Liquor

リーズナブルで美味しいチリの名品白ワイン! “Cono Sur Chardonnay Reserva 2008” [Liquor] [Wine]

スポンサーリンク

ワインは大好きでほとんど毎日飲んでいる。

でもその割にこのブログで紹介する機会がほとんどないのは、高級品を全然飲んでいないから照れ臭くて(^_^;)。

何となくワインについてブログで語るというと、すごくスノッブな感じがするし,一本何万円もする極上ワインについて熱く語る書籍や雑誌の記事なんかも読む機会が多いので、ちょっと気後れしてしまう。

でも気軽に美味しいワイン!というコンセプトはこのブログを読んでくれている方々にとっても悪い話ではないと思うので、恥ずかしがらずに安くて美味しいワインを紹介していくことにしようと思う。

で、まず今回は美味しいチリの白ワイン、「コノスル・シャルドネレゼルバ 2008」を紹介しよう。

 

by カエレバ

 

 

チリのワインは赤も白も気候風土のせいか風味が強いものが多いのだが、中でもこの「コノスル」ブランドのワインは風味の強さが毒々しくならずに上品にまとまり、個人的にはとても気に入っている。

 

 

あまりコンビニや小さいスーパーでは見かけないため、僕は楽天でまとめ買いしている。色々な種類を楽しみたいので一本ずつ違う銘柄を選んで買うのが好きだ。

コノスル・シャルドネレゼルバは一本1,000円程度で買えるが、なかなか良い風味。もちろん高級シャルドネに比べてはいけないが、家のみテーブルワインとしてはかなり豪華な気分になれる。今もこのエントリーを書きながら、チビチビと楽しんでいたりする(^-^)。

 

 

柑橘系の香りが強いのが特徴で、ラベルにはパイナップルやマンゴーの匂いがすると書いてある。確かにパイナップルと柑橘系フルーツが交じったような独特の華やかな香りが際立っていて豪華なイメージ。

近所のスーパーやコンビニで売っている同じ価格帯のワインより、個人的にはずっと美味しいと感じている。本数が多くなると送料無料になる酒屋さんも多いので、楽天などをチェックしてはどうだろう?

乾杯!

タイトルとURLをコピーしました