石川グルメ情報

ドルドール(DOL D’OR) — ANAホリデイ・イン金沢スカイ1階のオシャレなオーガニック野菜カフェ!! [2016年 冬 北陸旅行記 その24]

石川グルメ情報
スポンサーリンク

金沢の武蔵交差点にある「ドルドール」(DOL D’OR)というカフェをご紹介。

2016年冬 北陸旅行記 金沢編。

旅の一つ前の記事はこちら!

2016年 冬 北陸旅行記 目次はこちら!

昨年夏に利用した「ANAホリデイ・イン金沢スカイ」というホテルの1Fにあるオーガニック野菜カフェ。

ホテルの紹介記事はこちら。

今回は時間調整とノマド仕事のため利用。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

ドルドール(DOL D’OR) — ANAホリデイ・イン金沢スカイ1階のオシャレなオーガニック野菜カフェ!! [2016年 冬 北陸旅行記 その24]

160304-02 - 1

▲ やってきました、カフェ・ドルドール。

ちなみに僕はこのDOL D’ORを「ドルドール」とは読めなかった(笑)。

 

160304-02 - 2

▲ すぐ脇にはホテルのエントランスがある。

ちらしとのぼりでかなり賑やかな感じ。

 

160304-02 - 3

▲ 店内も観葉植物と色とりどりの飾りなどで賑やかだ。

野菜を中心としたランチなども評判のようだが、この日はお茶だけ。

 

160304-02 - 4

▲ ソファーがすごくゆったりしていて座り心地が良かった。

店員さんの対応も丁寧で雰囲気も良い。

美味しいコーヒーをいただきつつしばし仕事など。

まとめ

僕は旅に出ると、あちこちのカフェで仕事をするので、カフェのニーズは高い。

ここドルドールは近江町市場がある武蔵交差点まですぐなので、使い勝手が良い。

雰囲気も店員さんの対応もいいので、また利用することになりそう。

一度ランチも利用してみたい。

 

旅の次の記事はこちら!

2016年 冬 北陸旅行記 目次はこちら!

ドルドール お店情報

関連ランキング:カフェ | 北鉄金沢駅金沢駅

金沢をもっと知りたい人が読む本

金沢グルメ情報はこちらにもたくさん!ご一緒にどうぞ!!

タイトルとURLをコピーしました