9期「ツナゲル ライフ インテグレーション講座」、5/28(土)より開講!人生を自分でデザインできる人になろう!!劇的に進化してお申込み受付開始します!!

年間1,000万PVプロブロガーが教える「本当の成功」の絶対法則セミナー開催!!

 

6冊の本を出版し2016年に年間1,000万PVを記録した作家・プロブロガーが教える「本当の成功」の絶対法則が、5時間で何と4,860円(税込)!!

 

一切の出し惜しみなし!全部教えます!!ぜひご参加ください。

 

7/2(日)東京 「月間100万PVブログの作り方セミナー」開催! 個人の情報発信とブランディングの極意をすべて伝えます!!

東京でセミナー開催のお知らせです!7月2日(日)に東京の虎ノ門で、「月間100万PVブログの作り方セミナー」を開催します!人気ブログを作りたい方、ブログとSNSによる情報発信で人生を劇的に変えたい方、ぜひご参加ください!7/2(日)東京 「月間100万PVブログの作...

 

160406-02 - 3
立花岳志と大塚彩子がお送りする、9期「ツナゲル ライフ インテグレーション講座」を5月28日より開催します!

本日よりお申し込みの受付をスタートします!

旧「人生を劇的に変える!超実践3daysワークショップ」の進化版です

160406-01 - 1

ツナゲル ライフ インテグレーション講座(以下「TLI講座」と呼びます)は、僕、立花岳志と妻、大塚彩子の二人でお送りする、株式会社ツナゲルのフラッグシップ講座です。

この講座は2013年4月に「人生を劇的に変える!超実践2daysワークショップ」という形でスタートしました。

スタート当初は講義は僕だけが行い、大塚はサポート担当という形でした。

2013年10月開催の3期からは、本格的に大塚の講義が加わり、コラボワークショップという形に進化し、さらに2014年4月の5期からは、1日長い3daysに内容を改訂しました。

そして、昨年開講した7期から、名称を「ツナゲル ライフ インテグレーション講座」に改めるとともに、日程を2日間 x 2ヵ月、合計4日間の講座としました。

従来は講座名が表す通り、3daysワークショップは「人生を劇的に変える」ためのきっかけ作りを目的として開催してきました。

そして、1期から6期までの修了生のなかには、実際に会社を退職して独立・起業する人、修了生同士で結婚したカップル、自分ブランドでワークショップを開催する人、副業としてデザイン、写真などの仕事を始める人、地方への移住を実行する人、アプリ開発者になる人などがどんどん出てきてくれています。

受講してくれた方達の人生改革のお手伝いができていることに、僕たちはとても嬉しく思う反面、講座の内容を「もっと良くしたい」と感じるようになってきました。

「人生を劇的に変える」ことは、実は「自己実現のスタートポイントにしか過ぎない」ことを強く感じるようになっていました。

「会社を退職して独立したい」という人にとって、会社を退職して独立することは、目的地ではありません。

むしろ、「自分の力で生きて行く」という本当の自分としての人生の、スタートポイントにすぎないのです。

「人生を劇的に変える!」というテーマは、「急激な変革」というイメージが僕の中にありました。

しかし、最近では、僕は、人生とは、「進化し続ける、変革し続けるプロセスの連続」だと感じるようになりました。

人生は、会社を辞めておしまいではない。当たり前ですよね。

むしろ、本当の人生はそこから始まり、長く続いていく。

変化した後の人生を、いえ、変化し続け、進化し続ける人生を、どう生きていくのか。

より長いスパンで考え、感じ、行動するための、人生の「原理原則」「成功法則」をお伝えし、皆さんが生きる「指針」となる講座にしていきたい。

「人生を劇的に変える」ことが目的ではなく、その劇的な変化すらも、人生のプロセスの一部であり、豊かに充実した人生を生きるための「統合」のプロセスの一つに過ぎない。

より自分らしく豊かに生きるための講座を作りたい。

僕たちはそう思い、講座をフルリニューアルすることにしました。

そして昨年開催した7期TLI講座は、2日 x 2ヵ月というスタイルでの初めての講座でした。

講座と講座の間の一ヶ月間も、受講生の皆さん同士がFacebookの秘密のグループでつながり、ともに励まし応援し合いながら課題を提出する。

そのプロセスが抜群に素晴らしく機能し、1ヵ月後の第2講に受講生が集合したときには、まるで昔からの親友との再会を喜ぶような、とても親密な空気が会場に満ちていました。

しかし、講座が飛躍的に充実した分、僕たちはさらに上を目指すようになりました。

2日 x 2ヶ月、合計4日間の講座にしたことで、伝えられることの量は飛躍的に増えました。

しかし、「全部出し切ったか?」「これが理想の形か?」と自問したときに、出てきた答えはNOでした。

もっともっと「あり方」についてたくさん伝えたい。

習慣化や自己研鑽など、「課題設定と努力」の部分についてもっと盛り込みたい。

受講生の皆さんのディスカッション、プレゼンテーション、グループワークなどを、さらに充実させたい。

9期講座を設計するにあたって、僕たちは一つ覚悟を決めました。

それは、「期間が長くなって値段が上がると参加できる人が減るのではないか」

「希望者がいなくなるのではないか」という怖れを捨て、現段階の理想の講座を構築するという覚悟です。

妥協をしてこじんまりまとまった講座を作るのではなく、主催者であり登壇者の我々が「これがベスト!」「全部出し切った!」と胸を張れる講座にしようと決めました。

我々も完全に本気でやりますので、皆さんも本気で食らい付いてきてください。

そういう意味では、前回までよりも若干タフな講座になるかもしれません。

しかし、その分皆さんが受け取れるギフトも劇的に大きくなっているはず。

本気の方限定の講座に仕上がったと確信しています。

「ツナゲル ライフ インテグレーション講座」とは?

151001-02 - 2

ツナゲル・ライフ インテグレーション講座とは、どんな講座なのか。説明します。

「ライフ インテグレーション」とは、直訳すると、「人生の統合」講座ということになります。

以下が、TLI講座のテーマです。

  • 人生の主導権を自分自身に取り戻し、自分の意志を実現して生きる。
  • これからの世の中に、本当に人が幸せになる新しい価値を創り出し、自ら生きて発信する人になる。
  • そのために「あり方」と「やり方」を統合する。

それぞれ、順番に説明していきたいと思います。

人生の主導権を自分自身に取り戻し、自分の意志を実現して生きる

20世紀とくらべて、21世紀は、自分の人生を自分自身でデザインして生きることが、格段に簡単にできるようになっています。

僕たち夫婦も、二人とも会社に雇用されることなく、自分たちで働き方を選び、住む場所を選び、時間を選べる人生を生きています。

しかし、僕の場合、最初からそのような人生を歩めていたわけではありません。

17年間のサラリーマン生活では、会社が決めた時間に出勤し、業務命令に従って仕事をし、会社から支給される給与・報酬の中で生きていました。

会社に勤める生活が悪いと言っているのではありません。

ライフスタイルは人それぞれです。組織で勤めるライフスタイルが性に合っている人は、その人生でまったく問題ないのです。

問題は、少なくとも僕は、会社に縛られる人生ではイヤだと思いつつも、どうしていいか分からず、ズルズルと会社に留まるという選択を続けていた、ということです。

もっといえば、僕は自分の意志を実現する生き方をしたいと心の底では願っていたのに、それを実現する努力の仕方が分からないために、人生の大切な選択をすべて会社に委ねてしまい、諦めてしまっていたのです。

つまり、人生の主導権を他人に明け渡し、その癖ぶつぶつ文句を言う、「憶病者の人生」を生きてしまっていたのです。

 

160406-01 - 2

幸い僕はブログと出会ったことで人生を劇的変え、自らの人生の主導権を自分自身に取り戻すことがてきました。

そして独立をして5年がたったいま、僕は100%自分の人生を生きていると断言できます。

もちろん、人生には、良いことだけではなく、悪いこともたくさん起こります。

それはフリーになったり会社を設立したからといって、何も変わりません。

しかし、少なくともこれだけは断言できます。

「他人に人生の主導権を明け渡して生きている」ときとは、生きている実感がまったく違う、と。

良いことはもちろん、悪いことがあったとしても、それはすべて自分が選んで実行したことの結果。

すべてが自己責任であり、自らの選択の結果。

そう思えれば、愚痴を言うこともないですし、他人を恨んだり妬んだりすることもありません。

「いまの自分という存在は、自分が言ったこと、したことの集大成である」

そう思えること、人生の主導権を自分が握っていること。

それこそが、自分の意志を実現して生きるために必要なことではないでしょうか。

ヒリヒリとした痛みすら感じるほど、「生きている」ことをリアルに体感して生きる。

一切のフィルターもオブラートもなしに、人生とダイレクトに関わって生きる。

そのリアリティーの素晴らしさは、何物にも変えがたいものです。

 

TLI講座では、人生の主導権を自分に取り戻し、自分の人生を生きるために必要な考え方、スキル、ノウハウを伝授します。

それは、単なる小手先のテクニック集、TIPS集ではありません。

自らの人生の主導権を取り戻し、人生をデザインし、舵取りをしながら生きるための、「原理原則」「本質」「絶対的な成功法則」を伝授します。

TLI講座は、「潜在意識レベル」から「行動レベル」へ、そして未来の「ヴィジョン実現レベル」まで、「本質的で統合的な人生の変革」を目指す講座です。

いま、あなた自身の人生の主導権が自分にはない、と感じているなら、この講座を通じて、その主導権を取り戻す大きなキッカケを掴むことができるでしょう。

これからの世の中に、本当に人が幸せになる新しい価値を創り出し、自ら生きて発信する人になる

160406-01 - 3

自分らしく生きていく。

その実感の一つに、「価値を創り出す」ことが挙げられるのではないでしょうか。

「価値を創り出す」とは、自分の「好きなこと」「得意なこと」を磨き、他の人たちにその価値を与え、感謝されること。

あなたの好きなことが誰かの役に立ち、感謝をされ、その方たちの生活の向上に貢献することができる。

そしてその「価値」は、「感謝」を形にした「お金」と交換され、あなたに報酬をもたらすことになるかもしれません。

分かりやすく言えば、「好きなこと」を磨いて「特技」にまですれば、それを仕事にして、収入を得ることができる、ということです。

そしてそれは、単に「自分が好きなことをやる」というだけに留まりません。

今、世の中の流れ、人の意識は急速に変わってきています。社会のあり方もますます変わっていくでしょう。

あなたが心から願うことに根ざした新しい価値を世の中に発信していくことは、もっと多くの人が幸せになれるような社会を作る一歩に、必ずつながっていきます。

小さな一歩からでいいのです。それを実現できる人に僕たちはなっていきたいし、そんな生き方をする皆さんと一緒に歩いていきたいと願っています。

 

そしてここに一つ大切なキーワードがあります。

それは、「発信」です。

自分が好きなこと、得意なことをやって、それを強みに、そして仕事に変えていくうえで、とても大切なのが「発信」です。

20世紀には、個人が情報を発信する手段というのは、ごく限定されたものしか存在しませんでした。

しかし、これからの世の中では、すべての人が、インターネットという強力なツールを使って、全世界に向けて情報を発信することができるのです。

あなたが創り出すあなただけの「価値」を、あなたの手の中だけに留まらせておいては、あなたの存在を、そしてあなたが創り出す「価値」の存在を、他の人が知ることはできません。

だからこそ、あなたはあなた自身の「価値」を、あなたが創り出すものの「価値」を、自ら「発信」していくことが大切なのです。

TLI講座では、自分の価値の見つけ方、磨き方、そして発信の仕方をあなたにお伝えします。

 

自らの価値を発信するに際しても、ツナゲルの「統合」が重要なキーワードになります。

立花は個人コンサルティングや個別のブログ講座などを通じて、多くの「ブログで情報発信をしたい」という人たちと接してきました。

その人たち達の多くは、「情報発信をしたい」という想いを持ちつつも、「私なんかが発信してもいいのかしら」とか、「自分の発信する情報なんて誰も見てくれない」などの、「自己否定」を抱え、葛藤しています

「自分自身には価値がある」「自分が発信する情報にも価値がある」という、自己承認のプロセスを経ることで、自分の「心」と自分の「好き」が統合され、安心して情報を発信できるようになっていくのです。

心の専門家である大塚彩子と、情報発信のスペシャリストである立花だからこそ、お伝えできる、総合的かつ本質的な学び、それがTLI講座の特色です。

そのために「あり方」と「やり方」を統合する

160406-01 - 4

世の中には数多くの「やり方」を教える場が存在します。

勉強会、セミナー、ワークショップなど、数え切れないほどの学びの場があります。

しかし、いっぽうで、人間の「あり方」を教える場というのは、まだまだ少ないのが現状ではないでしょうか。

僕と大塚は、幸いにして非常に良質の「あり方」を学ぶ場で、「人生の本質」を学ぶ機会を得てきました。

「人生の本質」を学ぶといっても、学んだからその日からすべてのことが上手くいく、というような単純なものではありません。

しかし、人生の本質を学び続けることで、僕たち夫婦は、少しずつ、「世の中の仕組み」「人間の仕組み」「原理原則」「絶対的な成功法則」「宇宙根源の法則」と言った、本質的な「問い」に対する「あり方」を知るようになってきました。

 

「やり方」だけを学んでも、上手く行く人が限定されるのは、「あり方」が違うからです。

 

たとえば、同じ講師のセミナーを受講しても、ある人は「よし!今日から即実践しよう!」と行動できるのに対し、別の人は「講師は特別な人だからそんなことができるんだ。私になんか無理」と、行動する前から諦めてしまう。

良くあることです。

この二人を隔てているものは、「才能」でも「能力」でも「性格」でもありません。

二人を隔てているのは、社会との関わり方、自分との向き合い方、つまり、「あり方」です。

何を学ぶにしても、大切なのは、「どのような『あり方』で学ぶか」ではないでしょうか?

しかし、普通の講座では、「あり方」と「やり方」両方を教える、ということはまずありません。

その理由は簡単で、「あり方」を教えることは、容易ではないからです。

では、「あり方」を教えることは、「不可能」なのでしょうか?

我々夫婦の答えは「可能」です。

もちろん、「あり方」を変えるかどうかは、ご本人次第。他人を変えることなんて、誰にもできません。

しかし、「あり方」を変革することの大切さを誠意を持って伝えるとともに、「あり方」変革の邪魔をする、「自己否定」や「コンフォートゾーン」を取り除く手法を、我々は持っています。

そして、あり方を整えたうえで、「人生の主導権を自らに取り戻す」「好きなことをして食っていく」「圧倒的ビジョンを持ち豊かに生きる」ための、本質的な「やり方」についてお伝えしていきます。

「あり方」を整えてから、本質的な「やり方」を学ぶ。

「あり方」と「やり方」を統合する。

これこそが、TLI講座でしかできないこと。

僕たち夫婦は、そう確信しています。

ツナゲル ライフ インテグレーション講座 プログラム内容

160406-01 - 6

事前課題

お申し込みから第1講までの間に、事前課題に取り組んでいただきます。

課題内容は直接ご連絡いたします。

心と身体の統合 ビリーフ解放

自己理解と他者理解

・なぜ心の理解が必要なのか
・心の仕組みとビリーフ論
・エニアグラム
・傾聴、Iメッセージ
・感性と論理的思考をツナゲル

我は何者か あり方論

・脳と心の構造を知る
・健全度を上げて保つ
・あり方の整え方
・「我は何者か」を問う

身体の整え方

・健全な身体を維持する
・睡眠・運動・食にこだわる
・心と身体をツナゲルために

心の底から湧き上がる圧倒的ビジョンとミッション探求

ワクワクと野望を見つけよう

・あなたの好きなことはなに?
・損得で考えないことの大切さ
・圧倒的ビジョンとつながる
・あなたのミッションとは?

正しい課題設定と継続的努力

正しい課題設定の手法

・大きな夢を描く技術
・夢を実現する方法
・夢を目標に変える手法
・夢を「苦行」にしない方法
・ライフスタイル構築の大切さ

楽しみながら継続的努力を行う

・正しい習慣化の技術
・自らを律する手法
・なまけもののための習慣化
・「次元上昇」の起こし方

情報発信とブランディング

個人の情報発信を学ぶ

・「好き」を「発信」すると起こること
・ブログによる情報発信
・正しいSNSの使い方
・ブログから出版を目指す

個人のためのブランディング

・ブログとSNSを使って人気者になる
・個人のためのメディアミックス戦略
・自分ブランドで勝負できるための絶対法則
・自分の「好き」「得意」「強み」をお金に変える
・ブランド人になるための人脈戦略
・プレゼンテーションのあり方とやり方

TLI講座はこんな方のための講座です

160406-01 - 7

ツナゲル ライフ インテグレーション講座は、こんな方のための講座です。

  • 人生の主導権を他人に譲り渡してしまっていると感じる方
  • 人生の主導権を自分に取り戻したいと願う方
  • 今の生き方が自分らしくない、自分のやりたいこととは違うという違和感がある方
  • 生き方を他人主導から自分主導に劇的に変革したいという方
  • 自分がやりたいことが何だか分からず、もどかしいという想いがある方
  • やりたいことがあるように思うが、「自分なんかには価値がない」と思うと、何も始められない方
  • 自分の人生が、何か大きな力に流されっぱなしで、それをなんとかしたいという方
  • 好きなことはあるが、それをどうやって仕事にしていいのか分からない方
  • 強みの磨き方が分からないという方
  • 会社を辞めて独立したいが、自分にできるとは思えないという方
  • 好きなことを仕事にしたいが、決心がつかない方
  • 情報発信をしたいが、恐くて一歩が踏み出せない方
  • ともに進化し、ともに人生を謳歌する「仲間」が欲しいという方
  • 自分だけの強みを見つけ、それを武器にして生きたい方
  • 自分をブランド化し、自分だけの人生を歩みたい方
  • 自分の人生に生き甲斐を感じ、自らの意志で切り開く生き方がしたい方

TLI講座で得られるもの

160406-01 - 89期TLI講座を受講していただくと、以下を手に入れることができます。

  • 心の仕組みを理解し人生に活かすことができるようになる
  • 自分自身のビリーフの存在を知り解放する手順を知ることができる
  • 感性と論理的思考をつなげられるようになる
  • 人の「あり方」とは何かを学ぶことができる
  • 自分自身が何者なのかという問いを持つことができる
  • 健全な身体の身に付け方が分かる
  • 心と身体のつなげ方が分かる
  • 心の底から湧き上がる圧倒的ビジョンへのアクセス方法が分かる
  • 生きるミッションとは何かを知ることができる
  • 自分自身のミッションを探すワークを実施できる
  • 理想のライフスタイル構築の手法を知ることができる
  • 習慣化の鉄則を知ることができる
  • 「次元上昇」のあり方とやり方が分かる
  • ブログによる情報発信の原理原則・成功法則を知ることができる
  • ブログから出版に結び付ける方法が分かる
  • ブログとSNSを活用して人気者になる方法が分かる
  • 一般の人からブランド人になるためのあり方とやり方が分かる
  • プレゼンテーションのあり方とやり方が分かる
  • 共に学ぶ素晴らしい仲間を得ることができる

TLI講座の進み方

160406-01 - 5

TLI講座は以下のような流れで進みます。

1. お申込みから1講まで

お申し込みから1講開講までの間に、事前課題に取り組んでいただきます。

事前課題の内容は、お申し込み時にお知らせします。

余裕を持って事前課題に取り組んでいただくために、なるべくお早めのお申し込みをオススメいたします。

なお、直前のお申し込みになった方で、事前課題が間に合わない場合は、1講と2講の間の1ヶ月間に追いついていただく形になります。

1講〜4講(各2日間)

第1講〜第4講は、以下の日程で開催します。

第1講:5月28日(土)、29日(日)

第2講:6月18日(土)、19日(日)

第3講:7月30日(土)、31日(日)

第4講:9月17日(土)、18日(日)

時間は全日程で、10:00〜18:00となります。

全日程のご参加が前提ですが、やむをえず欠席される場合は、動画と資料をデータでお渡しして追い付いていただきます。

会場は六本木ソノラスタジオです(東京都港区:地下鉄六本木一丁目駅徒歩3分、地下鉄六本木駅徒歩7分)

講座と講座の間

講座と講座の間に、受講生の皆さんに課題に取り組んでいただきます。

受講生限定のFacebookの秘密のグループを作成し、講座と講座の間もグループでつながっていただきます。

課題には、次の講座で提出していただくものと、Facebookグループに投稿していただくものがあります。

修了

第4講の最終日には、課題をすべて完了していただいた方には、修了証を発行します。

4講をもって、8期TLI講座は終了となります。

その他

TLI講座は、少人数制の双方向ワークショップ形式で行います。

大人数のセミナーにはない一体感と親密さがあります。

不明点があれば、その場で質問することができます。

また、講義中心ではなく、実際に手を動かし議論をする、受講生の前でプレゼンテーションをするなど、皆さんのアウトプットの時間を今まで以上に非常に多く確保しているのも特色です。

TLI講座では、オリジナルのワークを数多く用意して、皆さんの感性を引き出せるよう、プログラムを工夫しています。

TLI講座 受講特典

160406-02 - 2

立花岳志 & 大塚彩子主催の講座受講生割引

立花岳志と大塚彩子が主催する連続形式の講座を受講下さっている皆さんには、継続的学びへのご参加に感謝して、受講生特典割引を適用させていただきます。

割引対象となる講座は以下の通りです。

・2期ツナゲルアカデミー(現在参加中の方)

・ビリーフリセット カウンセリング講座

・立花ブログ・ブランディング塾

・ビリーフリセット初級・中級講座

TLI講座再受講割引制度

1期〜8期のワークショップ、TLI講座を修了された方を対象に、再受講割引特典をご用意しました。

1期〜8期までと重複する部分もありますが、講座はどんどん進化しています。

3年前の1期と今回の9期では、講座内容はまったく別のものになっています。

学びを再確認し定着させていただくことと、進化した講座で新たな学びを身につけていただくことを目的に、再受講割引制度を設定しています。

なお、再受講枠は先着7名としますので、お申し込みはお早めにお願いいたします。

立花岳志個人コンサル・大塚彩子個人セッション割引制度

8期TLI講座を受講していただいた方には、講座終了後に、立花岳志個人コンサル、または大塚彩子個人セッションのどちらかを1回、50%OFFで受けていただくことができます(有効期間:講座修了から1年間。複数回コースを受講の場合は、1回分を半額とさせていただきます)。

講座で学んだ内容に関しての相談や、1対1の対面ならではの、ビリーフ解放やヴィジョン構築などに、ご活用ください。

TLI講座・修了生たちの素晴らしい輪

DSC_5844

過去8回の講座を、のべ81名の方が受講してくださいました。

少人数制での深い学びを通じて、修了生同士の素晴らしい輪が作られています。

それぞれの期ごとのネットワークも強いですが、期を越えて、講座修了生同士の絆はとても強く、深いものがあります。

修了生だけが参加できるFacebookグループがあり、そこでは期を越えて修了生同士が日々楽しく、ときには真剣に投稿をし合っています。

また、修了生同士で仕事を発注・受注したり、修了生がワークショップやイベントを立ち上げるケースも多くなり、ますます活況を呈しています。

9期TLI講座を受講していただく皆さんも、8期までの修了生の皆さんとの輪に加わっていただき、より大きく素敵な輪を作っていただければと思います。

Q&A

Q: 参加資格に条件はありますでしょうか?

A: 参加資格は特にありません。どなたでもご参加いただけます。

 

Q: 遠隔地に住んでいるのですが、動画配信などのリモート受講はできますか?

A: 申し訳ありません。当講座はリモート受講はできません。

 

Q: 8日間のうち、1日だけ日程が合わず参加できません。今後の講座への振り替えは可能でしょうか?

A: やむをえず欠席をされる場合は、講座の動画と資料をお渡ししますので、次の講座までにご覧いただき、追い付いていただきます。また、10期以降の講座に振り替え受講していただくことが可能です。ただし、10期以降はプログラムが変更になる可能性がありますので、その点はご了承ください。

 

Q: 課題はすべてやらないといけないのでしょうか?

A: 課題の提出は必須ではありませんが、すべての講座に出ていただき、課題を終えた方に修了証を発行します。課題の提出をされなかった場合、修了証を発行できませんので、ご了承ください。

 

Q: 講座の録音・録画は可能でしょうか?

A: 講座の録音・録画は禁止とさせていただいております。

TLI講座 修了生の声

TLI講座を受講し、修了した皆さんの声をご紹介します(順不同)。

めたるさん(ブログ

○参加動機

plofile-pictuer数年前からブログにのめり込み、数年前から独立してブログで食べていけたらいいなと思っていました。

しかし、今ひとつそれで食べていける自信もなくモヤモヤしていました。

そして、ブログ仲間やアップル好きな仲間と交流していくうちに、ブロガーとして活動している時の「ワクワクしながら楽しく全国を旅して仲間と交流している自分」とサラリーマンとして「一日中オフィスにいてPCに向かって時給を稼いでいる自分」のどちらが本当の自分かわからなくなってきたのです。

もちろん、ブロガーとして毎日ワクワクしながら活動したい。

自分でもそれなりにノウハウは身につけたつもりです。

しかし、35年も勤めていたので辞めるのが怖かったのと、家族を路頭に迷わせるんじゃないか?などの不安が消えず、最後の一歩が踏み出せない状態だったのです。

そんな時にFacebookで見かけたのが、このTLI講座の告知です。

高額なセミナーなので、2週間ほど迷ったと思います。

しかし、誰かに背中を押して欲しかった私は思い切って申し込みました。

最後の一歩を踏み出すために。

○参加した感想

わたしは立花さんの講座に参加するのは初めてだったので、知らない人たちばかりでした。

最初は少々緊張したのですが、自己紹介が終わって、最初のディスカッションが始まる頃には、「みんな人生に悩んでいる仲間なんだ」と思えてすぐに打ち解けることができました。

講義の内容は、それこそ驚きの連続です、ワクワクします、茂木健一郎さんの言う「アハ体験」の連続です。

自分の心と向き合い、自分でも気がつかなかった自分自身を縛っているものに気がつきました。

また立花さん自身が体験、経験してきた今までの生き様を紹介していただき、感動しました。

実用的な具体的なブログ活用法も教わり、ブログ作りやこれからやろうとしているビジネスに繋げることができています。

○参加後の変化

サラリーマン辞めましたw

講義を受けている最中から、自分が自由に好きなことをして食べているビジョンが目の当たりに見えてきました。

自分でも不思議なのですが、起業のアイデアやビジネスモデルが降ってくるのです。

そして、自分と向き合うことで、自分が何を恐れていたかが明確になったからでしょうか?

もう不安はなくなっていて、早く自分のアイデアを実行したくなりました。

もはや、私にサラリーマン生活を続けていく理由がなくなっていたのです。

前々から家族には近々仕事を辞めたいと伝えていましたが、講座が終わって1週間後には上司に退職の意思を伝えていました。

○9期受講生へのメッセージ

立花さんによると、9期はまたまたリニューアルするということだったので、私が受けた内容とは違ってくるでしょう。

それこそTLI講座の良いところだと思います。

常に完璧を求めて変化し続ける、進化し続ける講座。

多分完成することはないでしょう。

常に変化しつづけ、自分がワクワクする方向へと舵を切り、先が見えない恐怖心をドキドキする楽しさに変えることができる。

そんな「心のあり方」をこの講座で学びました。

これからこの講座を受ける皆さん。

自分の生き方にモヤモヤしたら、参加してスッキリさせてください。

行動だけが自分の世界を変えていきます。

立花さん、奥さんの彩子さん、そしてTLI講座の仲間たちには感謝の言葉しかありません。

この場を借りて御礼いたします。

ぶっちーさん(ブログ

たちさんと彩さんのTLI講座には3期・5期・6期・8期と4回参加させて頂きました。

この講座の凄いところは、参加する度に受講者だけでなく、たちさんと彩さんの講義の質が劇的にレベルアップしている点です。

はじめて参加したのは2013年の10月に行われた第3期。

愛知県の某自動車工場で消耗しながら働いていた自分は、「こんな人生で終わらしたくない!」と奮起し、一度は諦めていた税理士を再び目指すべく2日間のWSに参加しました。

「自分らしく生きたい」

学びのテーマはこれに尽きます。

自分らしく生きるにはどうすればいいのか!?

そのためには心の「あり方」を変える必要があります。

そして、「やり方」を変えていき人生を徐々に変えていく・・・。

第3期で受講したときの僕は「とにかく税理士になって成功したい!」という一心でした。

それが、5期・6期と受講するうちに心の「あり方」が変わっていき・・・

気がつけば2015年の夏に東京に移住し、今では東京でタクシードライバーに転職し、気楽に仕事しながら毎日楽しく過ごしています(笑)

タクシーネタのブログを作ったところ、「面白すぎる!」と大好評を得ています。 http://taxi-story.org/

税理士として成功したい!→もっと気楽に仕事しながら自分らしく生きたい!という心のあり方が変わったおかげで、 「タクシードライバー」という自分らしく生きることができる職業に出逢ったのもこの講座のおかげです。

9期からは2日間×4ヶ月と更にパワーアップするとのことで、僕が4期に渡って学んだ内容がこの4ヶ月に凝縮されていると思います(*^^*)

残念ながら即効性はありませんが、じわじわと劇的に効果が現れてきます。

「自分らしく生きたい!」と切に願う大切な仲間と出逢えたのも大きな財産です。

「こんなはずじゃない!」 「自分らしく生きたい!」 と心の奥底でふつふつと湧いてきている方にオススメします。 お金では得られないモノがここにありますよ(*^^*)

藤崎 唯史さん(ブログ

12966319_773434029459175_34704148_n当時、TLI 8期募集の文面にこんなキーワードを目にした。

< 「在り方」と「やり方」を統合する >

いくら勉強会に参加して学んでも、ちっとも自分自身が変われない。 そんなモヤモヤの思いと何とかしたい焦りを持っていた頃、立花岳志さん、大塚彩子さんのTLI 8期の募集を目にした。

ほとんど知らない人の講座に新規で飛び込むなんて・・・しかも高額だし。 でも、なんだかずっと気になる。

何度も募集文を読んではサイトを閉じ、また募集文を見るというサイクルを繰り返していた。

結局、開催日を間近に控えた頃、意を決して参加を決意。 この現状を打開する何かキッカケがつかめるかも・・・という直感を信じた結果だ。

「コレだ!!」と確信したのは、「ビリーフ」という考え方や「ライブセッション」を見た時。

この「在り方」を学んでいけば、必ず答えにたどり着ける。

一人で「スゴイ!スゴイ!スゴイ!」と感動していました。

心を変えることが、こんなにも短期間の間にパワフルで強烈な変化を自分に促すなんて想像できなかった。 いかに自分の中にたくさんの制限をかけていたのかに驚いてしまう。 決して、「やり方」だけでは自分を変えることができないことに気づくことができた。

アクセルを踏みながら同時にブレーキを全力で踏んでいる今までの人生。 ブレーキを踏んでいることに気づけば、それは緩めることもできるし、うまく制御することもできる。

もちろん一人では決して変化することはできなかった。 プロフェッショナルである講師の立花岳志さん、大塚彩子さん。 本当のことを言える環境と仲間, そして良質な学び。 継続的なアウトップができるチャンス。

それのどれが欠けても今のような変化は決して起こらなかっただろう。

8期を受講後、2カ月で自分のステージを上げるため会社を辞める決意を固めた。 「やり方」と「在り方」ががっちり統合し初めてきたからだろう。

9期はさらにブラッシュアップした講座になると聞いています。

「変わりたくない人は、絶対に参加しないほうがいいよ」

人から聞かれたら、きっとそう答える。

これからもずっと続く人生において、 自分自信を認め、夢を持ち、チャレンジするキッカケを与えてくれた ツナゲル ライフ インテグレーション講座。

講座を開催してくれた立花岳志さん、大塚彩子さんには大変感謝しています。

みうら雪絵(Bell)さん(ブログ

12969361_946415212139492_2022032647_nあなたも自分が登る山を見つけ、どんなルートを歩くかを決めて、マイペースで歩きはじめてみませんか? TLI講座を受講すると「山」を見つけるところから、登り続けるために必要な心得が学べます。

山に例えましたが「自分の本当にやりたいこと」に置き換えてくださいね。 「自分の本当にやりたいこと」はその辺に落ちてはいません。 自分を見つめ、探り、掘り下げていくことで、自分の内側から湧き上がってくるのが「本当にやりたいこと」です。 TLI講座ではそれが自然とできるカリキュラムになっていると感じました。 受講中は経験したことのない深さで自分と向き合う時間を持つことができたからです。

自分を深めてゆくことはワクワク楽しいことばかりではありません。苦しいこともあります。 でも、それも心の「あり方」を整えることで、そのままを受け容れることができるようになっていきます。 心の「あり方」も学べる。 たちさんと彩さんだからできるTLI講座の大きな特徴です。

「何かが起きそうだ!」そんな予感がして受講を決めましたが、その「何か」を起こすのは他でもなく自分です。 7期を修了して1年経って、ゆっくりと少しずつだけれど、その「何か」が起きている、自分の目指す「山」を登っている という実感がでてきたところです。

受講料は躊躇なく出せる金額ではないと思います。 私も6期の募集があった時に迷いました。 でも損得ではなく、「やってみたい」気持ちを信じてみるのはいかがでしょう? TLI講座を受講してみたい気持ちを信じてみる勇気こそ、ご自分の「山」を登り続ける勇気になります。 その勇気で「自分軸で生きる人生」にルートを変更してみませんか?

飯泉 賢さん(ブログ

11050211_835419996532919_7893218836138132982_n今回の8期受講の目的はズバリ 「あり方」について深く知ると言うことでした。

「やり方」より「あり方」です。 「あり方」を知ると言っても、何かのテスト問題の様に、これとこれを覚えればOKと言う単純なものではありません。

いろんな角度や深度それと時間の経過に伴って、理解度は変化する。

学んで行く過程で、そんな感覚を得たような気がします。

なので、「具体的にコレです‼︎」と見せられるものでもありません。

今回の講座を受けて少しずつ分かり始めていた「あり方」を再確認し腹落ちが深まりました。

頭で分かっていてもダメでした、知識としてフワフワしているものから身体で会得出来た。 ホント「腹」に落ち着く感じです。

こうなると、次は行動です。 そのステップを踏むまでに学ぶと言う狙いであれば、この講座はベストだと思います。

講座の中では、「ビリーフ」についてお話があるでしょう。時間をかけて探究するといいと思います。

恐れる必要は全くありません。 たちさんと、あやさんが、真正面から向き合ってくれます。

いつも、僕はこう言う時にかける言葉は、 「迷ったなら、GO!」です。

見る世界、生きる世界が変わると思いますよ。 実際僕は、生きる世界がガラリと変わりましたから。

金丸 直明さん(ブログ

12227100_919399464804760_5288193619262380602_n僕は2年半前の2013年4月20日21日(その時は2日間だった)におこなわれた第1期のワークショップに参加しました。その時はまだTLIではなく「人生を劇的に変える!超実践2daysワークショップ」でした。

それからいろいろなことが変わりました。 いくつかあるので人つずつあげてみます。

交友関係

一番変わったのは交友関係。このワークショップに参加してからこれまでは、出会う機会がなかったような人と知り合い、今ではたくさんの仲間ができました。 今でも良い仲間、一生付き合える同志と感じています。

ブログ

昔から文章を書くのに苦手意識があり「ブログとか絶対ないわ!」と思っていたのですが、いつの間にやらブログ書くようになりました。 自分の意見を書く、発信することは面白く記事へ反応があるとさらに嬉しいですよね。

習慣化

最初のワークショップを受けた後は習慣化に特に夢中になりました。 早起き 筋トレ ランニング タスク管理 読書 続いたり続かなかったり、それで自己嫌悪に陥ったりもしました。 今ではタスク管理はしていませんし、走りたい時に走って、読みたい時に読んでいます。でも運動や読書の量は以前とは比べ物になりません。

スキル

ここ2年半で新しい能力や資格にチャレンジして色々学びました。

親指シフト フォトリーディング 簿記(まだ資格は取ってないですが) カメラワーク

以上、いくつかありますが、第1期のワークショップに参加していなかったら全部なかったことだと思います。ぞっとするわ。。。

でももっと変わりたかった。 根本が変わってないのではないか?もっとステップアップしたい!という思いが強くありました。 今まで2度ほど「次回のワークショップは受けよう!」と思っていても農繁期とかぶってしまい断念。今回はバッチリタイミングが合いました。

講座の感想

閉じられているけどオープンな場 1講も2講も初日二日目と色々なことを学んでいきます。 インプットしてグループシェアでアウトプット、その繰り返しで学びをどんどん深くしていきます。 ここで見聞きしたことは他言無用、外では話しません。だからなんでも話せるし、本音の意見を語りあえます。

また8期TLIの参加者さんは変化のスピードが早い! 会社を辞めて新たな一歩を踏み出した方が何人かいます。

参加後の変化

2講の初日に、1講が終わってから自分にあった変化や感想などを発表し合いました。 発表の前に考えてみたのですが、自分自身変わったと思えることがなく、奥さんに聞いてみましたが、やはりあまり変化は感じていませんでした。 あれー?って感じだったのですが、よくよく思い直してみると、僕ではなく家族が変わったことに気づきました。奥さんや子供達がよく笑うんですよね。

それを発表した時に「なおさんが変わったからじゃないか。」と言われ、ハッとしました。表面的には何にも変わってはいないけど、潜在意識が変わってきているのかも。

それと自分自身不思議に感じているのですが、引きが強くなりました! 介護の師匠のお手伝いで雑誌に載ったり、地元のお祭りのPRでテレビに出たり、これも潜在意識が関係しているのかもと思っています。

9期生へのメッセージ

このTLI講座は立花さん大塚さんのツナゲルアカデミーや単発の講座と濃密度が全然違います!

もし受講を迷っている方がいましたら全力でオススメします!!

9期 ツナゲル ライフ インテグレーション講座(TLI講座) 開催概要

日程(全4講、8日間)

第1講:5月28日(土)、29日(日)

第2講:6月18日(土)、19日(日)

第3講:7月30日(土)、31日(日)

第4講:9月17日(土)、18日(日)

4日とも、時間は10:00〜18:00(予定)

第4講の初日講座終了後、希望者による懇親会を開催します(参加費別途)。

定員:15名。うち再受講生枠は先着7名

会場

六本木ソノラスタジオ(東京都港区、六本木一丁目駅、六本木駅から徒歩)

受講費

一般の方

248,400円(230,000円+消費税18,400円)

立花岳志・大塚彩子主催講座受講生の方

226,800円(210,000円+消費税16,800円)

* 割引適用対象講座は以下のとおりです。

・2期ツナゲルアカデミー(現在参加中の方)

・ビリーフリセット カウンセリング講座

・立花ブログ・ブランディング塾

・ビリーフリセット初級・中級講座

TLI講座修了生の方(先着7名さま限定)

124,200円(115,000円 + 消費税9,200円)

* 割引適用講座は以下のとおりです。

1期〜4期人生を劇的に変える!超実践2daysワークショップ

5期〜6期人生を劇的に変える!超実践3daysワークショップ

7期〜8期ツナゲル ライフ インテグレーション講座

キャンセルポリシー:以下の条件でキャンセル料が発生します。ご了承ください。

  • 講座開催の30日前〜15日前:20%
  • 14日前〜8日前:50%
  • 7日前〜当日:100%

*TLI講座は人気があり、7期は開催一ヶ月前に満席となりました。

期間が長い講座のため、満席状態で直前にキャンセルがあった場合、キャンセル待ちの方も予定が合わせることが難しくなります。

直前のキャンセルが極力ないよう、ご予定をご確認のうえお申し込みください。

お申し込みはこちらから!

9期ツナゲル ライフ インテグレーション講座へのお申し込みは、以下のDoorkeeperのサイトからお願いいたします。

お支払い方法はクレジットカードまたは銀行振込になります。

ご不明点・ご相談などはお気軽にご連絡ください!

参加費用が安くない講座です。

いろいろご心配だったり、不安に感じられることもあるでしょう。

また、事前に確認したいこと、知りたいことなどもあるかと思います。

事前に確認したいこと、相談したいことなどは、お気軽にDoorkeeperのメッセージでお問い合わせください!

我々のポリシーとして、無理に参加されることを勧めたり、強要するようなことは一切いたしません。

安心してお問い合わせください。

どうぞよろしくお願いいたします。

ご参加お待ちしております!

160406-01 - 9

9期ツナゲル ライフ インテグレーション講座、いよいよ始まります!

第1〜8期のメンバーも、新たなメンバーが加わってくれることを楽しみにしていると思います。

自らの手で自分の人生を切り開く歓びを知りましょう!!

そして自分の人生を自分の手でデザインしていきましょう!!

皆さんのご参加を、心よりお待ちしております。

深く豊かな4ヶ月間にするために、僕ら講師陣は全身全霊で臨みます!!

The following two tabs change content below.
作家、プロフェッショナル・ブロガー、心理カウンセラー、人材開発トレーナー、イベントプロデューサー、情報発信コンサルタントなど、複数の肩書きを持ち、多面的に活動するノマドワーカー。 著書に「ノマドワーカーという生き方」「サラリーマンだけが知らない 好きなことだけして食っていくための29の方法」「クラウド版デッドライン仕事術」などがある。 株式会社ツナゲル 代表取締役社長兼C.E.O.。現在東京六本木と鎌倉のデュアルライフ実践中。詳しいプロフィールはこちらからどうぞ。

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

 

年間1,000万PVプロブロガーが教える「本当の成功」の絶対法則セミナー開催!!

 

6冊の本を出版し2016年に年間1,000万PVを記録した作家・プロブロガーが教える「本当の成功」の絶対法則が、5時間で何と4,860円(税込)!!

 

一切の出し惜しみなし!全部教えます!!ぜひご参加ください。

 

7/2(日)東京 「月間100万PVブログの作り方セミナー」開催! 個人の情報発信とブランディングの極意をすべて伝えます!!

東京でセミナー開催のお知らせです!7月2日(日)に東京の虎ノ門で、「月間100万PVブログの作り方セミナー」を開催します!人気ブログを作りたい方、ブログとSNSによる情報発信で人生を劇的に変えたい方、ぜひご参加ください!7/2(日)東京 「月間100万PVブログの作...

 

立花岳志 & 大塚彩子 「心のあり方」講座 DVD発売中!!

 

作家・ブロガー・カウンセラーの立花岳志と、カウンセラー・作曲家の大塚彩子が、心とあり方について教えるDVDが発売中!

 

内容紹介動画はこちら!

 

 

Amazonからご購入いただけます。DVDのご購入はこちらからどうぞ!!

 

 

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

 

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。

 

参加者が400人を超え、ますます盛り上がっています!

 

詳しくはこちらからどうぞ!!

無料オンラインサロン「立花岳志ツナゲルサロン」開設しました!!キーワードは「ゆるーく繋がる ずっと繋がる」参加者大募集中!!

Facebookの非公開グループ機能を活用した、無料のオンラインサロン、「立花岳志ツナゲルサロン」を開設しました!以前からオンラインサロン的なものには興味があったのですが、いくつか気になる点があり、やってきませんでした。でも、行動しないと結果も出ないので...

立花岳志公式メルマガに登録しよう!購読無料!

ブログに書けないこと、メルマガ読者の方だけにお伝えしたいことを書いてます。

ほぼ日刊!朝7時半に届きます。面白くてためになり、ときどき感動するかも??

立花岳志公式メルマガ「そろそろ本当の話をしよう」の登録は以下のフォームからお願いします!

都道府県
性別

年齢

Facebook経由でこのブログの更新情報を受けとろう!ページにいいね!お願いします!

   

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 2 )

No commented yet.

  1. […] ています。 9期「ツナゲル ライフ インテグレーション講座」、5/28(土)より開講!人生を自分でデザインできる人になろう!!劇的に進化してお申込み受付開始します!! | No Second Life […]

  2. […] 9期「ツナゲル ライフ インテグレーション講座」、5/28(土)より開講!人生を自分でデザインできる人になろう!!劇的に進化してお申込み受付開始します!! | No Second Lifeから抜粋 […]

*
*
* (公開されません)