奈良の旅情報

大阪滞在わずか2時間! 次の目的地 奈良に向けて夜の移動! [2015年晩秋旅行記 その52]

奈良の旅情報
スポンサーリンク

大阪で大学時代の友人と飲んだ後、次なる目的地に向けて移動を開始。

2015年晩秋旅行記、大阪〜奈良編。

旅の一つ前の記事はこちら!

2015年晩秋 旅行記 目次はこちら!

17時30分に新世界で友達と合流して、だるまで飲んだ。

そして、19:30に店を出て、JRの新今宮駅へと向かった。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

大阪滞在わずか2時間! 次の目的地 奈良に向けて夜の移動!  [2015年晩秋旅行記 その52]

160430-02 - 1

▲ やってきました、JR新今宮駅。

初めて来たので知らなかったが、大阪環状線のほか、大和路線(関西本線)、何回電車なども乗り入れている、大きい乗り換え駅だった。

 

160430-02 - 2▲ 東京ではもう引退した103系や101系の通勤電車がまだまだ現役で活躍している。

 

160430-02 - 3

▲ 大和路線で奈良へ。

 

160430-02 - 4▲ 奈良駅に到着。駅名が入った看板の写真を撮れなかったのは、デカいキャスターバッグを持ち歩いていて、余裕がなかったため。

 

160430-02 - 5

▲ 奈良には何回か来ているが、今までは毎回近鉄で来ていたので、JRの奈良駅に来たのは実は初めて。

JR奈良駅と近鉄奈良駅は、約1kmも離れているようだ。

まとめ

この日は神戸の三宮で目覚め、そこから明石に出て竹蔵で飲み。

そして夕方に明石から大阪に出て、新世界で飲み。

さらに新世界から奈良へとやってきた。

旅はまだまだ終わらない。

奈良編の始まり〜。

旅の続きの記事はこちら!

ただいま準備中♪

2015年晩秋 旅行記 目次はこちら!

奈良情報はこちらにもたくさん!ご一緒にどうぞ!!

タイトルとURLをコピーしました