iPad情報iPhone情報

iOS 9がリリース!早速インストールしてみた!!今回はサクッと完了していい感じ!!

iPad情報
スポンサーリンク

2015年9月17日未明、予定通りiOS 9がリリースされた。

今朝起き出してざっと情報をチェックし、深刻な問題は起きていないようなので、さっそく現役の5デバイスすべてにアップデートを行った。

スポンサーリンク

iOS 9がリリース!早速インストールしてみた!!今回はサクッと完了していい感じ!!

150917-01 - 1

▲ こちらがiPhone 6 Plus用のアップデートファイル。

今回も前回同様、すべてのデバイスを単体で(iTunesに接続せずに)WiFiでアップデートした。

1.2GBもあるので一瞬躊躇したが、早朝だったこともあってか約15分でダウンロード完了した。

 

150917-01 - 2

▲ こちらはiPhone 6用のアップデート情報。

ファイルサイズが1.0GBで、iPhone 6 Plus用のものと200MB違うのが気になる。

 

150917-01 - 3

▲ ダウンロードとインストールを含めると、全部で45分ほどでアップデート作業は完了。

 

150917-01 - 4

▲ ぱっと見、英語フォントが刷新されているので、見た目がかなり違う感じになっている。

小文字だと特にいままでとの違いが顕著。

 

まとめ

現役で使っているiPhone 5s、6、6 Plusと、iPad Air、iPad mini 3の5台のデバイスすべてを無事アップデート完了。

まだほとんど使っていないが、今のところ大きな問題はなさそう。

あとはiPhone 6sの到着と、Mac OS Xのアップデートを待とう。

あ、そうそう、今日同時にリリースされるはずだった、WatchOS(Apple Watch用OS)は、バグが見つかったとのことでリリースが延期された。

リリースされる前に見つかって良かったね。

こちらも楽しみに待とう。

 

iPhoneについてもっと知りたい人が読む本

iPhoneに関する情報はこちらにもたくさん!ご一緒にどうぞ!

タイトルとURLをコピーしました