レビュー&デザイン

公開週次レビュー第2弾 打って変わって対外予定満載の日々 理想の一週間を目指して [2016年CW07]

レビュー&デザイン
スポンサーリンク

先週からスタートした公開週次レビュー。

2016年の第7週は、第6週の静けさとは打って変わって、対外予定が目白押しの1週間となった。

あと、週次レビューを日曜日に移動していたのだが、1週間を月〜日で見ている関係で、やはり月曜日に行う方がしっくり来るとも思う。

今回は昨日書けず、1日遅れとなるが、お送りしよう。

スポンサーリンク

公開週次レビュー第2弾 打って変わって対外予定満載の日々 理想の一週間を目指して [2016年CW07]

全体像

CW07(CWはCalendar Week、この場合は「第7週」の意味)は、とにかく対外予定が入りまくる1週間だった。

特に夜の予定が目白押しで、会食、懇親会、自社開催のイベント、セミナー受講、そして人のイベントが5日連続で入っていた。

さらに日中もたくさん予定が入り、数え直したところ、対外的な予定が18コマも入っていた。

通常僕は1週間の対外予定を10コマ以下に制限して生活しているのだが、CW07はこのコントロールが全然効かなくなってしまっていた。

反省して今後に活かしたい。

では、個別に見ていこう。

TOPICS

特筆すべきこととしては、7冊目となる次の本の企画書の1stドラフトを書き上げたこと。

どのように仕上がるか、とても楽しみだ。

ブログ更新

目標:29記事

実績:17記事

内訳:1日1捨7、ランニング3、旅行記3、グルメ1、商品レビュー1、セミナー告知2

今週はブログも苦しくて、特に後半ペースダウン。

金、土、日と1本ずつしか書けなかった。

書籍の企画書を書いていたり、あとは「こころ講座」の告知などもあったので仕方ないとはいえ、もうちょっと書きたかった。

ブログ過去記事修正

目標:7記事

実績:2記事

 

こちも低調な1週間となってしまった。

過去記事のメンテナンスが、新規記事を書くよりも大切ことだと分かってはいるのだが、どうしても後回しになってしまっている。

処理する順番を入れ替えて、朝一番にやるようにしてみようか。

メルマガ

目標:毎日配信

実績:毎日配信

 

メルマガはなんとか毎日更新ができている(ブログもそういう意味では毎日書いている)。

読者数を増やすための施策ができていないので、こちらを進めていこう。

対外予定

目標:10ブロック以下

実績:18ブロック

10ブロック以下に抑えたい対外予定が18コマも入ってしまった1週間。

特に月曜日と金曜日は帰宅が0時を超える「午前様」。

当初は「夜」の時間帯しかカウントしていなかったが、両方とも「夜」と「深夜」の2コマ使っていた。

深夜まで飲んでいると、翌日の早朝時間帯が事実上機能しなくなるので、さらに効率が落ちる。

来週は対外予定が現状6ブロックと、非常に少ない。

ただ、金〜日は熊本出張のため、移動時間が多く、通常ほど自分のことはできない予定。

これ以上予定を入れないよう気をつけよう。

スポーツクラブ

目標:3回行く

実績:0回

残念ながらスポーツ関係は今週はボロボロだった。

とにかく立て直していこう。

 

ランニング

目標:53km

実績:7km

ある程度予想していたが、ランニングも全然走れず残念な結果に。

リカバリーしていこう。

 

読書

目標:4冊読了

実績:4冊読了

いろいろルーチンが不調のなか、読書は4冊読めていい感じ。

移動時間が多かったので、そのすき間に読めたのが良かった。

来週も4冊目標。

 

外食

目標:昼1回、夜1回

実績:昼3回、夜6回

外食もボロボロ。夜の6回はひどいね。

木曜日以外全部外食となってしまった。

来週は引き締めていこう。

 

体重・体脂肪率

体重:最大: 85.4kg、最小:84.8kg、平均:85.0kg

体脂肪率:最大:19.1%、最小:18.2%、平均:18.6%

週に9回も外食をして運動もできなかった割にはあまり増えていない。

むしろ体脂肪率はちょっとだが減少傾向。

外食を減らして再び「あるあるダイエット」モードにしていこう。

睡眠(2月平均)

平均就寝時刻:23:31

平均起床時刻:6:20

平均睡眠時間:6:50

上にも書いたが、月曜日と金曜日に午前様をしてしまったため、睡眠不足 & 夜更かしのダブルパンチ。

他の日もずっと夜に外にいたため、睡眠の質が下がってしまった。

あと、講座がある日はコーヒーを飲み過ぎて、カフェインの影響で眠りが浅くなっている点も注意。

今週は早寝できるので、どんどん前倒ししていこう。

 

まとめ

ルーチンにフォーカスするとボロボロの1週間だが、その分たくさんの人と会い、美味しいものを食べ、刺激を受けた1週間だった。

そういう意味で、トータルでは素晴らしい1週間だった。

ただ、中・長期的に見て、次の本のこと、ブログのこと、メルマガのことと、やるべきことは山盛りある。

どんどんこなしていきたいので、そのためにも、ちょっと対外的な予定は控え目にしていきたい。

CW08は引き篭もりモード強めでいきましょう。

「週次レビュー」は僕の本にも詳しく書いています!

タイトルとURLをコピーしました