ワークショップ

8期 ツナゲル ライフ インテグレーション講座 第1講 深く豊かに開催しました!第2講まで受講生はネットで繋がり続けます!! [TLI講座]

ワークショップ
スポンサーリンク

立花岳志と大塚彩子がお送りする、フラッグシップ講座の一つ、8期ツナゲル ライフ インテグレーション講座(TLI講座)が開講しました!

8期TLI講座について詳しくはこちら。

今回も13名の熱き受講生の方達とともに、2ヶ月半駆け抜けたいと思います!

スポンサーリンク

8期 ツナゲル ライフ インテグレーション講座 第1講 深く豊かに開催しました!第2講まで受講生はネットで繋がり続けます!! [TLI講座]

151202-02 - 1

▲ 受講生を待つ会場のソノラスタジオ。

8回目ともなると、準備も慣れてきて、今回は余裕を持って進められました。

 

151202-02 - 2

▲ 第1講初日では心の問題をなぜ扱うのかという導入から始まり、エニアグラム、そしてビリーフシステムへと、心の問題の深堀をしていきました。

 

151202-02 - 3

▲ 「ライフ インテグレーション」とは、「人生の統合」を意味します。

右脳と左脳を、過去と未来を、そして身体と心をツナゲルことで、人生を自らの主導権に取り戻す。

自由に豊かに生きるための講座です。

 

151202-02 - 4

▲ お弁当選びは僕の重要な仕事の一つ。

今回も美味しかった♪

 

151202-02 - 5

▲ ワークの時間をふんだんに獲り、どんどんアウトプットしてもらうことで、学びが定着していきます。

第1講2日目には、ライブセッション、いわゆる「大まな板」を行いました。

心の深いところに刺さったトゲを抜くグループセッションでした。

 

まとめ

どんなに「やり方」を学んでも、「在り方」が乱れていては、上手くいきません。

しかし、在り方の整えかたを教える講座は、まだほとんどない状態です。

だからこそ、僕たちはこの講座を作り、開催し、そして改善し続けています。

ご参加いただいた皆さま、2日間ありがとうございました!

そして8期メンバーと我々は、第2講開催の1月16日まで、Facebookの秘密のグループで繋がり続けます。

毎日の課題を通じて、どんどん前に進んでいっていただければと思っています。

第2講も盛り上がって参りましょう!!

近日開催予定の講座はこちら!

タイトルとURLをコピーしました