イベント

【閉店】亀戸 “ほるもん道場” でホルモンオフ! [Event] [Restaurant]

スポンサーリンク

亀戸の「ほるもん道場」というお店で、ホルモンオフと称して集ってきました!

 

場所は亀戸駅北口から北上する激戦区。前回訪問したホルモン青木2号店のすぐ近くのビル3階が会場。

この「ほるもん道場」さん、本店は木場にあり、木場の本店には何度も通っていたのだが、亀戸に支店がデキタと知り是非ということで訪れた。本店店主の息子さんが店長さんとのこと!

 

 

まず何と言ってもこのお店の特徴は、炭火ではなく、あえて鉄板という点と、それを店長さんが全部焼いてくれるという点。

鉄板は総勢9名がぐるりと3方を取り囲めるぐらいでかい。長編は5メートル以上あるかな?このスタイルも本店と同じ。

炭火のホルモンも美味しいけれど、プロが最高の火加減で焼いてくれるこのスタイルも結構好きなのだ。

 

 

そしてもう一つの拘りがホッピー。このお店のホッピーはギンギンに冷えた焼酎とホッピーで、もちろん氷なし。これが最高に美味いんだけど、高速で酔っぱらうので要注意。

今回集結したのは @cotets さん、 @takeponchi さん、 @kuracyan さん、@hiro45jp さん、 @moga1 さん、@singo405 さん、 @nonokoo さん、 @mjtw さん、そして僕というメンツ。皆でホッピーで乾杯!

 

 

お通し2種類。もやしとキムチ。どちらも美味ーい。もやしには自家製食べるラー油も良く合う(^-^)。

 

 

レバ刺し。ぷりぷりで超鮮度良し!店長さんが「さっき届いたばかり」と言っていただけあって本当に美味しかった。そしてユッケも良い。かなり甘めのタレとの相性がいいね。

 

 

そして牛タンシチューとサラダお美味い。牛タンシチューはとろとろでパンにつけてソースも一緒にいただくとGood。サラダのドレッシングも甘酸っぱいのが特徴。肉が多いと酸味が欲しくなるのかな?

 

 

そしてお肉登場!まずは牛タンの塩焼から。コテを持って焼いてくれているのが店長さん。全部のテーブルのお肉を全部焼いてくれる。鉄板は一度焼く度にキレイに掃除していくれるので焦げ付きなし!

 

 

こちらは新メニューの梅ミノだそうだ。ミノに梅肉で味付けして大葉と一緒に口に放り込む。さっぱりして美味い。

 

 

続いてはハラミとアブラホルモン!ハラミはやわらかく、ホルモンはぷりぷりでいい感じ〜。お店オリジナルの味噌タレに唐芥子とニンニクをたっぷり投入していただくのだ!

 

 

そしてこちらがメインの道場破りスペシャル!ハラミ、カルビ、ホルモンと野菜が合体して美味ーいのだ。味噌タレに本当に良く合う。

 

 

そしてお代わりでハラミとカルビを追加!どこまででも行くぜ!

 

最後の〆に牛テールのお粥をいただいたのだが写真を撮り忘れた。これがまた絶品だったぞい!

 

美味しくホルモンを頂きつつ皆でわーわーと熱く語り、あっという間に時間が経った。@hiro45jp さんのMacBook Airも見せてもらったし(欲しいけど我慢)、とっても素敵かつ職人芸なあるブツも頂いたし(内緒)、大満足の夜だった。やはり気の合うメンバーでわいわいやるのは最高の一時だね。

 

 

亀戸の街並み。かなり渋くてカッコいい。

 

 

ホルモンと餃子のお店がずらっと並ぶ。

 

 

提灯も年期が入っている。

 

楽しかった後の帰り道はちょっと寂しい。乗り換えのお茶の水駅。

ほるもん道場、やっぱり美味い。炭火もいいけど鉄板も良いね(^.^)。

食べログだと「閉店」と出ますがちゃんと営業しています。

関連ランキング:ホルモン | 亀戸駅亀戸水神駅

タイトルとURLをコピーしました