京都府エリア情報

三井ガーデンホテル 京都新町 別邸 — 街に溶け込むシックな隠れ家和モダンコンセプトホテルが素晴らしかった!! [2015年晩秋旅行記 その36]

京都府エリア情報
スポンサーリンク

三井ガーデンホテル 京都新町 別邸のご紹介。

2015年晩秋旅行記 京都編。

旅の一つ前の記事はこちら!

2015年晩秋 旅行記 目次はこちら!

今回の旅は6泊全部宿が違う。

京都初日の宿がとても素敵だったのでご紹介。

スポンサーリンク

三井ガーデンホテル 京都新町 別邸 — 街に溶け込むシックな隠れ家和モダンコンセプトホテルが素晴らしかった!! [2015年晩秋旅行記 その36]

160211-03 - 1

▲ やってきました、三井ガーデンホテル 京都新町 別邸。

一回気づかずに通り過ぎてしまった。

全然ホテルっぽい威圧感がなく、完全に街に溶け込んでいる。

 

160211-03 - 2

▲ 目の前の通りも細い路地で、全然ホテルっぽくない外観が素敵。

 

160211-03 - 3

160211-03 - 4

▲ ホテルに見えないでしょう??

 

160211-03 - 5

▲ ロゴマークも、まるでホテルっぽくない。

 

160211-03 - 6

▲ こちらは併設されているレストランで、朝食会場にもなる。

 

160211-03 - 7

▲ このホテルは朝食が売りなのだが、僕たちは昼と夜がご馳走なので、今回は敢えて朝食抜きのプランにした。

朝食は2,400(一人)かかるしね。

ここはメリハリを効かせようということで。

 

160211-03 - 8

▲ ロビーに入って玄関を見る。カッコいい。

 

160211-03 - 9

▲ ロビーも静かでこじんまりしていて、まさに「隠れ家」という感じだ。

 

160211-03 - 10

▲ 全体的に非常にシックで大人らしいコンセプト・デザイン。

 

160211-03 - 11

▲ 黒が漆のように見え、自然とのバランスがとても良い。

 

160211-03 - 23

▲ エレベーターホールも素晴らしくカッコいい。中心が吹き抜けになっている。

 

160211-03 - 24

▲ エレベーターホールも和をフューチャーしていてシック。

 

160211-03 - 12

▲ お部屋のドアもいい感じ。

 

160211-03 - 13

▲ 室内。ツインルーム。

観光地のホテルだからか、仕事をするためのデスクはなく、代わりにテーブルか配置されている。

 

160211-03 - 14

▲ ベッドはセミダブルサイズなのでゆったり。

 

160211-03 - 15

▲ 毎回思うのだが、巨大なテレビはいらないんだよなぁ。観る人多いのだろうか。

 

160211-03 - 16

160211-03 - 17

▲ 部屋のグレード感のわりに、クローゼットは小さめ。

やはり都心部だから仕方がないか。

 

160211-03 - 18

160211-03 - 19

160211-03 - 20

▲ このコーヒーが、やたら美味しかった。

 

160211-03 - 21

▲ バスルームもピカピカで気持ちがいい。

久し振りにバスルームが「当たり」のホテルで嬉しい。

 

160211-03 - 22

▲ バスタブもゆったり目で嬉しい。

まとめ

 

朝食なしプランだったので、食事の写真がないのは残念。

場所は烏丸御池駅と四条烏丸駅の中間ぐらい。

裏道にひっそり建っているので、気をつけて歩かないと本気で通り過ぎてしまう。

隠れ家的コンセプトが行き渡っていて、シックでとても気に入った。

時間はここで朝食を食べ、お昼は抜き、みたいな計画を立ててもいいかもしれない。

三井ガーデンホテル 京都新町 別邸、オススメです!気に入った!!

旅の続きの記事はこちら!

2015年晩秋 旅行記 目次はこちら!

三井ガーデンホテル 京都新町 別邸 チェックはこちらから!!

京都をもっと知りたい人が読む本

2015年晩秋の旅情報はこちらにもたくさん!ご一緒にどうぞ!!

タイトルとURLをコピーしました