなみに、iPod Classic以外の、iPhoneもiPadも、全部「発売当日に」「Appleストア銀座に行列して」購入した、「当時の最高スペックの機種」ばかり。

iPad Airを買いにストアに並んだら、僕の目の前に、作家で投資家の小飼弾さんが並んでいて、仲良くなった、なんてエピソードもあったり。

一番長く並んだのは、iPhone 5sのときで、前の日のお昼から並んで、寝袋で銀座の中央通りに寝る、という貴重な体験をさせてもらった。

iPhone 5sの行列はこちらの記事に詳しく書いた。


今では行列もできなくなってしまい、寂しい限り。

一つの時代が終わった感じだ。

 

160506-01 - 2

▲ 今回はビックカメラ内のソフマップの下取りセンターで査定してもらい、下取りしてもらうことにした。

台数が多いので、いま絶賛査定中。

さて、いくらになるだろうか。

まとめ

歴代のiPhoneには、僕が人生を大きく変えてきた歴史が詰まっている。

そう思うとなかなか手放しがたかったのだが、断捨離が進み、身軽な生活がしたくなってきて、ようやく気持ちが固まった。

これからも、使うものは徹底的に使い、使わないものは持たない、という方向性で進めていこうと思う。

歴代のApple製品たち、本当にありがとう!次の持ち主のもとで活躍しておくれ!!

断捨離本といえばこちら!

断捨離関連記事はこちらにもたくさん!もう1記事いかが?

タイトルとURLをコピーしました