8期「ツナゲル ライフ インテグレーション講座」東京、11/28(土)より開講!お申込み受付開始します!!

作家・ブロガー・カウンセラー 立花岳志からのお知らせ(本文はお知らせの下)

 

大人気!!プロが教える心とブログとブランディング塾!8期東京開催!!

 

年間1,000万PVブロガー、6冊の著作を持つ作家、そして心理カウンセラー、会社経営者と多面的に活動する立花岳志の大人気の連続講座「立花Be・ブログ・ブランディング塾」(立花B塾)開催!!

 

フルリニューアルした「レベル1」を東京で平日コース、休日コース開催します!レベル2以降受講希望の方はレベル1受講が必須です!ぜひご参加ください!!

 

立花Be・ブログ・ブランディング塾 フルリニューアルして東京で「8期レベル1」平日・休日コース 開講します!!

大変好評いただいております、立花Be・ブログ・ブランディング塾(立花B塾)、次期開催が決定しました!今回は大きなリニューアルがあり、新しく生まれ変わり、さらに進化した「立花B塾」になります! 11月より、8期東京レベル1、平日コースと休日コースで開講...

 

「あり方」と「やり方」の統合「ツナゲル ライフ インテグレーション」3つの講座11月開講!!

 

自己否定ばかりしていた二人が「やり方」と「あり方」をツナゲルことで人生を劇的に変え飛躍!そのすべてを伝授するツナゲル ライフ インテグレーション講座。

 

今回より「ベーシック = 会社を辞める学校」「アドバンス = あり方ビジネススタート塾」「マスタリー = ありかた経営塾」の3コースに再構成してリニューアルしました!!

 

ツナゲル ライフ インテグレーション講座 フルリニューアルで3つの講座に分かれて11月開講!会社員から経営者・クリエイターまでを対象に「やり方」と「あり方」を統合...

1期から10期まで開催してきた立花岳志と大塚彩子の「ツナゲル ライフ インテグレーション講座」。11期開催を前に、講座のあり方を抜本から見直し、フルリニューアルすることになりました。そして、受講者の方別に講座を3つに再構築し、3つのコースで同時に開講するこ...

 

151001-03 - 2立花岳志と大塚彩子がお送りする、8期「ツナゲル ライフ インテグレーション講座」を11月28日より開催!お申し込みの受付をスタートします!

旧「人生を劇的に変える!超実践3daysワークショップ」の進化版です

151001-02 - 1

ツナゲル ライフ インテグレーション講座(以下「TLI講座」と呼びます)は、僕、立花岳志と妻、大塚彩子の二人でお送りする、株式会社ツナゲルのフラッグシップ講座の一つです。

この講座は2013年4月に「人生を劇的に変える!超実践2daysワークショップ」という形でスタートしました。

スタート当初は講義は僕だけが行い、大塚はサポート担当という形でした。

 

2013年10月開催の3期からは、本格的に大塚の講義が加わり、コラボワークショップという形に進化し、さらに2014年4月の5期からは、1日長い3daysに内容を改訂しました。

そして、今年の5月より開講した7期より、名称を「ツナゲル ライフ インテグレーション講座」に改めるとともに、日程を2日間 x 2ヵ月、合計4日間の講座としました。

従来は講座名が表す通り、3daysワークショップは「人生を劇的に変える」ためのきっかけ作りを目的として開催してきました。

そして、1期から6期までの修了生のなかには、実際に会社を退職して独立・起業する人、修了生同士で結婚したカップル、自分ブランドでワークショップを開催する人、副業としてデザイン、写真などの仕事を始める人、地方への移住を実行する人、アプリ開発者になる人などがどんどん出てきてくれています。

受講してくれた方達の人生改革のお手伝いができていることに、僕たちはとても嬉しく思う反面、講座の内容を「もっと良くしたい」と感じるようになってきました。

「人生を劇的に変える」ことは、実は「自己実現のスタートポイントにしか過ぎない」ことを強く感じるようになっていました。

「会社を退職して独立したい」という人にとって、会社を退職して独立することは、目的地ではありません。

むしろ、「自分の力で生きて行く」という本当の自分としての人生の、スタートポイントにすぎないのです。

「人生を劇的に変える!」というテーマは、「急激な変革」というイメージが僕の中にありました。

しかし、最近では、僕は、人生とは、「進化し続ける、変革し続けるプロセスの連続」だと感じるようになりました。

人生は、会社を辞めてオシマイではない。当たり前ですよね。

そこから人生は長く続いていく。

その人生を、どう生きていくのか。

もっと長いスパンで考え、感じ、行動するための「指針」となる講座にしていきたい。

「人生を劇的に変える」ことだけが目的ではなく、その劇的な変化すらも、人生のプロセスの一部であり、豊かに充実した人生を生きるための「統合」のプロセスの一つに過ぎない。

より自分らしく豊かに生きるための講座を作りたい。

僕たちはそう思い、講座をフルリニューアルすることにしました。

5月から6月にかけて開催した、リニューアル版の7期TLI講座は、2日 x 2ヵ月というスタイルでの初めての講座でした。

講座と講座の間の一ヶ月間も、受講生の皆さん同士がFacebookの秘密のグループでつながり、ともに励まし応援し合いながら課題を提出する。

そのプロセスが抜群に素晴らしく機能し、1ヵ月後の第2講に受講生が集合したときには、まるで昔からの親友との再会を喜ぶような、とても親密な空気が会場に満ちていました。

講座内容も丸1日時間が増えた分深さと幅を増し、僕たちが理想と掲げる世界観へ、また一歩近づくことができたと自負しています。

 

「ツナゲル ライフ インテグレーション講座」とは?

151001-02 - 2

ツナゲル・ライフ インテグレーション講座とは、どんな講座なのか。説明します。

「ライフ インテグレーション」とは、直訳すると、「人生の統合」講座ということになります。

以下が、TLI講座のテーマです。

  • 人生の主導権を自分自身に取り戻し、自分の意志を実現して生きる。
  • これからの世の中に、本当に人が幸せになる新しい価値を創り出し、自ら生きて発信する人になる。
  • そのために「在り方」と「やり方」を統合する。

それぞれ、順番に説明していきたいと思います。

人生の主導権を自分自身に取り戻し、自分の意志を実現して生きる

151001-02 - 3

20世紀とくらべて、21世紀は、自分の人生を自分自身でデザインして生きることが、格段に簡単にできるようになっています。

僕たち夫婦も、二人とも会社に雇用されることなく、自分たちで働き方を選び、住む場所を選び、時間を選べる人生を生きています。

しかし、僕の場合、最初からそのような人生を歩めていたわけではありません。

17年間のサラリーマン生活では、会社が決めた時間に出勤し、業務命令に従って仕事をし、会社から支給される給与・報酬の中で生きていました。

会社に勤める生活が悪いと言っているのではありません。

ライフスタイルは人それぞれです。組織で勤めるライフスタイルが性に合っている人は、その人生でまったく問題ないのです。

問題は、少なくとも僕は、会社に縛られる人生ではイヤだと思いつつも、どうしていいか分からず、ズルズルと会社に留まるという選択を続けていた、ということです。

もっといえば、僕は自分の意志を実現する生き方をしたいと心の底では願っていたのに、それを実現する努力の仕方が分からないために、人生の大切な選択をすべて会社に委ねてしまい、諦めてしまっていたのです。

つまり、人生の主導権を他人に明け渡してしまったのです。

 

幸い僕はブログと出会ったことで人生を劇的変え、自分の人生を自分自身に取り戻すことがてきました。

そして独立をして4年がたったいま、僕は100%自分の人生を生きていると断言できます。

もちろん、人生には、良いことだけではなく、悪いこともたくさん起こります。

それはフリーになったからといって変わるものではありません。

しかし、「他人に人生の主導権を明け渡して生きている」ときとは、生きている実感がまったく違います。

悪いことがあったとしても、それはすべて自分が選んで実行したことの結果。

そう思えれば、愚痴を言うこともないですし、他人を恨んだり妬んだりすることもありません。

「いまの自分という存在は、自分が言ったこと、したことの集大成である」

そう思えること、人生の主導権を自分が握っていること。

それこそが、自分の意志を実現して生きるために必要なことではないでしょうか。

 

TLI講座では、人生の主導権を自分に取り戻し、自分の人生を生きるために必要な考え方、スキル、ノウハウを伝授します。

それは、単なる小手先のテクニック集、TIPS集ではありません。

大塚彩子と立花岳志がそれぞれ専門とする、カウンセリング領域、コーチング領域、そしてコンサルティング領域を統合した、本質を学ぶ講座です。

どんなに上級のテクニックを学んだとしても、その人が心の中で「自分になんかそんなことできるわけがない」と、自分を否定していたら、上手くいくはずがありません。

TLI講座は、「潜在意識レベル」から「行動レベル」へ、そして未来の「ヴィジョン実現レベル」まで、「本質的で統合的な人生の変革」を目指す講座です。

いま、あなた自身の人生の主導権が自分にはない、と感じているなら、この講座を通じて、その主導権を取り戻す大きなキッカケを掴むことができるでしょう。

 

これからの世の中に、本当に人が幸せになる新しい価値を創り出し、自ら生きて発信する人になる

151001-03 - 1

自分らしく生きていく。

その実感の一つに、「価値を創り出す」ことが挙げられるのではないでしょうか。

「価値を創り出す」とは、自分の「好きなこと」「得意なこと」を磨き、他の人たちにその価値を与え、感謝されること。

そしてその「価値」は、「感謝」を形にした「お金」と交換され、あなたに報酬をもたらすことになるかもしれません。

分かりやすく言えば、「好きなこと」を磨いて「特技」にまですれば、それを仕事にして、収入を得ることができる、ということです。

そしてそれは、単に「自分が好きなことをやる」というだけに留まりません。

今、世の中の流れ、人の意識は急速に変わってきています。社会のあり方もますます変わっていくでしょう。

あなたが心から願うことに根ざした新しい価値を世の中に発信していくことは、もっと多くの人が幸せになれるような社会を作る一歩に、必ずつながっていきます。

小さな一歩からでいいのです。それを実現できる人に僕たちはなっていきたいし、そんな生き方をする皆さんと一緒に歩いていきたいと願っています。

 

そしてここに一つ大切なキーワードがあります。

それは、「発信」です。

自分が好きなこと、得意なことを自らがすることに続いて、それを仕事に変えていくうえで、とても大切なのが「発信」です。

20世紀には、個人が情報を発信する手段というのは、ごく限定されたものしか存在しませんでした。

しかし、これからの世の中では、すべての人が、インターネットという強力なツールを使って、全世界に向けて情報を発信することができるのです。

あなたが創り出すあなただけの「価値」を、あなたの手の中だけに留まらせておいては、あなたの存在を、そしてあなたが創り出す「価値」の存在を、他の人が知ることはできません。

だからこそ、あなたはあなた自身の「価値」を、あなたが創り出すものの「価値」を、自ら「発信」していくことが大切なのです。

TLI講座では、自分の価値の見つけ方、磨き方、そして発信の仕方をあなたにお伝えします。

 

自らの価値を発信するに際しても、ツナゲルの「統合」が重要なキーワードになります。

立花は個人コンサルティングや個別のブログ講座などを通じて、多くの「ブログで情報発信をしたい」という人たちと接してきました。

その人たち達の多くは、「情報発信をしたい」という想いを持ちつつも、「私なんかが発信してもいいのかしら」とか、「自分の発信する情報なんて誰も見てくれない」などの、「自己否定」を抱え、葛藤しています

「自分自身には価値がある」「自分が発信する情報にも価値がある」という、自己承認のプロセスを経ることで、自分の「心」と自分の「好き」が統合され、安心して情報を発信できるようになっていくのです。

心の専門家である大塚彩子と、情報発信のスペシャリストである立花だからこそ、お伝えできる、総合的かつ本質的な学び、それがTLI講座の特色です。

 

そのために「在り方」と「やり方」を統合する

151001-02 - 5

世の中には数多くの「やり方」を教える場が存在します。

勉強会、セミナー、ワークショップなど、数え切れないほどの学びの場があります。

しかし、いっぽうで、人間の「在り方」を教える場というのは、まだまだ少ないのが現状ではないでしょうか。

僕と大塚は、幸いにして非常に良質の「在り方」を学ぶ場で、「人生の本質」を学ぶ機会を得てきました。

「人生の本質」を学ぶといっても、学んだからその日からすべてのことが上手くいく、というような単純なものではありません。

しかし、人生の本質を学び続けることで、僕たち夫婦は、少しずつ、「世の中の仕組み」「人間の仕組み」「成功法則」と言った、本質的な「問い」に対する「在り方」を知るようになってきました。

「やり方」だけを学んでも、上手く行く人が限定されるのは、「在り方」が違うからです。

 

たとえば、同じ講師のセミナーを受講しても、ある人は「よし!今日から即実践しよう!」と行動できるのに対し、別の人は「講師は特別な人だからそんなことができるんだ。私になんか無理」と、行動する前から諦めてしまう。

良くあることです。

この二人を隔てているものは、「才能」でも「能力」でも「性格」でもありません。

二人を隔てているのは、社会との関わり方、自分との向き合い方、つまり、「在り方」です。

何を学ぶにしても、大切なのは、「どのような『在り方』で学ぶか」ではないでしょうか?

しかし、普通の講座では、「在り方」と「やり方」両方を教える、ということはまずありません。

その理由は簡単で、「在り方」を教えることは、容易ではないからです。

では、「在り方」を教えることは、「不可能」なのでしょうか?

我々夫婦の答えは「可能」です。

もちろん、「在り方」を変えるかどうかは、ご本人次第。他人を変えることなんて、誰にもできません。

しかし、「在り方」を変革することの大切さを誠意を持って伝えるとともに、「在り方」変革の邪魔をする、「自己否定」や「コンフォートゾーン」を取り除く手法を、我々は持っています。

「在り方」と「やり方」を両方伝え、統合する。

これこそが、TLI講座でしかできないこと。

僕たち夫婦は、そう確信しています。

 

ツナゲル ライフ インテグレーション講座 プログラム内容

151001-02 - 3

事前課題

お申し込みから第1講までの間に、事前課題に取り組んでいただきます。

課題内容は直接ご連絡いたします。

第1講 心と在り方、我は何者か

1日目:自己理解と他者理解

・なぜ心の理解が必要なのか
・心の仕組みとビリーフ論、在り方論、エニアグラム、
・よりよいコミュニケーションのために、傾聴、Iメッセージ

2日目:やりたいこととヴィジョン

・やりたいことをみつける、ヴィジョン探究、ライブセッション、
・行動目標設定
・情報発信の基礎

第2講までの課題

第1講と第2講の間の期間に、皆さんに課題に取り組んでいただきます。

Facebookに受講生限定の秘密のグループを作り、そこで課題を提出してもらい、第1講の理解を深めつつ、第2講の準備をしていただきます。

第2講 前に進んで現実を変えていく

1日目:自分のミッションを考える

・1ヶ月間の振り返り・課題発表
・時代と世界の流れと現状を知る
・その中での自分の立ち位置〜ミッションへ
・自分の強みと能力、プロフェッショナル論

2日目:情報発信とブランディング

・情報発信の意味と価値
・個人のためのメディアミックス戦略
・マーケティングとブランディング概要
・人脈構築
・これからの戦略作成、発表

 

TLI講座はこんな方のための講座です

151001-021 - 1

ツナゲル ライフ インテグレーション講座は、こんな方のための講座です。

  • 人生の主導権を他人に譲り渡してしまっていると感じる方
  • 人生の主導権を自分に取り戻したいと願う方
  • 今の生き方が自分らしくない、自分のやりたいこととは違うという違和感がある方
  • 生き方を他人主導から自分主導に劇的に変革したいという方
  • 自分がやりたいことが何だか分からず、もどかしいという想いがある方
  • やりたいことがあるように思うが、「自分なんかには価値がない」と思うと、何も始められない方
  • 自分の人生が、何か大きな力に流されっぱなしで、それをなんとかしたいという方
  • 好きなことはあるが、それをどうやって仕事にしていいのか分からない方
  • 強みの磨き方が分からないという方
  • 会社を辞めて独立したいが、自分にできるとは思えないという方
  • 好きなことを仕事にしたいが、決心がつかない方
  • 情報発信をしたいが、恐くて一歩が踏み出せない方
  • ともに進化し、ともに人生を謳歌する「仲間」が欲しいという方
  • 自分だけの強みを見つけ、それを武器にして生きたい方
  • 自分をブランド化し、自分だけの人生を歩みたい方
  • 自分の人生に生き甲斐を感じ、自らの意志で切り開く生き方がしたい方

TLI講座の進み方

151001-03 - 3

TLI講座は以下のような流れで進みます。

1. お申込みから1講まで

お申し込みから1講開講までの間に、事前課題に取り組んでいただきます。

事前課題の内容は、お申し込み時にお知らせします。

余裕を持って事前課題に取り組んでいただくために、なるべくお早めのお申し込みをオススメいたします。

なお、直前のお申し込みになった方で、事前課題が間に合わない場合は、1講と2講の間の1ヶ月間に追いついていただく形になります。

 

1講(11月28日、11月29日の2日間、10:00〜18:00)

1講は11月28日(土)、11月29日(日)の2日間で、ともに時間は10:00〜18:00の予定です。

会場はお申し込みいただいた皆さまに別途お知らせします(東京都港区予定)。

 

1講から2講の間(11月30日〜1月15日)

1講終了後、2講までの約1ヵ月半の間、受講生の皆さんには課題に取り組んでいただきます。

受講生の皆さんだけが参加できる秘密のFacebookグループで、課題を提出していただきます。

今回はちょうど年末年始を挟むため、第2講に向けて、そして2016年に向けての目標設定などに適した時期だと思います。

 

2講(1月16日、1月17日の2日間、10:00〜18:00)

2講は1月16日、1月17日の2日間、10:00〜18:00の予定です。

会場は1講と同じ場所になります。

また、第2講の初日終了後に懇親会を開催します(希望者のみ。費用別途)。

最終日には、課題をすべて完了していただいた方には、修了証を発行します。

2講の終了をもって、8期TLI講座は終了となります。

 

TLI講座は、少人数制の双方向ワークショップ形式で行います。

大人数のセミナーにはない一体感と親密さがあります。

不明点があれば、その場で質問することができます。

また、講義中心ではなく、実際に手を動かし議論をする、皆さんのアウトプットの時間を非常に多く確保しているのも特色です。

TLI講座では、オリジナルのワークを数多く用意して、皆さんの感性を引き出せるよう、プログラムを工夫しています。

 

TLI講座 特典

151001-03 - 4

ツナゲルアカデミー会員割引制度

僕たち夫婦が運営する継続的学びの場、「ツナゲルアカデミー」会員の方には、受講費10%の割引が適用されます。

この制度を作った理由は、アカデミーを通じて継続的に学んでいる皆さんにこそ、TLI講座で本質を学んでいただき、さらに自分の人生を飛躍させていただきたいと願うからです。

 

再受講割引制度

1期〜7期ワークショップ、TLI講座を修了された方は、再受講費50,000円で8期TLI講座を受講することができます。

以前学んだ内容と重複する部分もありますが、講座はどんどん進化しています。

2年半前の1期と今回の8期では、ハッキリ言って講座内容はまったく別のものになっています。

学びを再確認し定着させていただくことと、進化した講座で新たな学びを身につけていただくことを目的に、再受講割引制度を設定しています。

1回だけの学びでは定着しません。

繰り返し学んでいただくことを容易するサポートとして、再受講割引制度を作っています。

なお、再受講枠は先着7名としますので、お申し込みはお早めにお願いいたします。

 

立花岳志個人コンサル・大塚彩子個人セッション割引制度

8期TLI講座を受講していただいた方には、講座終了後に、立花岳志個人コンサル、または大塚彩子個人セッションのどちらかを1回、50%OFFで受けていただくことができます(有効期間:講座修了から1年間)。

講座で学んだ内容に関しての相談や、1対1の対面ならではの、ビリーフ解放やヴィジョン構築などに、ご活用ください。

 

TLI講座・修了生たちの素晴らしい輪

DSC_5844

過去7回の講座を、のべ68名の方が受講してくださいました。

少人数制での深い学びを通じて、修了生同士の素晴らしい輪が作られています。

それぞれの期ごとのネットワークも強いですが、期を越えて、講座修了生同士の絆はとても強く、深いものがあります。

修了生だけが参加できるFacebookグループがあり、そこでは期を越えて修了生同士が日々楽しく、ときには真剣に投稿をし合っています。

また、修了生同士で仕事を発注・受注したり、修了生がワークショップやイベントを立ち上げるケースも多くなり、ますます活況を呈しています。

8期TLI講座を受講していただく皆さんも、7期までの修了生の皆さんとの輪に加わっていただき、より大きく素敵な輪を作っていただければと思います。

 

Q&A

151001-022 - 1

Q: 参加資格に条件はありますでしょうか?

A: 参加資格は特にありません。どなたでもご参加いただけます。

 

Q: 遠隔地に住んでいるのですが、動画配信などのリモート受講はできますか?

A: 申し訳ありません。当講座はリモート受講はできません。

 

Q: 4日間のうち、1日だけ日程が合わず参加できません。今後の講座への振り替えは可能でしょうか?

A: 8期以降の講座に振り替え受講していただくことが可能です。ただし、8期以降はプログラムが変更になる可能性がありますので、その点はご了承ください。

 

Q: 課題はすべてやらないといけないのでしょうか?

A: 課題の提出は必須ではありませんが、すべての講座に出ていただき、課題を終えた方に修了証を発行します。課題の提出をされなかった場合、修了証を発行できませんので、ご了承ください。

 

Q: 講座の録音・録画は可能でしょうか?

A: 講座の録音・録画は禁止とさせていただいております。

 

TLI講座 修了生の声

TLI講座を受講し、修了した皆さんの声をご紹介します(順不同)。

三輪昌志さん(55歳・フリー:ブログ

10985035_866682223404802_2266656335750927753_n

私は、TLI(ツナゲル・ライフ・インテグレーション)講座の1期、3期、5期、7期に参加させていただきました。

4回も参加させていただいた理由は、学ばせていただく内容が、20代、30代、40代、50代、それぞれの学びを提供してくれる場だからです。

20代には…生き方、考え方を。30代には…自分の本当にやりたいことは何か?。40代には…自分の進むべき道は…?。50代には…新しい価値観、本当の自分?。

そんな懐の深さを…、この講座に、講師のお二人(立花岳志さん、大塚彩子さん)に感じます。

是非一度、お二人に触れてみると良いと思います。

自分の体験をからも、今のご自分を変えたいと思われてる人に、

是非お薦めします。

Emiさん(ブログ

12043869_890752547677750_924526529_o立花さんの TLI 講座の面白さ、凄さは、ワインの醸造に似ています。

どんなにいいブドウがあってもそれだけでは美味しいワインは作れません。ブドウの品種、土壌の改良、気候への適応。醸造のノウハウ。それがあってこそのワインです。

どうしたら、一人一人が熟成して美味しいワインになれるか?

その方法を、立花さんの経験を基にした学びや気づきを軸とするワークと、奥様の彩さんの土を掘り起こすような心のあり方を探るワークの2方向からで学んでいく。それが TLI講座です。

時に農家として、時に醸造家として、自分を熟成させていくのはあくまで自分自身。

正直しんどいです。簡単には教えてくれません。その答えを見つけるのはあくまで自分自身だからです。

でも、お二人のアドバイスとヒント、そしていろいろ違って当たり前の他の受講生との学びが助けで、前に進む勇気をもらえます。

私自身、自分で作る私という素晴らしいワインいかに熟成させるノウハウはまだ勉強中。

でも、このワインをいつか他の人にもふるまえるようになりたい。そんな新たな目標をもって静かに熟成させています。

Bellさん(ブログ

たちさんのセミナーには何回も参加してきましたが、学べたという実感も、得たものも一番大きかった。 それがTLI講座を終えて感じることです。

“「やり方」だけでなく、「あり方」も学ぶ。” 「あり方」を並行して学んでいくスタイルは「やり方」だけを学んでいた時には感じない加速感みたいなものを感じていました。

受講前より変わったなぁと実感できるのは「あり方」の方です。

そのために受講期間中は今までに経験のない深さで自分と向き合う時間となりました。

いくつものワークをとおして、なりたい自分の姿が見えてきた時にはワクワクが止まりませんでした。

これからは最後のワークシートに書いた“自分”に向かって進んでいく。 そう決意できる4日間と1ヶ月でした。

その背中を、たちさんと彩さんは押すのではなく、「できるよ」とそっと手を添えてくれただけ。

自分で決めて、自分で動く。 それをあたたかく見守りあえる仲間たち。 心強く、かけがえのない応援団を得た心持ちでいます。

自分の意志で、自分の人生を歩んでいきたい方に、お金では得られないモノがここにはあるよ とお薦めしたいです。

岩見 充能さん(ブログ

1053522_1382168198666028_1792345749_o

今回初めてTLI(ツナゲルライフインテグレーションに参加しました。

その講義では「あり方」として心や感情へのアプローチが多く、そこに「やり方」を絡める事で継続的に情熱的に取り組めたことが印象的でした。

また共に学ぶ受講生の影響はとても大きく、多くの希望、夢、悩みを共有することで自分の価値観を見直し、強い仲間意識と多くの勇気をもらいました。

その結果、私は二つの大きな効果を得ることが出来ました。

ひとつめは「あり方とやり方の両輪」とそれを回すための考え方。

ふたつめは「自分の人生を情熱的に歩んで良い」という自己認識の変化です。

TLIは参加者一人一人がそれぞれ違う価値観のもと、より良い人生を歩みだすための学び場としてとても価値の高い場所であると言えます。

 

8期 ツナゲル ライフ インテグレーション講座 開催概要

日時

第1講:2015年11月28日(土)、11月29日(日)
第2講:2016年1月16日(土)、1月17日(日)
4日とも、時間は10:00〜18:00(予定)
第2講の初日講座終了後、希望者による懇親会を開催します(参加費別途)。

定員:15名。うち再受講生枠は先着7名

会場:東京都港区(受講生に別途ご連絡します)

受講費:15万円(4日間の昼食代を含む)

割引特典:ツナゲルアカデミー会員:13万5,000円、再受講割引:5万円

キャンセルポリシー:以下の条件でキャンセル料が発生します。ご了承ください。

  • 講座開催の30日前〜15日前:20%
  • 14日前〜8日前:50%
  • 7日前〜当日:100%

*TLI講座は人気があり、7期は開催一ヶ月前に満席となりました。

期間が長い講座のため、直前にキャンセルがあった場合、他の方のお申し込みが難しくなります。

直前のキャンセルが極力ないよう、ご予定をご確認のうえお申し込みください。

お申し込みはこちらから!

8期ツナゲル ライフ インテグレーション講座へのお申し込みは、以下のDoorkeeperのサイトからお願いいたします。

お支払い方法はクレジットカードまたは銀行振込になります。

ご不明点・ご相談などはお気軽にご連絡ください!

参加費用が安くない講座です。

いろいろご心配だったり、不安に感じられることもあるでしょう。

また、事前に確認したいこと、知りたいことなどもあるかと思います。

事前に確認したいこと、相談したいことなどは、お気軽にDoorkeeperのメッセージでお問い合わせください!

我々のポリシーとして、無理に参加されることを勧めたり、強要するようなことは一切いたしません。

安心してお問い合わせください。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

ご参加お待ちしております!

151001-02 - 6

8期TLI講座、いよいよ始まります!

第1〜7期のメンバーも、新たなメンバーが加わってくれることを楽しみにしていると思います。

自らの手で自分の人生を切り開く歓びを知りましょう!!

そして自分の人生を自分の手でデザインしていきましょう!!

皆さんのご参加を、心よりお待ちしております。

深く豊かな4日間にするために、僕ら講師陣は全身全霊で臨みます!!

The following two tabs change content below.
作家、プロフェッショナル・ブロガー、心理カウンセラー、人材開発トレーナー、イベントプロデューサー、情報発信コンサルタントなど、複数の肩書きを持ち、多面的に活動するノマドワーカー。 著書に「ノマドワーカーという生き方」「サラリーマンだけが知らない 好きなことだけして食っていくための29の方法」「クラウド版デッドライン仕事術」などがある。 株式会社ツナゲル 代表取締役社長兼C.E.O.。現在東京六本木と鎌倉のデュアルライフ実践中。詳しいプロフィールはこちらからどうぞ。

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

 

「あり方」と「やり方」の統合「ツナゲル ライフ インテグレーション」3つの講座11月開講!!

 

自己否定ばかりしていた二人が「やり方」と「あり方」をツナゲルことで人生を劇的に変え飛躍!そのすべてを伝授するツナゲル ライフ インテグレーション講座。

 

今回より「ベーシック = 会社を辞める学校」「アドバンス = あり方ビジネススタート塾」「マスタリー = ありかた経営塾」の3コースに再構成してリニューアルしました!!

 

ツナゲル ライフ インテグレーション講座 フルリニューアルで3つの講座に分かれて11月開講!会社員から経営者・クリエイターまでを対象に「やり方」と「あり方」を統合...

1期から10期まで開催してきた立花岳志と大塚彩子の「ツナゲル ライフ インテグレーション講座」。11期開催を前に、講座のあり方を抜本から見直し、フルリニューアルすることになりました。そして、受講者の方別に講座を3つに再構築し、3つのコースで同時に開講するこ...

 

大人気!!プロが教える心とブログとブランディング塾!8期東京開催!!

 

年間1,000万PVブロガー、6冊の著作を持つ作家、そして心理カウンセラー、会社経営者と多面的に活動する立花岳志の大人気の連続講座「立花Be・ブログ・ブランディング塾」(立花B塾)開催!!

 

フルリニューアルした「レベル1」を東京で平日コース、休日コース開催します!レベル2以降受講希望の方はレベル1受講が必須です!ぜひご参加ください!!

 

立花Be・ブログ・ブランディング塾 フルリニューアルして東京で「8期レベル1」平日・休日コース 開講します!!

大変好評いただいております、立花Be・ブログ・ブランディング塾(立花B塾)、次期開催が決定しました!今回は大きなリニューアルがあり、新しく生まれ変わり、さらに進化した「立花B塾」になります! 11月より、8期東京レベル1、平日コースと休日コースで開講...

 

立花岳志個別セッション 11月 お申し込み受付中!

 

長らく新規お申し込み受付をストップしていた個別セッションのお申し込み受付を再開しました!

 

現在11月の受付を実施しています。開催地は六本木、鎌倉です!

 

枠が少なくなっていますので、お早めにどうぞ。

2017年11月の立花岳志個別セッション お申し込み受付をスタートします!11月は残り5枠です! [個別セッション]

大変好評をいただいている立花岳志の個別セッション、2017年11月のお申し込み受付をスタートします。皆さま、ぜひお申し込みください。2017年11月の立花岳志個別セッション お申し込み受付をスタートします!11月は残り5枠です! できれば毎月10枠くらい確保したいの...

 

立花岳志 & 大塚彩子 「心のあり方」講座 DVD発売中!!

 

作家・ブロガー・カウンセラーの立花岳志と、カウンセラー・作曲家の大塚彩子が、心とあり方について教えるDVDが発売中!

 

内容紹介動画はこちら!

 

 

Amazonからご購入いただけます。DVDのご購入はこちらからどうぞ!!

 

 

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

 

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。

 

参加者が400人を超え、ますます盛り上がっています!

 

詳しくはこちらからどうぞ!!

無料オンラインサロン「立花岳志ツナゲルサロン」開設しました!!キーワードは「ゆるーく繋がる ずっと繋がる」参加者大募集中!!

Facebookの非公開グループ機能を活用した、無料のオンラインサロン、「立花岳志ツナゲルサロン」を開設しました!以前からオンラインサロン的なものには興味があったのですが、いくつか気になる点があり、やってきませんでした。でも、行動しないと結果も出ないので...

立花岳志公式メルマガに登録しよう!購読無料!

ブログに書けないこと、メルマガ読者の方だけにお伝えしたいことを書いてます。

 

サクッと短く朝にすぐ読める、読み切りタイプ。

 

ほぼ日刊!朝7時半に届きます。面白くてためになり、ときどき感動するかも??

 

立花岳志公式メルマガ「そろそろ本当の話をしよう」の登録は以下のフォームからお願いします!



Facebook経由でこのブログの更新情報を受けとろう!ページにいいね!お願いします!

 

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 9 )

No commented yet.

  1. […] 11月末から参加してきたツナゲル ライフ インテグレーション講座 8期の2講目に参加してきました。 […]

  2. […] Second Life立花岳志さん主催の8期「ツナゲル ライフ インテグレーション講座」にも参加して、背中を押してもらいました。 […]

  3. […] い切れなかったでしょう。 参考:8期「ツナゲル ライフ インテグレーション講座」東京、11/28(土)より開講!お申込み受付開始します!! | No Second Life しかし、セミナーが終わった時 […]

  4. […] TLIの受講仲間である飯泉さんに誘われてスポーツアロママッサージと、ちょっと贅沢なセレブランを体験してきました。 […]

  5. […] 手始めに茅ヶ崎の竜さんからはじまり、野望の会、ブログ・情報発信・ブランディング上級講座、8期TLI講座へとなだれ込み、本日2015年の締めくくりに相応しい夢リスト構築セミナーに参加してきました。 […]

  6. […] 11月末から参加してきたツナゲル ライフ インテグレーション講座 8期の2講目に参加してきました。 […]

  7. […] プロフェッショナルブロガー立花岳志さんと、ビリーフリセットカウンセラー大塚彩子さんが主催する、「8期ツナゲル ライフ インテグレーション講座」第2講を受講してきました。 […]

*
*
* (公開されません)