和歌山グルメ情報

養花天(おさむけてん) 高野山中心部の本格化カフェ 目の前で丁寧に淹れたコーヒーが美味い! [2015年晩秋旅行記 その26]

和歌山グルメ情報
スポンサーリンク

高野山中心部にあるカフェ、「養花天」(おさむけてん)のご紹介。

2015年晩秋の旅、高野山編、2日目。

旅の一つ前の記事はこちら!

2015年晩秋 旅行記 目次はこちら!

ランチのあと、再び奥之院を散策した僕たちは、一旦高野山中心部へと戻ってきた。

前日泊まった宿に預けていた荷物をピックアップして、今度はこの日泊まる予定の宿坊に荷物を預け、一旦休憩。

目の前にあったカフェに入った。

「養花天」というお店、「おさむけてん」と読む。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

養花天(おさむけてん) 高野山中心部の本格化カフェ 目の前で丁寧に淹れたコーヒーが美味い!  [2015年晩秋旅行記 その26]

160127-02 - 1

▲ やってきました、養花天。

外観も内装も、気の温もりを活かした、暖かみのある雰囲気。

 

160127-02 - 2

▲ 店内はカウンターとテーブル席。

僕たちはテーブル席に座った。

午後早めの時間でお客さんで満席。

ランチもやっているため、食事をしているお客さんも多かった。

 

160127-02 - 3

▲ カウンターで目の前で淹れられるコーヒーは丁寧に作られているのが分かって美味しい。

苦味も酸味も弱い、まろやかで優しいコーヒー。

 

まとめ

ご主人と思われる男性がコーヒーを淹れ、奥さんやご両親、それに妹さんかな?という女性が元気に働かれていた。

東京中心地だと見られなくなった、ちょっと懐かしいお店。

何度も書いているが、高野山を旅すると、とにかくたくさん歩いて疲れるので、カフェが恋しい。

コーヒーを飲んでホッと一息ついて、また次の目的地に向かいましょう。

旅の続きの記事はこちら!

2015年晩秋 旅行記 目次はこちら!

養花天 お店情報

高野山をもっと知りたい人が読む本

高野山関連情報はこちらにもたくさん!ご一緒にどうぞ!!

タイトルとURLをコピーしました