セミナー福岡県エリア情報

8/22 情報発信・ブランディング講座 in 福岡 濃密に開催しました!!皆さまありがとうございました!! [2015年8月福岡旅行記 vol.14]

セミナー

8月22日に福岡で1day講座「情報発信・ブランディング講座」を開催しました!

2015年8月福岡旅行記2日目。

旅の一つ前の記事はこちら!

2015年8月 福岡旅行記 目次はこちら!

旅の2日目は旅行のメインイベント、情報発信・ブランディング講座 in 福岡を開催。

情報発信・ブランディング講座がどんな講座かは、こちらをご覧ください。

福岡では初の1day講座、丸一日のセミナーとなった。

福岡で自主開催のセミナーは約1年ぶり。

さっそく紹介しよう!

8/22 情報発信・ブランディング講座 in 福岡 濃密に開催しました!! [2015年8月福岡旅行記 vol.14]

151006-03 - 1

▲ 今回の「情報発信・ブランディング講座」の会場は、博多駅直結、「博多バスターミナル」会議室でした。

ここは便利で部屋もきれいで、とても気に入っている。

 

151006-03 - 2

▲ 電光掲示もシックでカッコいい。

この辺はむしろ東京の中途半端な会議室よりもずっと洗練されている。

福岡おそるべし。

 

151006-03 - 3

▲ 会議室もスッキリ美しい。

 

151006-03 - 4

▲ 福岡講座はスタッフなしセルフプレーだったので、講演中の僕の写真はありません(笑)。

受講生の方に撮ってもらえば良かったな。

 

151006-03 - 5

▲ 1day講座はお弁当も楽しみの一つ。

 

151006-03 - 6

▲ 今回は8名の方にご参加いただきました!皆さんありがとうございました!!

人数的には福岡が一番少なかったですが、この情報発信・ブランディング講座は、東京、名古屋、大阪、金沢、福岡と5回開催。

毎回講座が終わるたびにブラッシュアップして内容を仕上げていきますので、この福岡が一番完成度が高かったかも?

ご参加いただいた皆さまにとっては、少人数で完成度が高い、良い講座だったのではないかと思います。

 

まとめ

おかげさまで、100回近くセミナー開催してきましたが、この日の福岡講座で、アンケートの5段階評価、初めて全員の方から「5 非常に良い」をいただきました。

内容をブラッシュアップし続けたことと、あと少人数で親密感が高かったことも良かったかな、と思っています。

アンケート評価はセミナーの通信簿ですので、こういう高い評価をいただくと、とても嬉しいし、さらに頑張ろうという気持ちになります。

さらに良い講座を作っていこうと思います。

皆さんご参加ありがとうございました!!

旅の続きの記事はこちら!

2015年8月 福岡旅行記 目次はこちら!

福岡をもっと知りたい人が読む本

福岡で開催したイベント情報はこちらにもたくさん!ご一緒にどうぞ!

タイトルとURLをコピーしました