断捨離

今日も外箱 & 旅の間も断捨離を続ける理由 [1日1捨 No.56]

断捨離
スポンサーリンク

「1日1捨」始めます! コツコツ系断捨離のススメ | No Second Life 今日も淡々と。

スポンサーリンク

今日も外箱 & 旅の間も断捨離を続ける理由   [1日1捨 No.56]

160229-01 - 1▲ 今日も外箱。 foxlのBluetoothスピーカー用のウーハーの外箱。 実はこのウーハー、買ったはいいが、数回しか使っておらず、ちょっともったいない状態になっている。 外堀を埋めたら、このあたりのガジェット本体の断捨離にも取りかかろう。

旅の間の断捨離はどうやってるのですか?という質問

「旅の間の断捨離はどうしてるんですか?まさか旅先に持ってきて捨ててるんですか?」という質問をいただいた。 先日金沢でも同じ質問をされたのだが、さすがにそれはやってません。 旅の前に自宅で旅の期間中分の断捨離を先回りでやって、写真を取り溜めたものを毎日1枚ずつブログにアップしています。

旅の期間も断捨離ブログを続ける理由

旅の間も1日1捨にこだわってブログを書く理由は、習慣を途切れさせないためです。 4日とか5日旅で1捨を中断したら、帰宅後もうっかり忘れてしまいそう。 習慣は一度途切れると、再開させるのにすごくエネルギーが必要になります。 なので、途切れさせないために、旅の間も更新を続けています。

「1日1捨」本はこちら!

最近の1日1捨の記録はこちら!

]]>

タイトルとURLをコピーしました