京都府エリア情報

ホテルモントレ京都 烏丸三条のシックなホテルは内装がちょっとユニークだったけど居心地は良かった!!

京都府エリア情報
スポンサーリンク

ホテルモントレ京都をご紹介。

関西はホテルがひっ迫していてなかなか予約が取れない。

相当早めに予約を取らないと旅行もできない状態が続いている。

そんななか、京都旅行で利用したホテルをご紹介。

ちょっとユニークな内装が印象的だが、全体的にはとてもグレード感が良かった。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

ホテルモントレ京都 烏丸三条のシックなホテルは内装がちょっとユニークだったけど居心地は良かった!!

150919-05 - 1

▲ やってきました、ホテルモントレ京都。

場所は烏丸三条で、僕たちは河原町駅から10分ほど歩いてやってきた。

電光がついた看板は一つもなく、この壁のサインのみ。

結構な重厚感である。

 

150919-05 - 2

▲ 入口は狭いが奥に広い。

シャンデリアも結構なインパクト。

 

150919-05 - 3

▲ そして部屋に入ってまたビックリ。

なんというか、部屋が全体的にすごく派手なのだ。

色自体は落ち着いた色なのだが、シマシマなんだよね、全体的に。

カーテンもベッドカバーもストライプで、何が起こっているのか分からなくなる。

 

150919-05 - 4

▲ 見てください。壁もシマシマ。

この壁はインパクトあったなぁ(笑)。

 

150919-05 - 5

▲ 落ち着いているんだか落ち着いていないんだか良く分からない。

 

150919-05 - 6

▲ なんとなく、食い倒れ太郎を思い出してしまう。

ここは大阪ではなく京都なのに。

 

150919-05 - 7

▲ バスルームのドアを開けてまたビックリ。

うわー!!お風呂の壁もシマシマだー!!

 

150919-05 - 8

▲ トイレももちろんシマシマです。

いや、決してイヤな色ではないんだけど、それでもやっぱりこれは圧迫感があるなぁ。

今回は一泊だったから良かったけど、三泊とかこの部屋だとちょっとキツイかも。

 

150919-05 - 9

▲ 夜の外観はとても重厚でカッコいい。

まさか部屋の壁があんなシマシマだとは、外側だけ見ている人は、誰も思わないだろう。

 

150919-05 - 10

▲ 朝食会場も、すごく重厚で豪華。

そしてこちらの部屋は天井もテーブルクロスも壁も青。

 

150919-05 - 11

▲ シャンデリアの迫力が半端ない。

 

150919-05 - 12

▲ 和洋折衷の朝ごはん。お肉メニューが多かった。

フルーツは種類少なめ。

 

まとめ

やはり部屋の内装のインパクトがどうしても凄い。

ホテルの公式サイトを見ると、部屋のタイプは「シック」「可憐」「ゴージャス」の3タイプがあるそうだが、我々が泊まった部屋がどれなのかは不明。

まあ、シックということはないだろうから、可憐なのかねぇ。

京都という土地柄、渋い雰囲気の部屋を予想していただけに、全然逆からのアプローチにビックリした。

居心地は良かったのだが、正直いって、もう一度泊まりたいか、と言われると、「ちょっと微妙」と答えるかもしれない。

良くも悪くもインパクトが凄いホテルだったことは間違いない。

ホテルモントレ京都、おそるべし。

 

ホテルモントレ京都のチェックはこちらから!

京都をもっと知りたい人が読む本

京都情報はこちらにもたくさん!ご一緒にどうぞ!

タイトルとURLをコピーしました