香川の旅情報

香川 旅日記3日目 今日も快晴朝ラン 香川横断うどんツアーから帰京!あっという間の3日間でした!! [2015年10月 香川旅行記 その6]

香川の旅情報
スポンサーリンク

早いもので3日間の香川への旅も最終日。

旅の一つ前の記事はこちら!

2015年10月 香川旅行記 目次はこちら!

この日も香川県は全域がずっと快晴という素晴らしい好天で、振り返れば3日間ひたすら快晴だった。

この日も夜明けのランニングからスタートして、夕方の帰京までめいっぱい楽しんだ。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

香川 旅日記3日目 今日も快晴朝ラン 香川横断うどんツアーから帰京!あっという間の3日間でした!! [2015年10月 香川旅行記 その6]

151019-03 - 1

▲ この日も夜明けのランニングから一日がスタート。

高松は東京よりずっと西にあるので夜明けが遅い。

 

151019-03 - 2

▲ スマイル高松駅には笑った。

 

151019-03 - 3

▲ そしてこの日は朝9時から地元香川県在住のブロガー、一龍さんと、お友達のむっちゃんと3人でうどんツアーに出撃。

ブログを書く暇もなくホテルをチェックアウトして一龍さんの案内でうどん屋さんへGO!

一軒目はこちら、「長田 in 香の香」。

どんなうどんだったから後日個別のレビューを書きますね。

とにかく美味かった。

 

151019-03 - 4

▲ そして2軒目のお店は愛媛県との県境まで数分という場所にある、「うどん上戸」。

こちらのうどんも凄かった。

 

151019-03 - 5

▲ そして三軒目は取材拒否のお店、「やすなみ」。

ここの冷やしかけも素晴らしかった。

 

151019-03 - 6

▲ 〆は道の駅滝宮で、名物「うどんアイス」を食す。

これもなかなかレアな体験だった。

案内してくれた一龍さん、ご一緒してくれたむっちゃん、ありがとうございました!

 

151019-03 - 7

▲ 楽しい旅もあっという間に終わり。

一龍さんに高松空港まで送ってもらい、帰途に着く。

 

151019-03 - 8

▲ 東京に着くと、ちょうど夕暮れ時だった。

高松と同じような快晴の夕暮れが出迎えてくれた。

 

まとめ

3日目はうどんツアーな一日。

地元の方が一緒でなければ絶対に行けないお店ばかり。レアな名店ばかりを回らせてもらい感激。

しかし3軒回って3杯うどんを食べて、払った金額が3軒合わせても1,000円にならないというのは凄い。

東京では考えられない価格だ。

3日間の香川県の旅、心から楽しんだ。

ご一緒させていただいた皆さま、本当にありがとうございました!

これから個別記事をぽつぽつと書いていきますので、そちらもお楽しみに!

香川県、初訪問だったけど、香川が大好きになりました。

ぜひまた来たいと思います。

皆さま、またお会いしましょう!

旅の続きの記事はこちら!

2015年10月 香川旅行記 目次はこちら!

香川をもっと知りたい人が読む本

香川・高知情報はこちらにもたくさん!ご一緒にどうぞ!

タイトルとURLをコピーしました