セミナー香川の旅情報

高松 講演会「プロブロガーという自由で豊かな生き方」熱く豊かに開催しました!飛び入りゲストも超豪華だったぞ!! [2015年10月 香川旅行記 その17]

セミナー

10月17日に、香川県の高松市で講演会「プロブロガーという自由で豊かな生き方」を開催しました!

高松講演会について詳しくはこちら。

2015年10月香川県への旅、2日目。

旅の一つ前の記事はこちら!

2015年10月 香川旅行記 目次はこちら!

講演会の会場はサンポート高松のホールで、とても立派で美しかった。

さっそく紹介しよう。

高松 講演会「プロブロガーという自由で豊かな生き方」熱く豊かに開催しました!飛び入りゲストも超豪華だったぞ!!  [2015年10月 香川旅行記 その17]

151203-03 - 1

▲ 会場のサンポート高松ホールは、再開発エリアなので建物もピカピカでキレイだ。

 

151203-03 - 2

▲ そしてホールもとても立派。

オーバーヘッドプロジェクターもあって、音響もバッチリ。

 

151203-03 - 3

▲ 普段は「セミナー」という形でイベント登壇することが多いのだが、今回は時間を短くしてワークを省き、「講演会」という形での開催となった。

でも基本的にはセミナーでも講演会でもやっていることは一緒。

 

151203-03 - 4

▲ 香川県の方だけではなく、大阪や岡山など遠方から来て下さった方もいて感激した。

 

151203-03 - 5

▲ そして参加者の中に、地元香川県のプロブロガー、ヨスさんこと矢野洋介さんがいらっしゃったので、急遽無茶振りしてご登壇いただいた。

 

151203-03 - 6

▲ ヨスさんのブログ「ヨッセンス」は月間90万PV越え!素晴らしい!!

 

151203-03 - 7

▲ あっという間の3時間でした。

 

151203-03 - 8

▲ 記念撮影。実は参加者の中にはLPLの同期生が遊びにきてくれていたりする。

 

まとめ

おかげさまで旅の主目的だった高松での講演会が無事終了。

熱く豊かな時間にできました。

はじめての四国でのイベントだったが谷益美さん、そしてブロガーの一龍さんにサポートいただき、無事開催することができた。

谷さん、一龍さん、そしてご参加いただいた皆さま、あらためてありがとうございました!!

また高松でイベントやりたいと思いますので、その際はぜひ遊びにいらしてくださいね!

旅の続きの記事はこちら!

2015年10月 香川旅行記 目次はこちら!

香川をもっと知りたい人が読む本

香川情報はこちらにもたくさん!ご一緒にどうぞ!

タイトルとURLをコピーしました