東京都港区グルメ情報

とんかつ和幸 泉ガーデンタワー六本木一丁目店 で 念願のヒレカツ鍋御飯を食す!! [麻布グルメ]

東京都港区グルメ情報
スポンサーリンク

とんかつ和幸 泉ガーデンタワー六本木一丁目店のご紹介。

とんかつが食べたいときとは別に、「かつ丼」が食べたいときがある。

僕の場合、最近は1年に2回くらい、無性にかつ丼が食べたくなることがある。

ただ、僕の場合、ちょっと条件が厳しくて、ひれかつで作ったヒレかつ丼じゃないとイヤな場合が多いのだ。

ロースかつ丼よりもヒレかつ丼の方が好きなのだが、なかなかヒレかつ丼を扱っているお店がない。

この日も「ヒレかつ丼が食べたいなぁ」と思いつつ、ネットで検索していたら、あらビックリ。

自宅からすぐ近くの、泉ガーデンタワーの中にある、とんかつ和幸のメニューに、ヒレかつ重を見つけたのだ。

灯台下暗しとはこのことだ。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

とんかつ和幸 泉ガーデンタワー六本木一丁目店 で 念願のヒレカツ鍋御飯を食す!! [麻布グルメ]

150919-06 - 1

▲ やってきました、六本木一丁目駅直結の、泉ガーデンタワー。

このビルの飲食店は、各階ごとに、階段状にずれて配置されていて面白い。

 

150919-06 - 2

▲ とんかつ和幸は1階の一番奥にある。

それまで僕はこのビルにとんかつ和幸が入っていることを知らなかった。

オフィス街なので、土曜日だったこの日はお客さんも少なくて静か。

 

150919-06 - 3

▲ Webのメニューには「ヒレかつ重」があったのだが、泉ガーデンタワー六本木一丁目店のメニューには「重」になっているものはなかった。

でも、「ヒレかつ鍋御飯」があったのでOK。

でもどうしてヒレかつ重をここでは置かないんだろうね?

なんだか不思議。載せるだけなのにね。

 

150919-06 - 5

▲ やっぱりとんかつとかつ丼は、別の食べ物だと思う。

ヒレかつと玉子とタレ、それにタマネギのハーモニーがいいよね〜。

正直言って、かつ丼の場合、そんなに高級なとんかつ屋さんとかじゃなくていい。

 

150919-06 - 6

キャベツ千切りが別盛りで出てきたのは嬉しかった。

ポテトサラダも美味しいね。

 

150919-06 - 7

▲ 揚げたてのヒレかつを玉子でとじているので、衣がところどころサクサクで、でも全体としてはフワッと仕上がっていて、とても良い。

この「サクサク」と「ふわふわ」のハーモニーは、揚げたてのとんかつで作ったかつ丼じゃないと食べられないね。

 

まとめ

念願のヒレかつ丼、まあ御飯の上に乗ってはいなかったが、が食べられて大満足。

やはり、食べたいときに食べたいものが食べられると幸せだね。

自宅のすぐ近くにヒレかつ丼が食べられるお店があって良かった。

でも、まだまだ探せば六本木にはヒレかつ丼が食べられるお店がありそうな気がする。

いろいろ開拓してみよう。

楽しみだ。

 

とんかつ和幸 泉ガーデンタワー六本木一丁目店 お店情報

関連ランキング:とんかつ | 六本木一丁目駅神谷町駅六本木駅

 

六本木をもっと知りたい人が読む本

美味しいとんかつ情報はこちらにもたくさん!ご一緒にどうぞ!

タイトルとURLをコピーしました