ライフログ

11km早朝ランがいい感じだった!今日からルーチン項目も追加 2015.12.2. [ライフログ]

ライフログ
スポンサーリンク

12月2日の公開ライフログ。

体調とライフスタイルを整えるために記録を整理し公開しています。

スポンサーリンク

11km早朝ランがいい感じだった! 2015.12.2. [ライフログ]

5時前に起床して皇居一周11kmランから一日がスタートし、午後と夕方に2件の対外的予定があった一日。

ルーチンタスクもすべてクリアできていい感じ。

読書量をもっと増やしたいので、もう少し整える必要あり。

以前は毎日2時間くらいは本を読んでいた。

食事

この日はランチが若き友人との会食で外食。

外食の回数も徐々に減らしていこうと思っている。

151203-01 - 1 151203-01 - 2 151203-01 - 3

運動

ランニング

冒頭に書いたとおり、早朝11kmラン。

いまの自宅からだとまっすぐ皇居に向かって一周して戻ってくるとちょうど10km。

帰り道をちょっとだけ遠回りして1km追加してみた。

久し振りに走っていていい感じである。

151203-01 - 4 151203-01 - 5 151203-01 - 6 151203-01 - 7 151203-01 - 8

今日の走行距離/今週の走行距離/今月の走行距離/今年の走行距離:11.0km/18.0km/17.0km/822.0km

今月の走行目標(200km)まで:あと183.0km

今週の走行目標(50km)まで:あと32.0km

192日連続出走中

使ってるアプリ

筋トレ

筋トレは腹筋と腕立伏せ。

腹筋の回数がどんどん増えてキツイ!

151203-01 - 9 151203-01 - 10

使ってるアプリ

歩数

Fitbit ChargeHRの数値。

11kmランがあったので16,000歩越えでいい感じ。

ちょっと嬉しいね。

151203-01 - 11

使ってるガジェットとアプリ

Fitbit

無料
(2015.11.18時点)

iTunes で見る

posted with ポチレバ

体重 & 体脂肪

体重は高止まり中で悩ましい。

ただ、しっかり朝食を食べるようにしてから体調はすごく良いので、このまま活動量を増やしつつ、外食を減らしていけば、徐々に減るのではないかと目論んでいる。

月末の目標は84.8kg、体脂肪18.9%以下。

 

 

151203-01 - 12

使ってるガジェットとアプリ

iLoseWeight

無料
(2015.11.18時点)

iTunes で見る

posted with ポチレバ

睡眠

しっかり眠れていい感じ。

欲を言えば、あと15分早く就寝したいのと、ベッドで翌日の予定をチェックしてから眠りたい。

今日から実践。

151203-01 - 13 151203-01 - 14 151203-01 - 15

使ってるガジェットとアプリ

ねむり体内時計

posted with ポチレバ

今日からここにルーチンタスクを追加。

対外的な予定が2コマ入っていたが、無難にこなせてオールクリア。

今週は土曜日は終日の講座が入っているため、この日はオールクリアはできない予定。

連続を狙うのではなく、クリアできた日数を徐々に増やしていけるといい。

151203-011 - 1

使っているアプリ

Good Habits

無料
(2015.12.03時点)

iTunes で見る

posted with ポチレバ

まとめ

引き篭もりモードを強化しつつ、自分と向き合っていこう。

僕は人と会うのも好きだし、一人で引き篭もるのも好きだ。

秋はたくさん人と会ったので、冬は巣篭りでいいように思う。

ライフログについて知りたい人が読む本

タイトルとURLをコピーしました