神奈川グルメ情報

フィデリテ — 鎌倉 小町通り一本裏手の隠れ家フレンチで極上ランチ!! [鎌倉グルメ]

神奈川グルメ情報
スポンサーリンク

鎌倉の小町通りの一本裏手にある、フランス料理店「フィデリテ」でランチをしてきた!

鎌倉にはたくさんの素敵なフランス料理屋さんがあり、「鎌倉フレンチ」と呼ばれていたりする。

このフィデリテもそんな素敵レストランの一つ。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

フィデリテ — 鎌倉 小町通り一本裏手の隠れ家フレンチで極上ランチ!! [鎌倉グルメ]

160127-03 - 1

▲ やってきました、鎌倉のフィデリテ。

木目調の優しい、そしてカジュアルなたたずまい。

 

160127-03 - 2

▲ 店内もウッディな感じで、外にお庭のようなスペースが見える。

ただ、この外を人がときどき通ってビックリする(笑)。

 

160127-03 - 3

▲ ランチメニューは1,800円と3,200円。

僕らは1,800円のコースにした。

 

160127-03 - 4

▲ ランチからいただいちゃいます♪ 美味しい白ワイン。

 

160127-03 - 5

▲ 前菜の盛り合わせ。

左側のエスカベッシュがびしっと決まっていて美味しかった。

あと空豆のポタージュもこっくりしていて美味い。

 

160127-03 - 6

▲ メインはもち豚のロースト。

脂身の少ない部位をしっとり焼いてあってこれも絶妙に美味しい。

 

160127-03 - 7

▲ オプションでデザートも付けられたが、この日はパスしてコーヒー。

 

160127-03 - 8

▲ お茶菓子も美味しくいただいた。

 

160127-03 - 9

▲ この日は人気作家・脚本家である旺季志づかさん、小倉広さんと我々夫妻での楽しく充実したランチ会でした。

志づかさん、小倉さん、ありがとうございました!!

 

まとめ

カジュアルな雰囲気で店員さんもフレンドリー。

でもお料理はすごくしっかりしていて、味つけとか火加減がビシっと決まっている。

ここはぜひ次回はディナーに訪れたい。

素敵なお店だった。

鎌倉、奥が深いなぁ。

フィデリテ お店情報

関連ランキング:フレンチ | 鎌倉駅

鎌倉をもっと知りたい人が読む本

鎌倉グルメ情報はこちらにもたくさん!ご一緒にどうぞ!

タイトルとURLをコピーしました