神奈川グルメ情報

スケープス ザ スイート(SCAPES THE SUITE)5 眺望抜群のレストランで葉山の魚と野菜でランチ!! [2016年3月 葉山・三浦・鎌倉旅行記 その11]

神奈川グルメ情報
スポンサーリンク

スケープス ザ スイート(SCAPES THE SUITE)という葉山の隠れ家ホテルに泊まっている。

2016年3月 葉山・三浦・鎌倉旅行記 2日目のランチ。

旅の一つ前の記事はこちら

2016年3月 葉山・三浦・鎌倉旅行記 目次はこちら

ジャグジーを楽しんだ我々は、部屋でしばしノマド仕事を片づけ、ランチへと向かった。

スケープス ザ スイートは、オーベルジュという形は採っていないが、1Fのエントランス脇のレストランにも力を入れている。

ホテルのプランによっては、夕食付きのプランも用意されているが、我々は街で食事をしたかったので今回は夕食は付けなかった。

せっかくの機会なので、ランチにスケープスの食事を楽しもうということで訪問。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

スケープス ザ スイート(SCAPES THE SUITE)5 眺望抜群のレストランで葉山の魚と野菜でランチ!! [2016年3月 葉山・三浦・鎌倉旅行記 その11]

160330-04 - 1

▲ やってきました、レストラン スケープス ザ スイート。

1Fのエントランスの脇にレストランはある。

 

160330-04 - 2

▲ 窓際の席は海の目の前で眺望抜群だ。

僕らは甘く見て予約をしなかったら、一番海から遠い席しか空いていなかった。

 

160330-04 - 3

▲ ホテルとしては1日4組限定なわけだが、レストランに食事だけ楽しみに来るお客さんが圧倒的に多いようで、とても賑わっていた。

奥にきれいなオープンキッチンが見える。

 

160330-04 - 4

▲ グラスのスパークリングで乾杯。

 

160330-04 - 5

▲ 三浦野菜のサラダ、ピクルス、そしてカップスープ。

スープは蕪のスープだった。

 

160330-04 - 6

▲ 自家製パン。

 

160330-04 - 8

▲ 僕が注文したのは、黒鯛のポワレ、サフランソース。

黒鯛の皮目が見事にパリッパリに仕上がっていて、身はふんわりしていて美味しい!

ただ、個人的にはサフランのソースだと黒鯛の繊細な風味が負けてしまって、ちょっともったいないと思った。

 

160330-04 - 7

▲ もう一杯、シャルドネを。

強いシャルドネ、美味い。

 

160330-04 - 10

▲ 食後にコーヒーをいただいてフィニッシュ。

 

160330-04 - 11

▲ 自宅にもこういうシュガーポットを買おうと写真を撮った(笑)。

まとめ

オシャレな店内で眺望も抜群のレストランは大人気。

お店のコンセプトが「ワールドワイド」とあり、特定の分野に絞っていないと書かれていて、ちょっと警戒していた。

「何でも屋や何もできない」という印象が強いからだ。

でも、黒鯛は美味しく仕上がっていて満足。

一度夜も来てみたいね。

旅の次の記事はこちら

ただいま準備中♪

スケープス ザ スイートの記事はこちらにもありますよ♪

2016年3月 葉山・三浦・鎌倉旅行記 目次はこちら

スケープス ザ スイート のチェックはこちらから!!

関連ランキング:西洋各国料理(その他) | 新逗子駅逗子駅東逗子駅

三浦半島をもっと知りたい人が読む本

葉山・逗子・佐島・鎌倉情報はこちらにもたくさん!ご一緒にどうぞ!

タイトルとURLをコピーしました