レビュー&デザイン

公開週次レビュー第4弾 ガッツリ予定の前半 体調不良の後半 〜 理想の一週間を目指して [2016年CW09]

レビュー&デザイン
スポンサーリンク

公開週次レビュー、4回目。

昨日できなかったので1日遅れだが、やっていこう。

先週も思うに任せない一週間だったが、それはそれで置いておいて、楽しく生きているのでいいのだ(笑)。

レビューやプラニングを「苦行」にしてはもったいない。

あくまでも「ゲーム感覚で楽しむ」ことを目指したい。

というわけで、上手くできなくても、それはそれでゲーム。

どうやって改善するかを考えて、それを試す。それもゲーム。

さっそくいってみよう。

スポンサーリンク

公開週次レビュー第4弾 ガッツリ予定の前半 体調不良の後半 〜 理想の一週間を目指して [2016年CW09]

全体像

CW09(CWはCalendar Week、この場合は「第9週」の意味)は、前半と後半でハッキリ違いの出る一週間だった。

月曜は熊本出張最終日、そして火、水とCCLマスタリートレーニングを受講と、出ずっぱりの日々。

木曜から日曜までは、自宅でコンサルがあったり友達とランチしたりはあったが、基本引き篭もりな日々。

後半に仕事をガンガンやろうと思っていたのに、体調が優れずペースが上がらず。

なんとなくボンヤリした後半戦となってしまった。

TOPICS

今週のハイライトは、なんといってもCCLのマスタリートレーニングの第1講を受講したこと。

湯ノ口さんのあまりにも深く豊かな講義に、まさに圧倒されっぱなしだった。

10ヶ月の学びを楽しみつつ深めていこう。

ブログ更新

目標:29記事

実績:20記事

内訳:メッセージ1、1日1捨7、ランニング2、旅行記7、グルメ1、週次レビュー1、月次レビュー1

先週の24記事よりも4記事ダウンして20記事。

ただ懸案だったメッセージが1本書けたのがすごく良かった。

今週も告知系、メッセージ、書評、IT系を一本でも多く書けるように、心身を整えていこう。

ここが整うかどうかが、月間100万PVの達成成否がかかっている。

ブログ過去記事修正

目標:7記事

実績:0記事

ここが全然できなかった。

今週はコツコツ取り組もう。

メルマガ

目標:毎日配信

実績:毎日配信

メルマガの毎日配信は続いている。

3月は月間300人読者を獲得することを目標にした。

すでに2,100人を大きく超えてきているので、こちらは順調。

対外予定

目標:10ブロック以下

実績:10ブロック

予定が前半に集中し、後半は時間が取れたので、目標は初めてクリア。

ところが体調不良に見舞われてしまい、思うようにパフォーマンスを上げられず。

ここについてはメルマガに改善案を書いた。

スポーツクラブ

目標:3回行く

実績:0回

痛恨のゼロ。

もともと前半は行けない予定だったので、木〜日で3回行くつもりだった。

これも体調不良の煽り。

ランニング

目標:53km

実績:13km

ランニングも調子が出ず。

まあ、仕方がない。

読書

目標:4冊読了

実績:7冊読了

読書は今週は快調。

体調不良でじっとしていたので、本はたくさん読んだ。

まあ、そんなもんだよね(笑)。

外食

目標:昼1回、夜1回

実績:昼2回、夜2回

研修の深堀会が2日続けて入ったが、まあまあの結果。

体重・体脂肪率

体重:最大: 85.2kg、最小:84.8kg、平均:85.0kg

体脂肪率:最大:19.7%、最小:18.7%、平均:19.2%

先週は漸減だったが今週は微増。不活性な感じが良く分かるね。

睡眠(3月平均)

平均就寝時刻:23:26

平均起床時刻:6:26

平均睡眠時間:7:00

睡眠時間はようやく平均7時間に戻せたが、入眠、起床とも1時間半ほど夜側にずれている。

僕は22時に寝たい人なので、生活リズムの乱れが根本から出ている。

ここを整えよう。

CW10の予定

今週は対外予定が10ブロック入っている。

そのうち夜の予定が3つあるのだが、2つを1ブロックでカウントしての10ブロックなのが気になる。

深夜にずれ込まないよう、うまくまとめたい。

体調不良からは脱出できた感じなので、どんどん活性化させつつ元気に楽しんでいこう。

まとめ

理想の一週間を目指して、あげていきましょう♪

「週次レビュー」は僕の本にも詳しく書いています!

公開週次レビュー記事はこちらにも!ご一緒にどうぞ!!

タイトルとURLをコピーしました