11/7(土)Dpub 12 in 神戸を開催します!AppleとSNSを愛するすべての人よ!神戸に集結せよ!! #dpub12

久し振りにDpubを関西で開催します!今回は初の神戸開催です!!

関西でのDpub開催は、2013年6月のDpub 8 in 大阪以来、約2年半ぶりです。

そんなに久し振りとは思わなかったけれど、とにかく久々の関西開催です。

しかも今回は初の神戸での開催となり、とても楽しみです!

スポンサード

11/7(土)Dpub 12 in 神戸を開催します!AppleとSNSを愛するすべての人よ!神戸に集結せよ!! #dpub12

dpub_logo

Dpubは「広げて」「混ぜる」イベント

Dpubとは、Apple製品とSNSを愛する人が集う、「巨大なるただの飲み会」です。

Dpubとは、以下の頭文字を採ったものです。

DpubのDはDeveloper(開発者)

DpubのPはPublisher(出版関係者)

DpubのUはUser(ユーザー)

DpubのBはBlogger(ブロガー)

Apple製品とSNSに関わる開発者さん、出版関係の方、ユーザーさん、プロガーさんと、いろんな立場の方が一堂に集い、ごちゃまぜに交流するイベントがDpubです。

開発者さんが集う勉強会やブロガー同士のイベントなどは多く開催されていますが、Dpubは、立場が違う方達が一同に集い、「混ぜる」ことをコンセプトとしています。

従来の人間関係を一気に広げ、そして他分野の方たちと混ざる。

「広げて」「混ぜる」。

それがDpubです。

 

Dpubの唯一の目的は「交流」

151007-03-01

Dpub開催の目的は、たった一つ。「交流」が唯一の目的です。

昼の1時に乾杯して飲み始め、その後二次会までただひたすら飲み、語り合うイベントです。

協賛企業なし、出し物なし、福引きもじゃんけん大会も、何もありません。

出し物を入れれば参加者同士がお話しできる時間が減ります。協賛企業が入ればその会社の宣伝をしなければなりません。

Dpubの主役はご参加いただく皆さん、一人一人であり、それ以外にはありません。

もちろん、出し物が多いイベントを否定しているのではもちろんありません。

Dpubはそういうイベントとは違う形で盛り上がりたいのです。

ただの巨大な飲み会、それがDpubです。

 

今回は二次会まで!一次会だけの参加ももちろんOK!

151007-03-02

今回のDpubは従来と一つ仕組みが変わりました。

従来は三次会まで開催していましたが、今回は二次会までです。

13:00〜16:30が一次会、17:00〜19:30が二次会になります。

従来よりメインの一次会の時間を大幅に長くし、全参加者で楽しめる時間を拡張しました。

その分夜はちょっと早めに終わる形になりますが、徹底的に楽しみましょう!

 

初心者に優しいイベントです!

151007-03-03

Dpubのコンセプトは「初心者に優しく」です。

これは、僕が最初に一参加者として参加した大規模オフのときに感じた「寂しさ」を反面教師にしたコンセプトです。

そのオフ会には著名な方も多く参加されていて華やかでしたが、座の中心にいる常連さんや著名人の方たちは自分たちだけで盛り上がっているように、初参加の僕には見えました。

そして、初参加の僕は、話し相手もおらず、お店の壁に貼り付いて一人お酒を飲んでいました。

周囲を見回すと、僕と同じように壁に貼り付いて一人グラスを手にしている人がたくさんいました。

 

そこで僕はDpubは「初心者に優しい」イベントにしようと誓いました。

僕をはじめ幹事チームのメンバーは、一人で寂しそうにしている人を見逃さないようぐるぐる会場を回っています。

せっかく勇気を出してオフ会に来たのに、一人で壁に貼り付いているなんて寂しいじゃないですか。

Dpubの常連さんたちも、みんなこのコンセプトを理解してくれているので、会場全体がとても優しい空気に包まれています。

初参加でも、一人で参加しても、人見知りでも大丈夫。

初参加の方にお願いしているのは、「壁から一歩前に出る勇気」、それだけです。

あとは、気づけばあっという間にたくさんの友達ができて、一緒にワイワイ語り合い、笑いあっていることでしょう。

それがDpubのコンセプトです。

 

逆に、どんなに有名な人でも著名人でもまったく特別扱いしません!

たとえ安倍首相が来ようとも(来ないけど)スティーブ・ジョブズが来ようとも(来れないけど)、ごく当たり前に一般参加者として受け入れます。

だから、あなたのとなりで普通に飲んでるその人は、実はとんでもなく有名な本の著者さんかもしれません。

実はあなたのiPhoneのドックに入ってる超お気に入りアプリの開発者さんかもしれません。

「混ぜる」がコンセプトのDpubだからこそ、そんなサプライズも起こるのです。

 

次のDpubは12回目です!

151007-03-04

過去Dpubは10回開催してきました。東京で6回、大阪で2回、福岡と札幌で1回ずつです。

過去の開催レポートは以下をご覧ください。

また、Dpubといイベントのコンセプトについては、以下のエントリーに書いていますので、こちらもぜひ読んでみてください。

「Dpubで友達100人できるかな?」は現実です。

今まで、何人もの「まったく無名だった人」が、Dpubで大ブレイクして、一気に人気者になった例を見てきました。

参加資格は「Apple製品とSNSが好きであること」これだけです。

iPhoneじゃなくてiPod Touchの人もOKですし、ブログをやっていなくてもFacebookだけでも全然良いのです。

Apple製品を持っていなくても全然大丈夫!「これからiPhone使ってみたい」という人でもいいのです。

ハードルは低く、そして初心者に優しく。それがコンセプトです。

皆で楽しく集いましょう。

 

Dpub 12 in 神戸 幹事チーム紹介!!

Dpubは毎回素晴らしい幹事チームのメンバーに支えてもらい、一緒に運営しています。

今回も史上最強の幹事チームでお送りします。

幹事チームメンバーを紹介します!

 

151007-0012

神戸一の酒量、じゃなくて美貌!美魔女代表、初の幹事チーム入りです、 @mimayu みまゆぽん!

 

151007-0013

京都代表、iPhoneゲームなら任せなさい?はんなりと、 @oYASUKOo おやすこん!

 

151007-0006六甲にこだまする「Singer Song iPhone!」の叫び声!永久幹事! @kuracyan くらちゃん!!

 

151007-0007LEGOの人からエージェントの人へと変化中!永久幹事! @azur256 アズさん!!

 

151007-0008地元神戸代表!今回は熱くDpubを仕切ってくれました!ミスターCDiP! 永久幹事! @donpy どんぴさん!!

 

151007-0011

神戸代表!奇跡の復活!酔いどれてるところを見たことがない! @yoidoreo 酔いどれさん

 

151007-0009宝塚代表!ミスター職人!ミスターabicase! @abiphoneab アビ
さん!!

 

151007-0010神戸代表!ジョブズ愛なら負けません!ミスタートブiPhone! @tobu0 トブさん!!

 

151007-0015

神戸代表!縁の下の力持ち、お店選び担当! @sei_n せいさん!!

 

151007-0014

大阪代表!気配りと行動力なら負けません!なにわのYouTuber、 @maguro29 まぐにぃ!!

 

150520-0015

身長190cm髭坊主左利き!今回も熱く燃えます! @ttachi 立花です!!

以上、11名の幹事グループでDpub 11はお送りします!

 

Dpub公式Twitterアカウントあります!

151007-03-05

Dpub公式Twitterアカウントがあります。

@dpub_info です。

募集開始の告知や当日までのさまざまな情報を発信していきますので、もし宜しければフォローをお願いします。

 

Dpub 12 in 神戸 イベント開催情報

151007-03-06

日にち

2015年11月7日(土)

時間

一次会:12:30開場 13:00開始 16:30終了

二次会:17:00開始 19:30終了

場所

一次会:神戸北野美術館(兵庫県神戸市中央区北野町2−9−6)

二次会会場は、参加者の方に別途お伝えします。

参加費

一次会のみ:6,000円

一次会 + 二次会:11,500円

 

重要:お申し込みの際の注意事項

お申し込みは前金制です。お支払い方法はクレジットカード(PayPal)または銀行振込です。

重要:お申し込み手続きをしても、お支払いが完了しないと正式登録になりません。期限内にお支払いがないと、システムにより自動キャンセルになってしまいますのでご注意ください。未払い自動キャンセルの方の登録復活はできませんのでご了承ください。

また、携帯メールから登録される方は、Doorkeeperからのメールが受信できるように設定をお願いします。

キャンセルポリシー

Dpubでは、今回からキャンセルポリシーを変更し、一度お申し込みいただあとのキャンセルは、すべてキャンセルフィー100%を頂戴することにしました。お申し込み後のご返金はいたしません。

前回のDpub 11 東京で、お申し込み150名に対して、35名以上のキャンセルが発生し、返金の事務手続きが非常に煩雑になったためです。

行けるかどうか分からない状態でお申し込みいただいて、あとから気軽にキャンセルされてしまうより、参加できることが確定してからお申し込みいただきたい。

そう願っての改訂です。

ご理解・ご了承ください。

 

Dpub 12 in 神戸 お申し込みはこちらから!

Dpub 12 in 神戸へのお申し込みは、以下のDoorkeeperサイトよりお願いいたします。

 

皆さまのご参加お待ちしております!

1048965_4444905100517_1619084627_o

2年半ぶりの関西でのDpubです!

皆さん徹底的に楽しみましょう!!

ご参加お待ちしております!!

立花岳志 & 大塚彩子 「心のあり方」講座 DVD発売中!!

 

作家・ブロガー・カウンセラーの立花岳志と、カウンセラー・作曲家の大塚彩子が、心とあり方について教えるDVDが発売中!

 

内容紹介動画はこちら!

   

Amazonからご購入いただけます。DVDのご購入はこちらからどうぞ!!

 

立花岳志公式メルマガに登録しよう!購読無料!

ブログに書けないこと、メルマガ読者の方だけにお伝えしたいことを書いてます。

ほぼ日刊!朝7時半に届きます。面白くてためになり、ときどき感動するかも??

立花岳志公式メルマガ「そろそろ本当の話をしよう」の登録は以下のフォームからお願いします!

都道府県
性別

年齢

コメント7
CATEGORY :
TAG :

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 7 )

No commented yet.

  1. […] んな立場の方が一堂に集い、ごちゃまぜに交流するイベントがDpubです。(11/7(土)Dpub 12 in 神戸を開催します!AppleとSNSを愛するすべての人よ!神戸に集結せよ!! #dpub12 | No Second Life) […]

  2. […] 明日は関西最後のDPUB、DPUB12ですね。 *01DPUBの詳細については こちら jQuery("#footnote_plugin_tooltip_01").tooltip({ tip: "#footnote_plugin_tooltip_text_01", tipClass: "footnote_tooltip", effect: "fade", fadeOutSpeed: 100, pre […]

  3. […] 11/7(土)Dpub 12 in 神戸を開催します!AppleとSNSを愛するすべての人よ!神戸に集結せよ!! #dpub12 | No Second Life […]

  4. […] 今回は、2015年11月7日に開催される「Dpub 12 in 神戸」のために作成しました 「Dpub」とはブログ「No Second Life」の作家・プロブロガー・コンサルタントとマルチに活躍される立花岳志氏が […]

*
*
* (公開されません)