東京都港区グルメ情報

一風堂 六本木店 — 福岡とんこつラーメン密集エリアで赤丸新味がやはり美味かった!! [麻布グルメ]

東京都港区グルメ情報
スポンサーリンク

博多とんこつラーメン、一風堂六本木店に行ってきたのでご紹介。

一風堂といえば、福岡の大名に本店があり、いまや全国展開している超有名店だ。

僕も2回ほど大名店(もとの総本店)に行ったことがあるが、東京では意外と博多ラーメンを食べる機会がない。

大名店訪問の記事はこちら。

実は六本木四丁目には、博多とんこつラーメン店が密集しているエリアがある。

一風堂六本木店もその一角にある。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

一風堂 六本木店 — 福岡とんこつラーメン密集エリアで赤丸新味がやはり美味かった!! [麻布グルメ]

160115-04 - 1

▲ やってきました、一風堂六本木店。

場所は外苑東通りからちょっと入った裏道だが、いつ来ても大盛況なのはさすが。

 

160115-04 - 2

▲ 大きな提灯と木の看板が目印。

 

160115-04 - 3

▲ 赤丸新味にチャーシュー2枚トッピングを注文。

ラーメンが出てくるのを待つ間には、このピリ辛のモヤシをつまみつつ。

この後が仕事だったのでビールが飲めず残念。

 

160115-04 - 4

▲ やってきました!赤丸新味にチャーシュートッピング!

真ん中には辛味噌、そして右側にはオリーブ香油が入っているのが特徴。

 

160115-04 - 5

▲ 出てきたばかりのスープは、辛味噌もオリーブ香油もまだあまり混ざっていない状態。

あっさりして誰でも美味しくいただける、洗練されたとんこつだ。

 

160115-04 - 6

▲ 麺は博多とんこつならではの、ストレートの細麺。

「固麺」でお願いした。

 

160115-04 - 7

▲ チャーシューはとってもジューシーで僕好み。

肉質が柔らかく、ふわっと仕上がっている。

 

160115-04 - 8

▲ 食べ進みつつ、肉味噌と香油をどんどんミックスしていくと、スープはこんな色になる。

これがなかなか複雑で奥行きのある味わいで美味い。

 

160115-04 - 9

▲ 味玉もいい感じで仕上がってます♪

 

まとめ

六本木にいながら、福岡は博多、大名の本場のとんこつラーメンがいただける。

幸せな時代になったものだ。

あまりにも全国区になりすぎて、目新しさはないかもしれないが、鉄板の美味しさはやはり素晴らしい。

次回福岡訪問時には、また大名店詣をしたいと思わせる。

一風堂、やはり素晴らしかった!

一風堂 六本木店 お店情報

関連ランキング:ラーメン | 六本木駅六本木一丁目駅乃木坂駅

ラーメンを極めたい人が読む本

麻布・六本木ラーメン情報はこちらにもたくさん!ご一緒にもう一記事いかが?

タイトルとURLをコピーしました