東京都港区グルメ情報

【閉店】ごっつい 六本木店 〜 芋洗坂下 昭和レトロなお好み焼きと鉄板焼きのお店が美味くていいよ!! [麻布グルメ]

東京都港区グルメ情報
スポンサーリンク

六本木の芋洗坂をくだったところにある、「ごっつい 六本木店」というお好み焼きと鉄板焼きのお店に行ってきた!

このお店、利用するのは5〜6回目だが、今までブログに書いたことがなかった。不思議。

麻布・六本木界隈にはとにかくお店が多くて、お好み焼きのお店もたくさんある。

そんななかで、このごっついはリピート回数上位にランクインしているお店。

美味しくて店員さんの対応も良い。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

ごっつい 六本木店 〜 芋洗坂下 昭和レトロなお好み焼きと鉄板焼きのお店が美味くていいよ!! [麻布グルメ]

160402-05 - 1

▲ やってきました、ごっつい六本木店。

店構えも内装も、意識的に昭和レトロになっている。

広尾の天現寺にある「ぼちぼち」と以前は同系列店だったと、以前店員さんから教えてもらったことがある。

というか、「ぼちぼち 広尾店」は、ごっついのホームページにも、ぼちぼちのホームページにも載っていない。

ぼちぼち広尾店がごっついから離反したというような話を聞いたが、真偽のほどは分からない。

 

160402-05 - 2

▲ この日はカウンターに陣取り、まずはホッピー。

ジョッキじゃないグラスで出てくるのは珍しいね。

 

160402-05 - 3

▲ この日のお通しは、「焼きポテトサラダ」。

目の前の鉄板で焼いてくれる。

これが美味しかった。

ほくほくしてて、でもマヨネーズも効いてて、なかなか。

 

160402-05 - 4

▲ 白菜キムチもしっとりして馴染んで辛すぎず美味。

 

160402-05 - 5

▲ ごっついサラダ。

ドレッシングを「カレー」か「コブ」で選べる。

コブでお願い。

アボカドやクリームチーズも入って、アメリカンなサラダ。

 

160402-05 - 6

▲ 牛スジキャベツのキャベツをダブルで。

これ、ぼちぼち広尾店にまったく同じメニューがあるんだよね。

ただ、最近ぼちぼち広尾店だと、ダブルの上のトリプルもある。

ちょっとこの日は牛スジが脂身が多くて難儀した。

 

160402-05 - 7

▲ お好み焼き。

奥さんが半熟卵がダメなので、おすすめの「ごっつい焼き」や「超ごっつい焼き」はパスして、豚玉にエビ入りをオーダー。

店員さんが時間をかけて焼いてくれる。

 

160402-05 - 9

▲ 焼き加減も素晴らしく、しっとり。

マヨネーズは控え目だが、店員さんに頼むと追加で出してくれる。

 

160402-05 - 10

▲ もうちょっと食べたいけれど、もう一枚お好み焼きは無理なので、ホルモン焼きを。

甘めのタレと良く合う。

 

160402-05 - 11

▲ デザートな気分だったので二人で二品注文。

こちらは今川焼きの上にアイスが乗っているもの。

今川焼きがホカホカでアイスが冷たくて素晴らしい。

今川焼きの中身はあんこではなく、メープルシロップ的な?クリーム的な?ものが入っていて、アイスとの相性もすごくよかった。

 

160402-05 - 12

▲ こちらは胡麻のパフェ。

イメージしていたのとは違う容器で登場したが、これも美味しかった。

 

160402-05 - 13

▲ 胡麻のプリンとコーンフレークとアイスクリーム、それにメープルシロップがかかっていてナイス。

何を食べても美味い。

まとめ

お会計は二人で1万円ちょっと。

お好み焼き屋さんの値段としては、ちょっと高いようにも思う。

ただ、六本木駅至近という場所柄と、料理のクオリティを考えると、まあ許容範囲だろう。

人気店で週末はいつも満席なので、予約した方が安全。

ごっつい六本木店、おすすめです!

ごっつい六本木店 お店情報

関連ランキング:お好み焼き | 六本木駅麻布十番駅六本木一丁目駅

お好み焼きを極めたい人が読む本

お好み焼き屋さん情報はこちらにもたくさん!ご一緒にどうぞ!!

タイトルとURLをコピーしました