レビュー&デザイン

公開週次レビュー・デザイン 第5弾 レビューに加えてデザイン始めました 〜 理想の一週間を目指して [2016年 CW12/13]

レビュー&デザイン
スポンサーリンク

160328-03 - 1公開週次レビューの5回目。

今回から翌週の週次デザインも公開して、「週次レビュー・デザイン」とした。

前回が2016年の9週目だったが、10週目と11週目のレビューができず、3週間ぶりとなった。

先々週は月曜日朝から旅行に出掛けたためできずで、一回間があいたら意識が下がってしまい、先週はサボってしまった。

このままズルズルとやらなくなるともったいないので、ここで踏ん張って再開。

やはりこの週次レビューと週次デザインをやらないと、一週間がパッとしない感じなってしまう。

楽しんで続けていこう。

スポンサーリンク

公開週次レビュー・デザイン 第5弾 レビューに加えてデザイン始めました 〜 理想の一週間を目指して [2016年 CW12/13]

全体像

CW 12 レビュー

CW12(CWはCalendar Week、この場合は「第9週」の意味)は、比較的静かな一週間だった。

月曜日が春分の日で祝日だったが、奥さんの体調不良もあり、静かなスタート。

イベント登壇や終日の研修受講などはなく、単発の打ち合わせや外出がある程度。

今週は「管理業務を片づけてしまえ」と思っていたので、ブログのアウトプットよりも管理業務をさばくことを優先させていた。

おかげでずいぶん視界が良好になってきた。

CW13 デザイン

CW13は、初の「洞窟ウォーク」である。

「洞窟に籠もるような一週間を作ろう」という主旨で、対外予定を一切入れず、自分の仕事に没頭する一週間だ。

ここまで集中して対外予定をシャットアウトするのは初めてなので、とても楽しみだ。

TOPICS

CW12 レビュー

今週のハイライトは土曜日。

僕の4期「人生を劇的に変える!超実践2daysワークショップ」(現TLI講座)の受講生の結婚式と披露宴に夫婦で参列させていただいたこと。

1期の開催から来月で3年となるが、着々と人生を大きく変えることに成功した人たちが現れてきて嬉しい。

新郎の彼も、サラリーマンの仕事を卒業して新しいステージに進むとのこと。

応援したいね。

CW13 デザイン

CW13は「洞窟ウィーク」なので、ハイライトは引き篭もること。

これこそ僕の理想の形なのではないかと思っている。

ブログ更新

CW12 レビュー

目標:20記事

実績:18記事

内訳:IT系3、1日1捨6、ランニング3、旅行記5、健康1

もともとブログよりも管理業務を優先させようと思っていたので目標も低めだったが、それを下回ってしまったのは残念。

ただ、軽めの記事ばかりだがIT系を3本書けたのは良かった。

CW13 デザイン

更新回数の目標は28回。

CW14は予定がぎっしりで更新頻度が落ちる可能性があるので、今週稼いでおきたい。

IT系、書評、メッセージ系、告知系と充実させていこう。

 

ブログ過去記事修正

CW12 レビュー

目標:3記事

実績:3記事

こちらは徐々に改善。

取り組む時間帯を早い時間にすることで、だいぶ良くなってきた。

CW13 デザイン

目標:4記事

先週よりも1記事多く取り組もう。

メルマガ

CW12 レビュー

目標:毎日配信

実績:毎日配信

メルマガの毎日配信は続いている。

メルマガ読者さまは2,120人で、37名増。

CW13 デザイン

メルマガ読者さまは、やはりブログをどんどん更新すると増えるので、ここも頑張っていこう。

読者数は40名増で2,160名を目標にしよう。

対外予定

CW12 レビュー

目標:10ブロック以下

実績:9ブロック

会食がキャンセルになり、代わりに実務系の打ち合わせが飛び込んだりで、差し引きゼロで予定どおり。

着々と対外予定は削れてきているので、あとはインプットとアウトプットを頑張ろう。

CW13 デザイン

目標:2ブロック

CW13は念願の「洞窟ウィーク」だ。

ただ、事前に約束していた案件が2つあるので、0ではなく対外予定は2の予定。

これ以上入れないで、とにかく自分と向き合う一週間にする。

スポーツクラブ

CW12 レビュー

目標:3回行く

実績:0回

今週は残念ながらゼロ。

CW13 デザイン

目標:2回行く

行かないでいるとハードルが上がってしまう。

まずはハードルを下げるために行こう。

ランニング

CW12 レビュー

目標:50km

実績:42.5km

ランニングはまあまあ快調。

走れていると睡眠が改善し、睡眠が改善すると行動が改善するので、ここは支えていきたい。

CW13 デザイン

目標:50km、うち一本21km(一人ハーフ)

今週は予定を組みやすいので、一本は一人ハーフを走っておきたい。

読書

CW12 レビュー

目標:2冊読了

実績:1冊読了

3月は前半に読書を大量にできたので、後半はゆっくり目。

CW13 デザイン

目標:4冊読了

今週2冊読むと3月の目標が達成となる。

1月は目標をクリアしているが、2月が落ち込んだので、3月ちょっと多めに読めるといいな。

外食

CW12 レビュー

目標:昼1回、夜1回

実績:昼1回、夜1回

昼は結婚披露宴での1回だけ。夜も金曜日にまおちゃんとお寿司に行った1回だけ。

なかなか良い引き篭もりっぷりである。

CW13 デザイン

目標:昼1回、夜1回

夜に1つ会食の予定が入っている。

あと一回くらい、夫婦でランチでも行けたらいいね。

桜が満開になる頃にお花見に行けたらいい。

体重・体脂肪率

CW12 レビュー

体重:最大: 85.4kg、最小:84.6kg、平均:84.9kg

体脂肪率:最大:19.5%、最小:18.1%、平均:18.9%

やや停滞気味。もうちょっと変化させたいので対策を講じよう。

CW13 デザイン

目標:最小を84.0kgに、体脂肪率は17.9%に。

外食が少ない時期なので、うまくリズムに乗せたい。

睡眠(3月平均)

平均就寝時刻:23:02

平均起床時刻:6:12

平均睡眠時間:7:10

ぐっと前倒しができてきて、睡眠時間も伸びてきて良い感じ。

睡眠がすべての基本なので、今週でさらに前倒ししていこう。

まとめ

ある意味この「洞窟ウィーク」は僕にとって理想の一週間のはず。

楽しんでいこう!!

「週次レビュー」は僕の本にも詳しく書いています!

公開週次レビュー記事はこちらにも!ご一緒にどうぞ!!

タイトルとURLをコピーしました