和歌山グルメ情報

みやさん — 高野山唯一? の焼鳥居酒屋? 気になったけど入店できず!次回のために書いておく!! [2015年晩秋の旅 旅行記 その19]

和歌山グルメ情報
スポンサーリンク

高野山の中心部にある、「みやさん」という焼鳥屋の前をなんどか通りかかった。

2015年11月、晩秋の旅行記、まずは高野山編の初日。

旅の一つ前の記事はこちら!

2015年晩秋 旅行記 目次はこちら!

基本的に高野山は全体が「聖地」なので、あまり「俗っぽいもの」は見かけない。

パチンコ屋はもちろんないし、風俗店も、もちろんない。

レストランやカフェはそれなりにあるが、いかにも「お食事処」「お茶処」という風情で、「居酒屋」「飲み屋」という感じのお店はほとんど見かけなかった。

そんな高野山で、僕が見かけた唯一の「呑み屋」がこの「みやさん」だ。

残念ながらお店に入ってどんなだったか確認できなかったのだが、次回高野山を訪れたときのために、書き残しておく。

スポンサーリンク

みやさん — 高野山唯一? の焼鳥居酒屋? 気になったけど入店できず!次回のために書いておく!! [2015年晩秋の旅 旅行記 その19]

160113-04 - 1

▲ やってきました、「みやさん」。

最初に見つけたのは、昼食を食べた直後なので、午後1時すぎぐらい。

看板には「炭火焼鳥」「一品料理」と書かれている。

「がんこおやじが仕込中」と書かれていて、いやはや興味津々だ。

 

160113-04 - 2

▲ 次に通りかかったのは夕方の17時すぎで、もう提灯が点いて営業中だった。

すごく入ってみたかったのだが、この日は宿坊泊で食事が出る予定だったので、グッと我慢。

食べログには、店内やお料理の写真も載っていて、なかなか良さ気である。

次回はぜひ試したい。

旅の続きの記事はこちら!

2015年晩秋 旅行記 目次はこちら!

みやさん お店情報

関連ランキング:焼き鳥 | 高野山駅

高野山をもっと知りたい人が読む本

高野山関連情報はこちらにもたくさん!ご一緒にどうぞ!!

タイトルとURLをコピーしました