東京都千代田区グルメ情報

グランドキッチン(Grand Kitchen)— パレスホテル東京1Fで素敵な朝食ブッフェをいただいた! [東京グルメ]

東京都千代田区グルメ情報
スポンサーリンク

パレスホテル東京1Fの「グランドキッチン」(Grand Kitchen)をご紹介。

先月奥さんが誕生日で、お祝いの食事に行こうという話しをしていた。

「朝食にしよう」ということで、候補がホテル何箇所か、朝食が有名なお店が何箇所か挙がった。

その中から今回はパレスホテル東京1Fのグランドキッチンに行くことになった。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

グランドキッチン(Grand Kitchen)— パレスホテル東京1Fで素敵な朝食ブッフェをいただいた! [東京グルメ]

151201-03 - 1

▲ やってきました、パレスホテル東京。

なんだかいつもと様子が違うと思ったんだけど、これ、でっかいクリスマスリースのつもりなのね?

なんというか、なんというか(笑)。

 

151201-03 - 2

▲ 気がつけば世の中はもう12月。

クリスマスツリーが飾られたホテルはいつもよりも華やいで見える。

 

151201-03 - 3

▲ グランドキッチンは、パレスホテル東京1Fの奥にある。

今回は奥の席は満席で、ラウンジで食事をすることになった。

 

151201-03 - 4

▲ 朝食ブッフェは税込み4,290円。

朝食としては高いが、二人で誕生日の食事に出掛けると思えば、非常にコスパが良い。

朝だからアルコールも飲まないし、二人で1万円でお釣りが来ることは、ディナーではまずあり得ない。

昨年はディナーに行ったが、そのときは二人で4万円以上かかったので、その差はとても大きい。

 

151201-03 - 5

▲ サラダも彩り鮮やかに美しく。

 

151201-03 - 6

▲ サラダのトッピングの多さも凄い。

 

151201-03 - 7

▲ ハム、蒸し鳥、生ハムなど。

どれも素晴らしいクオリティ。

 

151201-03 - 8

▲ フルーツもたっぷりと豊かに、そして美しく。

 

151201-03 - 9

▲ 厚切りのハムステーキ。

左手前にスライスしたものがあったのだが、写すのを忘れた。

 

151201-03 - 10

▲ ソーセージ、ベーコンなども美味しいのだ。

 

151201-03 - 11

▲ スクランブルエッグとゆで卵はブッフェに出ていて、オムレツ、目玉焼きやポーチドエッグなどは個別オーダー。

 

151201-03 - 12

▲ パンも素晴らしいバリエーションとクオリティ。

 

151201-03 - 13

▲ こんな感じで取り分けてみた。

左手前が写真を撮り忘れた厚切りハムステーキ。

 

151201-03 - 14

▲ こちらは個別オーダーしたフライドエッグ。ダブル。

 

151201-03 - 15

▲ 一回目のプレート全景。

 

151201-03 - 16

▲ 僕が座っていたラウンジ席からの眺め。

上質の追求だね。

 

151201-031 - 1

▲ この日はお昼ごはんは食べないつもりだったので、2回戦に突入。

フルーツもどっさり食べて大満足。

これだけ食べて4,290円ならお得。コーヒーも3杯も飲んでしまった。

 

まとめ

一流と呼ばれるホテルでの朝食は、気持ちもアップするしコストパフォーマンスも良いので、たまに行くととても気持ちがいい。

旅行のときもいいけど、せっかく大東京の真ん中に住んでいるんだから、もっと朝食を活用してもいいかも。

次はリッツカールトンあたりの朝食も試してみたい。

朝が充実すると、一日がとても長く使えていいね。

パレスホテル東京は皇居に面していて景色も良く、場の気も素晴らしい。

特別な日の朝食ブッフェ、オススメです!

 

グランドキッチン お店情報

関連ランキング:洋食 | 大手町駅二重橋前駅東京駅

ホテルの朝食について知りたい人が読む本

東京グルメ情報はこちらにもたくさん!ご一緒にどうぞ!!

タイトルとURLをコピーしました