東京都港区グルメ情報

ブリアンツァ6.1(Brianza 6.1) 〜 六本木一丁目のカジュアルだけど美味しいイタリアンに夜初挑戦!何もかも美味かった!! [麻布グルメ]

東京都港区グルメ情報
スポンサーリンク

六本木一丁目駅直結のイタリアン、ブリアンツァ6.1(Brianza 6.1)に行ってきた。

このブリアンツァ6.1(Brianza 6.1)は、麻生十番に本店がある「リストランテ ラ ブリアンツァ」の姉妹店で、一度ランチに来て美味しかったので、夜も行ってみた。

ランチのときの記事はこちら。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

ブリアンツァ6.1(Brianza 6.1) 〜 六本木一丁目のカジュアルだけど美味しいイタリアンに夜初挑戦!何もかも美味かった!! [麻布グルメ]

160427-05 - 1

▲ やってきました、ブリアンツァ6.1。隣はあの「格之進F」、そして向かいは笑壷という、なかなか凄いロケーション。

上の階には「鮨 さいとう」もある。

 

160427-05 - 3

▲ 店内の雰囲気はカジュアルで開放的。

 

160427-05 - 5

▲ ナプキンがこのように畳まれ、ファルファーレが蝶ネクタイになっている。可愛らしいね。

 

160427-05 - 2

▲ スタッフの方のおすすめのフェラーリのスプマンテを頼んでみる。

 

160427-05 - 4

▲ この日のおすすめメニュー。

 

160427-05 - 6

▲ スプマンテ登場。

爽やかだけどしっかりした風味。

 

160427-05 - 8

▲ まずはバーニャカウダ。

これが非常に美味しかった。

奥さんとも「美味しいね、美味しいね」と頷きながら食べる。

野菜もフレッシュでいいし、ソースが抜群に美味い。

 

160427-05 - 9

▲ 真鯛のカルパッチョ。

こちらも野菜たっぷりで、野菜好きの奥さんが大喜び。

 

160427-05 - 7

▲ 続いては白ワインをグラスで。

二種類から、ムスカデを。

さっぱりしているが華やかで美味しい。

 

160427-05 - 12

▲ 僕はオーナーシェフの奥野さんとお友達なのだが、それとは別に、ブリアンツァ6.1の店長さんが僕のブログを見てくださっているようで、サービスで一品出してくださった。ありがとうございます!

ホワイトアスパラと若筍を使ったサラダ仕立て。

風味が良くとても美味しい。

麻布十番本店もだけど、ここも何を食べても美味しい。

素晴らしいね。

 

160427-05 - 10

▲ ピノノワール。

 

160427-05 - 13

▲ シーフードと野菜のフリット!

すごいボリュームでビックリ!

もりもり食べたが全部は食べ切れなかった。

稚鮎が特に美味かった。

 

160427-05 - 11 ▲ 調子に乗ってワインが進む(笑)。

こちらはスタッフさんおすすめ、モルドバの赤ワイン。

爽やかで、でもしっかりしていていい感じ。

モルドバはワイン発祥の地といわれているそうで、4,000年前からワインを作っているとのこと。

モルドバのワインって初めて飲んだ。
160427-05 - 14

▲ この日は奥さんが「自家製パスタが食べたい」という要望で外食になったので、奥さんご所望の、自家製パスタ。

ラグーのソースの自家製平麺パスタ。

これもしっかりコクがあって非常に美味い。

ただ、サービス品も出してもらったのと、料理のペースがゆっくりなので、かなりおなかがいっぱいになってしまった。

 

160427-05 - 15

▲ それでもワインはもう一杯(後で記事を書くとき見返して『こんなに飲んだか!?』とビックリ)。

こちらはどっしり系、シチリアのワイン。

 

160427-05 - 16

▲ そしてメインは北海道のおびら和牛(だったかな?)のタリアータ風。

うひょー!これも凄いボリューム。

 

160427-05 - 17

▲ 火の通り具合も素晴らしく、苦しい苦しいといいつついただく(笑)。

 

160427-05 - 18

▲ デザート前にレモンチェッロをサービスしていただいた。

本当に手厚くしていただいてありがとうございます!

 

160427-05 - 19

▲ デザートにはティラミスを。

さっぱりしていていいね。

 

160427-05 - 20

▲ 〆はエスプレッソで。

おなかがぱんぱん、大満足。

まとめ

どちらかといえば、「軽くパスタともう一品」くらいのノリで入店したのだが、たっぷり豪華なディナーとなった。

素材も良いし味も良くて、スタッフの皆さんも気合いが入っていて熱い。

雰囲気はカジュアルだけど、結構な本格派であった。

麻布十番本店もだけど、こちらもぜひまた伺おう。

毎回言ってるけど、アークヒルズ サウスタワーの飲食店は、本当にレベルが高い!

美味かった!ありがとうございました!!

ブリアンツァ6.1(Brianza 6.1) お店情報

関連ランキング:イタリアン | 六本木一丁目駅神谷町駅赤坂駅

イタリアンを極めたい人が読む本

アークヒルズサウスタワー 飲食店情報はこちらにも!もう1記事いかが?

タイトルとURLをコピーしました