東京都港区グルメ情報

あべちゃん 訪問レポート 〜 麻布十番が誇る 焼きとん・焼鳥 の老舗は何もかも美味い!!

東京都港区グルメ情報
スポンサーリンク

麻布十番商店街にある焼きとん、焼き鳥の名店「あべちゃん」に行ってきたのでご紹介。

僕は麻布十番近辺に住んでいた期間が3回あった。

2002年〜2008年、2013年〜2015年、そして2018年〜2019年だ。

間の2015年〜2018年も隣の六本木に住んでいたので、十番にはちょくちょく来ていた。

商店街を歩くと、あべちゃんの店頭で焼かれる串の良い匂いが漂ってきて、おなかが空くのだ。

若い頃はもつ焼きがあまり得意でなかっだのだが、最近はすっかり大好物になった。

最新の訪問は2023年1月。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

あべちゃん 基本情報

あべちゃん お店の外観

▲ やってきました、あべちゃん。

店頭で焼かれた串の良い匂いが漂ってくる。

テイクアウトも店内での飲食もできる。

あべちゃん 店内の様子

▲ 1F入り口の焼き場。

タレの壺は長年使い続けて凄いことになっている。

 

▲ 2Fにもテーブル席があり、食べログによると合計50席と結構広い。

あべちゃん メニュー

▲ 飲み物のメニュー。

ビール、日本酒、焼酎。

サッポロの赤星があって嬉しい。

 

▲ ハイボール、焼酎・サワー、ワイン、ソフトドリンクなど。

 

▲ お料理、やきとん、焼き鳥など焼き物。

 

▲ 煮込みなどその他お料理。

あべちゃん お店情報

店名 あべちゃん
住所 東京都港区麻布十番2-1-1
電話番号 03-3451-5825
定休日 日曜日
営業時間 [月~金]
15:00~22:30(L.O.22:00[土・祝日]
15:00~21:00(L.O.l20:30)
予約の可否・必須かどうか 予約不可
クレジットカード カード不可
席数 50席
駐車場 なし
開店日
ウェブサイト 食べログ

Google

あべちゃん 地図とアクセス

地下鉄 麻布十番駅 徒歩2分

最新!あべちゃん 3回目の訪問レポート! 2023年1月

利用日と利用シーン

2023年1月9日(月・祝)の夕方に1名で利用。

当日の様子

▲ ハイボールで乾杯。

 

▲ 変わらぬ味のある箸袋。

 

▲ キムチ。

 

▲ レバーをタレで。

身がすごく大きく、しっとり焼き上がっていて美味しい。

 

▲ タンを塩で。

こちらも身が大きくて迫力満点。

スタッフの対応

皆さんに良くしていただき感謝です。

お会計

1,840円(税込)。

この日のまとめ

2本からの注文なのであまり色々頼めず残念、と思ったら、良く考えたら前回も頼んだ盛り合わせにしてもらえば良かったんだと後から気付いた。

次回からは5本の盛り合わせにしてもらおう。

過去2回の訪問レポートは次のページにありますので併せてご覧ください。

麻布グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

福島屋 訪問レポート 〜 創業100年を超える 麻布十番の老舗おでん屋さん 2Fは昼飲みパラダイス!!
麻布十番商店街の中央にある「福島屋」というおでんのお店に行ってきたのでご紹介しよう。 福島屋は大正10年(1921年)創業だから去年2021年で創業100年という大変な老舗だ。 僕はこのお店が建替えを行う前の、同じ場所の店舗のときに一度お邪...
山忠 訪問レポート 〜 麻布十番の地元民が集う老舗大衆居酒屋!!何を食べても美味しい名店はいつも大繁盛!!
麻布十番にある老舗居酒屋「山忠」に行ってきたのでご紹介しよう。 僕は30代に約6年、そして40代前半に2年、そして40代後半に1年麻布十番の徒歩圏内に住んでいたことがある。 はじめて山忠にお邪魔したのは30代前半、最初に麻布十番に住んだ直後...
ビストロあわ(bistroあわ) 訪問レポート 〜 麻布十番 パティオ脇 こぼれスパークリング 550円!着席形式に進化したワインバーは料理も美味しいぞ!!
麻布十番の「へそ」パティオ十番の脇にある「ビストロあわ(bistroあわ)」という串焼きワインバーに行ってきたのでご紹介。 2013年から2015年の2年間、僕はこのビストロあわから徒歩1分のところに住んでいて、しょっちゅうこのお店に通って...
三六(ミロク)麻布十番店 訪問レポート 〜 パティオ十番近くのオシャレで高級なもつ焼き店!女子と外国人率高し!! [麻布グルメ]
麻布十番の中心、パティオ十番のすぐ近くに2016年にオープンしたもつ焼きのお店「三六(ミロク)麻布十番店」に行ってきたのでご紹介。 以前ここには和菓子屋さんがあったような気がする。 お友達との会食をどこにしようか、と話していて、そういえば港...
叙々苑 麻布十番店 訪問レポート 〜 正統派の焼肉屋さんで 一人焼肉ランチ!! [麻布グルメ]
麻布十番の中心地にある「叙々苑 麻布十番店」にランチに行ってきたのでご紹介。 この日は朝から冷たい雨が降る中家で仕事をして、午前中にカタがついてしまった。 2月最終日でちょっと一息つこうと、昼から豪勢な焼肉ランチにすることにした。 最近は肉...
タイトルとURLをコピーしました