ライフログ

体調回復続き3kmラン 午後に集中しすぎて夕方失速 2015.11.19. [ライフログ]

ライフログ
スポンサーリンク

体質改善を目指すライフログ。

11月19日分いきましょう。

スポンサーリンク

体調回復続き3kmラン 午後に集中しすぎて夕方失速  2015.11.19. [ライフログ]

昨日は目覚まし時計なしで自然に5時過ぎにスッキリ目が覚めて早朝から活動開始。

昼前には3kmランもできて快調だったが、午後に自主トレでカウンセリングとクライアントを1本ずつやったところで完全エネルギー切れ。

夜にやりたかったことがほとんどできず、しかも無駄に夜更かししてしまった。

まだ完調ではないな。

食事

 

朝と昼をしっかり食べているのだが、ちょっと量が多いかもしれない。

ただ、昼を軽くしすぎると夜をヘビーにしたいという欲求が生まれるので、バランスが難しいところ。

しばらく試行錯誤しよう。

 

151119-03 - 1

▲ 朝は今日もMECにパンとフリーツ。

 

151119-03 - 2

▲ 前夜どうしても担々麺が食べたくなり、前から評判だったお店へ。

これが抜群に美味かったのだが、すごいボリュームでおなかがいっぱいになってしまった。

ちょっと量が多すぎた。

 

151119-03 - 3

▲ 夕食は鶏のカシューナッツ炒めとスープ。

炭水化物を抜いたのだが、自主トレで脳が疲れて消耗していたせいか、甘い物が欲しくなり、チョコレートと羽二重餅を食後に太食べてしまった。

 

運動

ランニング

151119-03 - 4

▲ 体調が回復傾向なので3kmラン。

3km走ると汗も出てきて「運動したな」という気持ちになって爽快。

無理して風邪をぶり返さない程度に負荷を掛けていきたい。

今日の走行距離/今週の走行距離/今月の走行距離/今年の走行距離:3.0km/7.0km/50.0km/773.0km

今月の走行目標(200km)まで:あと150.0km

今週の走行目標(50km)まで:あと43.0km

179日連続出走中

使ってるアプリ

筋トレ

筋トレはスクワットと上腕のトレーニング。

スクワット60回がキツかった。

 

 

 

151119-03 - 5 151119-03 - 6

使ってるアプリ

歩数

Fitbit ChargeHRの数値。

3kmランもできて、久々の1万歩越え。

ちょっと嬉しいね。

151119-11 - 1

使ってるガジェットとアプリ

Fitbit

無料
(2015.11.18時点)

iTunes で見る

posted with ポチレバ

体重 & 体脂肪

体重が大幅増だが体脂肪は減少。

筋トレで負荷を掛けている時期は一時的に体重が増えることがあるので一喜一憂しない。

ただ、食事の量を全体的にちょっと落とした方がいいかもしれない。

 

151119-03 - 8

使ってるガジェットとアプリ

iLoseWeight

無料
(2015.11.18時点)

iTunes で見る

posted with ポチレバ

睡眠

 

昨夜は脳が疲れているのに冴えてしまい無駄に夜更かし。

今日はやることいっぱいなので、自然に5時前に目が覚め、久々の4時ラー。

明日からの合宿研修に向けて課題のラストスパート。

 

 

151119-03 - 9 151119-03 - 10

使ってるガジェットとアプリ

ねむり体内時計

posted with ポチレバ

まとめ

昨日は夕方までは素晴らしかったが、夜グダグダになって間食もして夜更かしもしてと、崩れてしまった。

午後に自主トレしながらコーヒーをがぶがぶ飲んでしまったのも影響したかも。

午後遅い時間のカフェインは良くないね。

合宿研修3日に、その翌日は夜にセミナー登壇と、イレギュラーな日々がしばらく続く。

柔軟に対応しつつ、整えていきたい。

 

ライフログについて知りたい人が読む本

タイトルとURLをコピーしました